• ベストアンサー

とんねるずの曲で怒られる!

とんねるずの曲で、曲の終わりに ボリュームが低くなり、ボリューム上げようと したら、怒られるといった曲が あるそうなのですが(笑) ほ、ほんとうでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon_72
回答No.1

うろ覚えなんですが。。。 曲のおわりでなく、とんねるず初期のアルバムの冒頭。 なんか、こそこそしゃべってるらしい音だったか、無音状態だったかが少し続いた後で、いきなり「ボリューム触るんじゃねぇよ!」という貴さん(2人揃ってだったかも)の叫びから曲が始まります。 「成増」か「仏滅そだち」のどっちかだったとの記憶です。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004661/cdlist/p1.html

その他の回答 (1)

• sweegie
回答No.2

「成増」は確か、アルバムの冒頭だったかラストで、 貴さんが「ダビングすんじゃね~よっ!」と怒鳴ってました。(笑) 貴さんがソロで歌う「母子家庭のバラード」(タイトルはうろ覚えです)と ノリさんが松山千春の真似でうたう「振り向けば自転車屋」は名曲です。