• ベストアンサー

付き合うって??

miracle013の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

彼氏の気持ちがよく分かります! 私もご質問者様と同じ関係の人がいます。 私が彼と同じ気持ちなので立場は逆になりますが。 補足に書かれていたこととまったく同じ理由で『付き合う』ことを私が拒んでいます。 なんかいろいろ制約が多いし怒ったり怒られたりとか嫌だしめんどくさいなーってw もちろん私はやましいことはしませんし、メールも電話もしたいときにします。 同じに彼にもしたいときにして欲しいと思います。 大事にするとか、連絡するとかそういったことを 『付き合ってるから』って理由で、してもらいたいと思わないんですよね。 まあこのへんはニュアンスの問題なので捉え方と思ってくださって結構なんですけどね。 お互いの気持ちがしっかり向き合っていれば必ずしも『付き合う』必要はないと私は思います! 付き合ってないからこそ大事にすることに手を抜けないなんてこともありますので; 可能性を考えるなら、他の回答者さまがおっしゃられているように、 責任逃れの可能性も大いにあると思っておいた方がいいかもしれません。 そしてそれを含めて余裕で好きでいてもらえる自分を目指せば解決です。 相手がいる時の悩みは相手を変えるより自分が変わった方が手っ取り早く解決します! 付き合いたいとご質問者様がお思いならば『付き合いたくなるような女』になるように努力すればいいです。 特にそう思うわけでもなく、現状に満足しているのでしたら今のままでもいいんじゃないですか? お互いの気持ちの確認は必要ですけど。 不安になったら直接会ってる時に話を聞いてもらうといいですよ。彼、電話もメールも好きじゃないようですし‥。 付き合うって何? の疑問に関しては私も模索中でして‥。 今の答えは『デメリットが多い約束事』だとしか思えません。 相手が大事という気持ちが一番重要かと思っています。 仲良くゆっくり関係を深くしていければいいですね。 お互いがんばりましょう(^_^)☆

tkngknk
質問者

お礼

彼と同じような気持ちの方からのお返事、心強いです。好きだけどめんどくさいってあるもんなんですね(^^; なんか、自分が傷つきたくないために、彼のことを疑ってしまう自分がいます(本人には言えませんが)。…もっと自分が強くなることも大事ですね。 自分が変わる。実行してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレ状態?の相手を友達にしたい。

    1ヶ月ほど前に紹介でAさん(30代後半)と知り合いました。 その時はお互いタイプだったこともあり、話もそれなりに弾んだためデートをしました。 しかしその後はお互いの仕事の休みが合わない為、夜の数時間にしか会うことができず 週に2回ぐらい会っては食事をしたり、早い段階で体の関係を持つようになりました。 ですが最近では食事をしていても会話もあまり弾まなくなってきて 次第に体が中心の関係になり(会ってまず相手が休憩したいということも多くなった) 付き合うという話も出てこないので、セフレ状態になってしまい私としてはそういう関係は望んでいなかったので困っていました。 しかし自分は恋愛経験が全然無く(20代前半で今まで恋人なし) 「これが普通なのかも…?」と思い、それを確かめる為にネットで 知り合ったBさん(30代中盤)とメールをするようになり 仲良くなったので試しに会ってみることにしました。(相手には失礼だと思ったけれど) メールの時点でBさんとは気が合うしAさんよりも話も弾むし誠実に接してくれて 会った後もその印象は変わらず、すぐ惹かれてしまいました。 もちろん出会ったばかりで相手がこっちに会わせているのかもしれないのは わかっていますがAさんとはお互いタイプだったというだけでこれほどではありませんでした。 Aさんとは近日中に先週からしていた約束があり、たぶん相手はまた体を求めてくると 思うんですが、Bさんと会ったことがきっかけで私自身はもうAさんとそういう事をする気になれなくなってしまいました。 しかし大人になって久々にできた知り合いだし、人としては好きな相手なのでできれば 体の関係無しの友達みたいな感じになりたいなと思っているのですが やはりこれは私のワガママで無理なんでしょうか? 長文で乱文でわかりにくくてすいません。

  • 結婚願望のない彼との体の関係

    彼は30代前半です。 週末だけ、お互いに好きと思えてて、夜に会えば普段の話をしたりして楽しいのですが、体の関係のあとは朝になって帰る。 私は一度だけ、将来の話をしたことがあり、そのときに彼が 「結婚はまだ考えていない。」 と言われ、もう辛くて悲しくて、でも別れるのが怖くてずっとこの状態です。 彼は私のことを褒めてくれるのですが、私よりも若くて可愛い子のほうが理想のようです。 いずれは別れなきゃと思いながら、都合のいい女やってます。 別れるには一気に言われたほうが、男性はいいのですか? あっさりと別れたいといわれたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人みたいなのに恋人じゃない関係

    ・平日は週に2回は仕事帰りに食事に行く ・毎日おはよう、おやすみメールをくれる ・週末は土日のどちらかは遊ぶ ・その他恋人っぽいこと色々 そんな関係が半年以上続いている男性がいます。私は付き合っているものと思っていたのですが、今日「私たちってどんな関係?付き合ってる?」と聞いたら「付き合ってない…」と言われました。とってもショックです… 相手の男性はどちらかというと女性と話すのが苦手な人で、体目的とか遊び、ということはないと思います。でも、じゃー何目的?と考えると分からないんです… 「付き合ってほしい」と言ったら「まだよく知らないし…」と言われました。これだけ遊んだり一緒にいて「よく知らない」ってアリですか?彼はどこまで知りたいのでしょうか… 彼の考えがわかる男性、もしくはそういう男性を知っている女性の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 どうすれば進展できるのでしょうか。 尚、相手は20後半、私は30前半です。

  • セックスフレンドについて

    30歳前半の男です。 今、20歳前半の女性と体の付き合いをしています。 会うと大体、生理の日以外はHしています。 コンドームはしていません。 子供ができたら私は産んで欲しいですが、彼女はおろすと言っています。 私は彼女の事が本当に好きで「普通に付き合ってよ」とか言いますが、答えは「NO」。 普通にデートしたり、ごはん食べたり、家に泊まったり、普通の恋人と変わりませんが、「束縛」というルールはありません。 自分も彼女も未婚で恋人もいません。 「体の相性はすごくいい」と言ってくれる彼女とはこの先どのような付き合いをすればいいでしょうか?このような微妙な関係が半年続いています。諦めたほうがいいでしょうか??

  • 重くない聞き方

    こんばんは、目にとめていただきありがとうございます。 ちょっとしたことかもしれませんが、ご相談させてください。 私(女・20代前半)のA(男・私の2コ年上)への関わり方についてです。 Aは、会社の同期で、部署は違いますが同じ建物にいます。 もともとは、「同期の友人」だったのですが、つい最近、「体だけの関係」になってしまいました。 「体だけの関係」になった経緯は簡単に言えばお酒の勢いといったところです。 互いに「体だけ」というのは合意していて、どちらかに好きな人、恋人が できたら終わりにするという約束をしています。 その約束をした時点では、はっきりした好意は持っていなかったのですが、 徐々に彼のことを好きになってしまっていることに気づきました。 今更、彼に好きになったと伝えても、関係を深めることは難しいことはわかっています。 なら、せめて彼の居心地の良い場所でありたいと思っています。 今、Aと私は、週に1回のペースで会っていて(平日のみ)、 私の家が職場に近いので、Aが仕事帰りに私の家に来ます。 Aの所属する課は仕事が忙しく、帰るのも遅いです。 なので、毎回、私が先に帰り食事を用意しておく⇒彼が来たら一緒にごはん ⇒まったり⇒エッチ⇒寝る⇒朝は別々に出勤、という流れの繰り返しです。 基本的には、食事の準備・片付けなどはすべて私がしていて、 まさに「都合がいい女」だなと自分でも思います。 でも、私にとっては、好きな人と過ごせるとても大切な時間です。 ただ、「週1回会っている」ということが、彼の負担になっているのではないかと思うようになりました。 約束をするのは毎回私からで、彼から「行ってもいい?」と聞かれたことはありません。 特に何か彼の言動があったわけではなく、一般的に好きでもない人に誘われて週1で会うのは、 面倒だろうなと思いまして… 彼に聞いてみようと思ったのですが、「週1回会うのはきつい?」と聞いても、 気を使わせてしまいそうですし、重いかなと・・・ そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのですが、 私とAのような関係で、Aに気を使わせることなく、それとなく負担になっていないかを聞くには どのような方法があるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 独身女性に質問です。

    特に30代女性に伺いたいのですが、先月知り合った30代前半女性と恋人にはなりきれていないけどお付き合いしています。 最初自分からあなたの事が気になっているので仲良くして下さいと言って関係が始まり、お互い包み隠さず色んなこと話ているのですが、今日いきなり少しでも理想に近づきたいからどんな人がタイプなのか教えてとメールが来て一応答えたんですが、何故こんなこと聞くんだろうと思ったけど彼女には何故なのか聞けませんでした。 そこで教えて欲しいのですが、女性がこんなことを聞く時はどんな心理状態なんでしょうか?自分のことを恋人として受け入れてくれたのでしょうか?

  • 体の相性

    真面目に質問です 男性の方に是非、この分析を客観的にお願いしたいです。 つきあって1年未満の恋人です 互いに良い大人で、独身同士です 私は30代前半、彼は40代後半です 彼とは週に一度週末に体の関係があります 相性は良いほうで、私も悦びを深く感じています が、彼はオーラルセックスを好み、挿入はあまりしてくれません 付き合って半年は、全く挿入をしてくれませんでした 私は彼の手で感じるという具合です(かなり感じますが) こういう状況に関し、否定もできないので「お願い、いれて」と ある時期から言ったら、徐々に挿入してくれるようになりました。 けれども年齢的なこともあって、中で長くは続かないのです また、彼が「いく」のはすべて、私の口だけです 私の体では、最後までいけないようなのです これは、はじめは彼の性の嗜好かなとも思ったんですが、どうなのでしょうね? 女ココロとしては、いってくれる悦びというのもありますが、それが今まで一切ない私は、彼にどう求めたら良いのでしょうか?またこうなっている原因も教えていただけませんか?

  • セフレと彼女の境界線はどこにあるのでしょうか?

    こんにちは。23歳の女です。 長文で、すみません。 私には今付き合っていないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは出逢って何度か会った後体の関係を持ってしまい、その後は休日はほとんど泊まりで会うという関係を半年ほど続けています。 関係としてはお互いインドア派なので週末に会って、一晩中話したり、ゴロゴロしたり、たまに出掛けたりする感じで、普通に恋人同士と変わらない感じですが、「付き合おう」とか「好き」という言葉もないですし、なんとなく暗黙の了解のようにお互いのことは詮索しない(例えばどっかにいった話をしたとしても「誰と行ったの?」と聞かないなど)、お互い友達と会うと気まずい(友達から電話で「誰といるの?」と聞かれると言葉を濁す)などやはり彼女というにはほど遠い感じなので、私は彼にとってなんなんだろうとずっと悩んでいました。 直接聞けばいいのですが、今はかなり好きになってしまいなんとなく聞いたらもう2度と会えなくなってしまいそうな気がして怖くていまだに聞けません。こういう関係になったのは初めてで、周りにもそういう人がいなかったのでこのサイトで色々調べて(笑)きっと自分はいわゆるセフレなんだろうなーと立場を勝手にわきまえる様にしていました。 しかし、最近男友達に思い切って相談をしたら、私が彼に考えているように、彼も私の気持ちがわからないから勝手に彼女として扱っちゃいけないと思っているだけで、彼は付き合っている同然に考えているのではないかと言われました。 彼は必ず週末は私のために空けておいてくれるし、友達の約束よりも私との予定を優先してくれます。しかし、私は彼にはまり過ぎるのが怖いのもあって、会いすぎないように当初から彼より友達との約束を優先したりして2回に1回は断ってしまったり、彼が関係が始まってすぐの頃に何度かこの関係について話し合おうとした時になんとなく怖くて茶化しちゃってり、話をそらしちゃったりしたことがありました。 彼に直接「好き」と言われたことはありませんが、「俺はもっと毎週末会いたい」とか「仕事で疲れてる時は一番会いたくなる」とか言われることはあります。 それになエッチは「毎回するとそればっかりって言われそうだからなー(笑)」と言ってなぜかたまにエッチなしにする時があります。 私は彼が私に会いたいのはただ手軽にエッチできるからだと思っていたし、どうも「好き」ではない言葉だけでは好かれているという自信が持てませんでした。 しかし、男友達にそう言われて考えると彼は彼なりに私に誠意を示してくれているのかとも思えてきました。 ただ実際、エッチができるならどんな甘い台詞だって言えるし、週末空けるくらいは何ともないという人だっていると思います。 「人それぞれだ」と言ってしまえばそれまでですが、一般論としてその見極めはどこにあるのかがわかりません。 これだけでは何ともいないかもしれませんが、彼の態度は私をセフレとしてキープするためだけのものなのか、それとも彼なりにちゃんと向き合おうという姿勢なのか率直なご意見をお願いします!! ちなみに彼は25歳の社会人で、チャラチャラしたタイプではありませんが一般的にエリートと言われるタイプでモテルので、そこそこ恋愛経験は豊富なタイプだと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼と付き合うにはどうすれば?

    はじめまして、どなたかアドバイスお願い致します(>_<) いま現在、好きな人がいます。 お互い24歳です。 私はすでに彼に気持ちを伝えていて(むしろ会う度に好き好き言っています)、2週に1度ほどの頻度で会い、連絡も途切れることなく取り合っています。私がかなり押しているような状態で…恥ずかしながら、身体の関係もあります。 私は彼ときちんと付き合いたいと思い、何度かその旨を伝えました。 しかし彼はいつも煮え切らない感じで、先日は 「一緒にいて楽しいし、嬉しいし、ドキドキする。けど付き合うとなるとどうしてもしり込みしてしまう。」 と言われてしまいました…。 ですが、私のことは好きらしいです。 以前は「彼女ができると縛られるのが嫌だ」とも言っていました。 こんな状態ですが、彼と正式に付き合うために私はなにをするべきだと思いますか?(>_<) ちなみにいまは、押しすぎたかな?と思って少し引いてみています。(連絡をしていない状況です) 身体の関係も、もう付き合うまではしないと心に決めました。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです! よろしくお願い致します(>_<)