• ベストアンサー

蛍の名所

もうそろそろ蛍狩りの季節ですが、 良い名所を知りません。 奈良の吉野や明日香辺りでよいスポットをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

奈良県政だより より抜粋です 室生村 室生寺付近の室生川 ゲンジ蛍(6月下旬) 野迫川村 奥高野自然のさとビレッジ付近(6月) 曽爾村  蛍公園 小太郎岩 付近(6月) 菟田野町 下芳野地区の蛍公園 ゲンジ蛍乱舞(6月中     旬~7月) 参考になればさいわいです