• ベストアンサー

付き合うって??

miracle013の回答

• ベストアンサー
回答No.5

彼氏の気持ちがよく分かります! 私もご質問者様と同じ関係の人がいます。 私が彼と同じ気持ちなので立場は逆になりますが。 補足に書かれていたこととまったく同じ理由で『付き合う』ことを私が拒んでいます。 なんかいろいろ制約が多いし怒ったり怒られたりとか嫌だしめんどくさいなーってw もちろん私はやましいことはしませんし、メールも電話もしたいときにします。 同じに彼にもしたいときにして欲しいと思います。 大事にするとか、連絡するとかそういったことを 『付き合ってるから』って理由で、してもらいたいと思わないんですよね。 まあこのへんはニュアンスの問題なので捉え方と思ってくださって結構なんですけどね。 お互いの気持ちがしっかり向き合っていれば必ずしも『付き合う』必要はないと私は思います! 付き合ってないからこそ大事にすることに手を抜けないなんてこともありますので; 可能性を考えるなら、他の回答者さまがおっしゃられているように、 責任逃れの可能性も大いにあると思っておいた方がいいかもしれません。 そしてそれを含めて余裕で好きでいてもらえる自分を目指せば解決です。 相手がいる時の悩みは相手を変えるより自分が変わった方が手っ取り早く解決します! 付き合いたいとご質問者様がお思いならば『付き合いたくなるような女』になるように努力すればいいです。 特にそう思うわけでもなく、現状に満足しているのでしたら今のままでもいいんじゃないですか? お互いの気持ちの確認は必要ですけど。 不安になったら直接会ってる時に話を聞いてもらうといいですよ。彼、電話もメールも好きじゃないようですし‥。 付き合うって何? の疑問に関しては私も模索中でして‥。 今の答えは『デメリットが多い約束事』だとしか思えません。 相手が大事という気持ちが一番重要かと思っています。 仲良くゆっくり関係を深くしていければいいですね。 お互いがんばりましょう(^_^)☆

tkngknk
質問者

お礼

彼と同じような気持ちの方からのお返事、心強いです。好きだけどめんどくさいってあるもんなんですね(^^; なんか、自分が傷つきたくないために、彼のことを疑ってしまう自分がいます(本人には言えませんが)。…もっと自分が強くなることも大事ですね。 自分が変わる。実行してみます。 ありがとうございました。