OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

早急に教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146514
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (13/41)

みなさん教えてください!!!!
3年位前に軟骨にピアスを開けました。
それで学校の校則などの為に、取ったり外したり頻繁にしていたんです。
そして、気づいたらそのピアスを開けていた所にイボみたいな、タコみたいなのがボコッとできていました。
全然痛くないのですが髪を結んだりしたら目立つんです。
それで皮膚科&整形外科に行ったら、形成外科や美容外科に行ってください。と言われました。
形成外科などに行ったら切るのでしょうか??
簡単に切ったりできるのでしょうか??
いくらくらいかかるのでしょうか??

取れるものなら取りたいのですが・・・怖いんです。
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

私の知り合いにも同様の人がいました。 その人は形成外科で、手術をおこない、とってもらいました。 費用は1~2万ぐらいだったと思います。 あとはまったく残らないわけではないですが、普通はまったく気づかない程度の小さいあと(薄い線のような感じ)ですんだようです。 いずれにしても、一度形成外科等に相談された方が良いと思います。 イボ(?)ができている場所や大きさなどで、費用等も変わるみたいですので ...続きを読む
私の知り合いにも同様の人がいました。
その人は形成外科で、手術をおこない、とってもらいました。
費用は1~2万ぐらいだったと思います。
あとはまったく残らないわけではないですが、普通はまったく気づかない程度の小さいあと(薄い線のような感じ)ですんだようです。

いずれにしても、一度形成外科等に相談された方が良いと思います。
イボ(?)ができている場所や大きさなどで、費用等も変わるみたいですので
お礼コメント
qwer

お礼率 31% (13/41)

情報提供ありがとうございます。

やはり形成外科ですか・・・。
聞きたいのですが、手術ってどのようなものなのですか??スグに済むものなのでしょうか??
痛くないのでしょうか??
出来たら詳しく知りたいです。
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-05 23:25:20
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

耳ではないのですが、鼻の頭に直径5mmくらいのイボ(良性の腫瘍)のようなものができたときに切除手術を受けました。(このときは皮膚科) きちんとしたオペ室で部分麻酔をかけてやりましたよ。医者も自分も緑色の手術着を着用しました。生まれて初めてのオペだったので少し緊張しましたが、だいたい1時間くらいで終わりました。イボを切ったり縫合してる感触はあるのですが全然痛くはなかったですよ。 ちなみに形成外科では ...続きを読む
耳ではないのですが、鼻の頭に直径5mmくらいのイボ(良性の腫瘍)のようなものができたときに切除手術を受けました。(このときは皮膚科)
きちんとしたオペ室で部分麻酔をかけてやりましたよ。医者も自分も緑色の手術着を着用しました。生まれて初めてのオペだったので少し緊張しましたが、だいたい1時間くらいで終わりました。イボを切ったり縫合してる感触はあるのですが全然痛くはなかったですよ。

ちなみに形成外科ではなく美容整形だと健康保険が使えない可能性が高いので手術料が形成外科の5倍になりますよ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ