• ベストアンサー

子連れバツイチで、男性とおつき合い

billholiの回答

• billholi
回答No.4

焦ってしまって落ち着かない様子ですね。 まずは、お子さんの事について、ですが、お子さんは、5歳と言う事ですので、もうお母さんとどういう関係なのかって、うすうすは分かると思います。 子どもって若いお兄さんやお姉さんが大好きでしょ?だから、彼にすごくなついている様子ですし、もし、別れると言う事になるなら、あまり合わせない方がいいと思います。子どもと彼との関係は、あなたが彼と結婚を確実に約束できるような状況になってからでも遅くはないと思います。 だから、今くらいでいいのではないでしょうか。子どもにとって、「あのお兄ちゃんいつ来てくれるの?」って心待ちにさせるのは酷じゃないかな?今の状況では。彼が会いたいと言ってきたら別ですが。無理に毎週ってペースにもっていかない方がいいと思います。 あと、結婚についてですが、それも焦らないで彼に任せてはどうですか? 切り出さない方がいいと思います。 もし、あなたが結婚について彼がどう考えているのか知りたいのであれば、就職について聞いてみてはどうですか?それに伴って考えていると思います。もし、地元へ帰って就職するつもりであれば、結婚はあまり考えてはいないでしょうね。現在の場所で就職するなら、あなたとの関係も進行形で考えているかもしれません。 彼が『今の所』って言っているのだから、今彼女だって事に喜びを感じてはどうですか?彼も先の事はわからないって意味だと思います。事実、先の事は誰にもわからないんだし。 あなたとの結婚は、彼には背負うものが大きすぎます。結婚したら、いきなり3人家族で子どもも小学生に、なりますよね、その頃には。その時の彼の状況と言ったら、大学院を出たとは言え、新入社員。まだまだ仕事も落ち着きませんよね。 そういう事を考えると、彼は、今あなたの事は好きだけど、たやすく結婚する、とは、言えないと思います。いくら好きであっても、自分があなたを幸せにできるのかどうか、目処もたっていませんし。(経済的な面で)簡単に約束してしまっては、あなたを傷つける事になりかねませんから。 今は、まだ、おつき合いも日が浅いようなので、彼との関係を深めて下さい。まずは、あなたと彼との信頼関係などを深めていく事が大切です。 結婚とか、そういう事は、その後の問題です。 お子さんもいらっしゃるので、生活に不安も感じられると思いますが、焦らないで下さいね。うちの母親は、私が20才になってから、再婚しました。子どもの精神的な安定を感じてから、御結婚なさって下さい。取り返しがつかないのは、あなたの再婚ではなく、お子さんです。