• ベストアンサー

ホタルの名所教えてください。

一晩に1万匹の乱舞が見られるようなホタルの名所があれば教えてください。 もちろん天候に左右されますが、毎年コンスタントに発生するエリアがあればお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいがどちらか存じませんので、多少無責任な回答ですが、 福岡県甘木市の寺内ダム上流には蛍の大量発生する場所があります。森というか林全体がクリスマスツリーのようになります。 国道386号線の十文字交差点から寺内ダム方面に曲がりますとほぼ一本道です。 蛍の時期になりますと、現地に案内所が開設されますのでそちらで場所を確認されてもいいでしょう。 一箇所だけ右折をします。 「蛍大量発生地区」という看板も出てます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/gambare-benz/e/7643cbf09b17ed268ea444fa04e49d9d