• ベストアンサー

とんねるずの曲で怒られる!

とんねるずの曲で、曲の終わりに ボリュームが低くなり、ボリューム上げようと したら、怒られるといった曲が あるそうなのですが(笑) ほ、ほんとうでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon_72
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

うろ覚えなんですが。。。 曲のおわりでなく、とんねるず初期のアルバムの冒頭。 なんか、こそこそしゃべってるらしい音だったか、無音状態だったかが少し続いた後で、いきなり「ボリューム触るんじゃねぇよ!」という貴さん(2人揃ってだったかも)の叫びから曲が始まります。 「成増」か「仏滅そだち」のどっちかだったとの記憶です。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004661/cdlist/p1.html

その他の回答 (1)

  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

「成増」は確か、アルバムの冒頭だったかラストで、 貴さんが「ダビングすんじゃね~よっ!」と怒鳴ってました。(笑) 貴さんがソロで歌う「母子家庭のバラード」(タイトルはうろ覚えです)と ノリさんが松山千春の真似でうたう「振り向けば自転車屋」は名曲です。

関連するQ&A

  • とんねるずの曲なんですが

    20年くらい前とんねるずのみなさんのおかげです の曲だった気がするんですが ほしくずいつまでもみていたい という様な歌詞があった曲なんですが 曲名わかりますか? 

  • とんねるずの懐かしい曲

    昔よく聞いた、とんねるずの「どん底」という曲が好きでさがしてるのですが、この曲はアルバムに収録されていたかどうか教えていただけますでしょうか? ※たしかシングル「一番偉い人へ」のB面に収録されてました。 宜しくお願いします。

  • とんねるずの生だらで流れてた曲。

    ほんとに生番組だった頃の”とんねるずの生でだらだらいかせて”って番組で、 番組中からCMに変わるときに流れる曲がどうしても知りたいです! 番組が始まった当初からその曲は使われてました。ワンフレーズしか流れてなかったですけど・・・。 どうかよろしくお願いします!!

  • とんねるずについて

    とんねるずについていくつかの疑問があります。 1 とんねるずは漫才とコントではどっちなんですか?また、どっちが「ボケ」でどっちが「ツッコミ」なんですか? 「お笑いスター誕生」はリアルタイムで見てないので、詳しいことが分かりません。どんな持ちネタがあったのか知っている方がいれば教えてください。 2 あと、とんねるずって昔からフジテレビと関係が深い気がするのですが、その背景には何があるのですか? 太田プロや渡辺プロやホリプロなどの大きな事務所に入っていたわけでもなく、当時大人気だった「俺たちひょうきん族」にも出ていなかったのに、何故あそこまで売れることが出来たんですか?

  • ソウルとんねるずで使われた曲について

    10年ほど前の「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組内の 「SOUL TUNNELS」で使われた曲の曲名・歌手名を調べています。 大体はわかったのですが、あと数曲わかりません。 ぜひ知りたいので教えて下さい。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/higat/tunnels/t_unknown.html

  • とんねるずが…

    昔とんねるずがバンザイから始まる踊りを番組で踊ってたそうなんですがなにか知っていましたら教えてください!

  • 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中でかかっていた曲

    「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で とんねるずと石原良純のトークの中のバックで流れていた曲で「チェイスの黒い炎」の前に流れた曲ですが、 女性ボーカルでしたが、どのグループで何の曲かどうしても思い出せません。聴き覚えのある曲でしたが、気になって仕方ありません。 かなり古い曲です。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 『いいとも!』終了後の新番組に「とんねるず」

    3月いっぱいで終了する『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、突如としてお笑いコンビ・とんねるずがレギュラーになったことを受け、『いいとも』終了後の新番組に「とんねるずが出演するのでは?」との臆測が広がっている。 もしこれが現実になれば最高に面白い番組になると思う! 今や吉本芸人だらけで笑いの感じが似たりよったりで、それを吹き飛ばし先頭をきってくれるのが「とんねるず」だと思う。 皆さんはどう思いますか?

  • とんねるずのお笑いは

    お笑い芸人 とんねるず 後輩を 殴る 蹴る 舞台を破壊 これで笑いを取る こういうのは時代遅れ パワハラ コンプラ的に問題 という意見 皆さんは

  • とんねるずについて

    先ほどテレビを見ていて感じたのですが、とんねるずが後輩芸人の家にアポ無しで泊まり行くという企画だったのですが、それでまず後輩芸人の居る焼肉屋に突然押しかけたのですが、そこに居た後輩芸人がいたのですが(バナナマン日村とアンジャッシュの1人;;) その中で、以上にビビリまくる日村、日村の発言の中に「プライベートでとんねるずさんと合うのは本当に怖い」と言っていました、普通に芸能界の先輩として接すればいいのになぁ~と思ってたのですが(実際私は芸能界に入ったことが良く無いので分からないのですが・・・)、とんねるずには後輩芸人から恐れられるような事があるのでしょうか?? 確かに石橋は粗暴な感じはありますけどそこまではないと思います、単に大先輩だからでしょうか??;; それともあれは芝居?? 何か分かる方がいたら教えてくれませんか??

専門家に質問してみよう