OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シブリ美術館

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146455
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (161/162)

宮崎はやと監督の美術館が吉祥寺駅南口から徒歩5分に「シブリ美術館」という名前でオープンするらしいで
すが、詳しいオープン時期等、ご存知の方がいらっしゃ
ったら教えていただけませんでしょうか。

友人が、子供連れで行きたいらしいのですが・・・。
現在もうオープンしているのかどうか、休館日・駐車場の
有無などおわかりでしたら・・・よろしくお願いします。

カテゴリーが間違っておりましたらすみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

三鷹の森ジブリ美術館は、さる10月1日にオープンしました。
なお、入館方法は完全日時指定の予約制で、フリで行っても入れません。
入場引換券は、全国のローソンのみで購入できます。

休刊日は火曜日。入場時間は1日4回で、それぞれ
10:00~10:30
12:00~12:30
14:00~14:30
16:00~16:30
となっています。(18:00閉館です)

駐車場はなく、車で行くことはできません。(身体障害者の方のみ事前予約の上で可)

より詳しい情報は下記の公式サイトへどうぞ。

#はやと→はやお
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

あわって打ったので、間違いが多くてすみません
でした。(^^;)
詳しいお答えありがとうございました。
友達にそう伝えたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-05 21:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 宮崎はやと監督の美術館が吉祥寺駅南口から徒歩5分に「シブリ美術館」という名前でオープンするらしい 「宮崎はやお」で、「ジブリ美術館」ですよお。 > 現在もうオープンしているのかどうか、休館日・駐車場の有無などおわかりでしたら 10/1 のオープンでした。 完全予約制となっています。コンビニのローソンでチケットを買って下さい。 休刊日は火曜日で、駐車場はあり ...続きを読む
> 宮崎はやと監督の美術館が吉祥寺駅南口から徒歩5分に「シブリ美術館」という名前でオープンするらしい

「宮崎はやお」で、「ジブリ美術館」ですよお。


> 現在もうオープンしているのかどうか、休館日・駐車場の有無などおわかりでしたら

10/1 のオープンでした。

完全予約制となっています。コンビニのローソンでチケットを買って下さい。

休刊日は火曜日で、駐車場はありません。

参考URLに、ジブリ美術館のサイトを紹介しておきますので、詳しくはそちらを。
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

あわって打ったので、間違いが多くてすみません
でした。(^^;)
詳しいお答えありがとうございました。
友達にそう伝えたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-05 21:47:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ