OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浜崎あゆみの「A Song for ×××」って何て読むの?

  • 困ってます
  • 質問No.146410
  • 閲覧数1618
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ちょっと古い歌ですいません。
友達と話してて急に話題に上ったもので、

私は「×××」は読まないで、
「エー ソング フォー」だと思ってたんですけど。

で、なんか、ラジオとかで、
「A」は あゆみ の「A」というような話を
聞いたような気がするんですけど、
それで正しいんでしょうか?

あと、お母さんに向けて歌ったとかいう話も聞いたきが・・・。

誰か真相(真実?)を教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

「エイ・ソング・フォー」です。

「××には好きな名前を入れてください」と言っていますが,
これは,浜崎あゆみが,彼女の母親に向けて歌った曲です。
本人がラジオで言ってました。

ラジオでは,本人が母親の話をしており,それを聞いた後 曲を聴いたら,
すごくジーンと来ました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

「エー・ソング・フォー」でいいそうです。 となりで同僚が言ってます。
「エー・ソング・フォー」でいいそうです。
となりで同僚が言ってます。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

昔テレビでアユが「×××」の所は好きな名前を入れて下さいって言ってました。好きな名前っていうか聞いている私達の名前のコトです。 例えばミカという名前の人だったら「A Song For Mika」のように、自分で名前を入れて楽しんでください(?)みたいなことを言ってました。 タイトルの「A」は「あゆみ」の「A」だったと思います。お母さんに宛てた歌だというのはわかりません。ゴメンなさい(^-^;
昔テレビでアユが「×××」の所は好きな名前を入れて下さいって言ってました。好きな名前っていうか聞いている私達の名前のコトです。
例えばミカという名前の人だったら「A Song For Mika」のように、自分で名前を入れて楽しんでください(?)みたいなことを言ってました。
タイトルの「A」は「あゆみ」の「A」だったと思います。お母さんに宛てた歌だというのはわかりません。ゴメンなさい(^-^;
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

エイ・ソング・フォーです。 いいですよね、この歌。大好きな歌です。
エイ・ソング・フォーです。
いいですよね、この歌。大好きな歌です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/192)

彼女がデビューしてブレイクした時(1st ALBUM発売直前or直後)、オールナイトニッポンにパーソナリティーとして緊急出演しましたが、その時に「A song for X X」(Xは2つね^^;)は「えいそんぐふぉーまま」と読みます、と言っていました。
彼女がデビューしてブレイクした時(1st ALBUM発売直前or直後)、オールナイトニッポンにパーソナリティーとして緊急出演しましたが、その時に「A song for X X」(Xは2つね^^;)は「えいそんぐふぉーまま」と読みます、と言っていました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ