• ベストアンサー

機械部品の製作依頼のオークションみたいなところはないですか?

機械部品、 主に、SUS304の材料を、旋盤 フライス または その加工した部品同士をアルゴン溶接したりする。 (精度は、高くなくても良い) そのような機械部品の製作先を探したいのですが そこで、 部品製作を ネット上で 請け負う ところはありますか? オークションみたいな形で、運営されているといいのですが・・・。 (もちろん、安い方が落札、製作するという方式) そのようなところはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31355
noname#31355
回答No.1

いろいろとありますが、例えば参考URLのようなところはどうでしょうか。 ただオークション形式ではありません。

参考URL:
http://www.nc-net.or.jp/

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

受発注支援(見積徴集)のサイトはいろいろとありますが、ご質問のような「業務請負」をオークション形式でというのはまずないでしょう。 遊びでやるオークションであれば、多少の問題があっても「仕方ないな」ですみますが、ビジネスはそういうわけにはいきません。オークション形式でビジネスをするのであれば、「商品に対する信頼性」が担保されている必要があると思います。 「製品」であれば問題は少ないでしょうが、「業務請負」は「未来の信用」を売買している訳ですから、価格だけが勝負のオークションにはそぐわないでしょうね・・・。 やはり、「業務請負」は詳細を確認しながらやり取りして、「価格」+「α」で決めるものだと思います。