• ベストアンサー

スライドショーの音楽について

今度友達が結婚することになりました。 その友達が2次会で今までの自分たちの写真を音楽付きのスライドショーにしてみんなに見てほしいって言ってます。 そのスライドショーを作るお手伝いをすることになったのですが、その時に使う音楽についての質問です。 普通のJPOPの音楽CDって著作権とか関係してると思うのですが、勝手に使っても問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeta_maki
回答No.1

基本的に結婚式の2次会は、非営利の目的で、一般的には友人の関係にある間柄の個人的なパーティと見なされますから、“勝手に使っても”問題ないです。

n_girl
質問者

お礼

これで安心して音楽を選択できます! ありがとうございました。