• 締切済み

無料ソフト

デジカメの写真がMYドキュメントのなかにたくさんたまってるんだけど、その写真を綺麗にアルバムとかにできるソフトないですか?素人なのでわかりやすいのでお願いします。

みんなの回答

  • TAK_999
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.2

蔵衛門というソフトがあります。多機能版の有償ソフトと、機能限定のフリー版があります。 アルバム作成程度ならフリー版でも十分なはずです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se241797.html
kkkkkn
質問者

お礼

ありがとうございます。そのソフトを使ってみます。 使い方でわからない事があったらまた質問します。そのときはよろしくです。ほんとにありがとうございました。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

No.1456624のNo 1 bob_n http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456624 のところでも紹介してますが、Vixがいいと思います。 無料でつかうことができます。 ダウンロードのしかたは、No.1456624を見てください。 Vixのホームページは、 http://homepage1.nifty.com/k_okada/index.htm です。 起動して、画像をクリックして、アルバムの保存かHTML形式を選ぶと保存できます。

kkkkkn
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとむずかしそうですけどがんばって使ってみます。またわからない事があったら質問します。教えてくださいね。ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトの中に、他のソフトの画像を取り込む方法?

    「デジカメde同時プリント」というソフトの中に、家族で撮った写真を多数収めてあります。それで、プリンターでプリントすることは可能なのですが、今回は、プロに頼みたいと思っています。そのために、「プリント直行便」という、とあるカメラ屋のソフトに、それらの写真を取り込み、選択して、ネット上でプリント依頼の送信をしたいのですが、「プリント直行便」の、「画像を取り込む」という操作をしようとすると、windowsのなかのMy pictureから呼び込むか、あるいは、何かハードをつなげて呼び込むかしかできないようなのです。 「デジカメde同時プリント」の画像をMy pictureに落としてから注文するという作業は、枚数が多いだけに、手間なのですが、なにかよい方法はありませんでしょうか? 素人質問で、わかりにくい点があったら補足させていただきます。よろしくお願いします。

  • デジカメ アルバム・編集ソフトって?

    「蔵衛門」や「デジカメde同時プリント」などのことですが、ああいったソフトって、何ができるんでしょうか。パンフレットなど見てみてもよくわかりません。簡単に教えてください。 わたしは 写真に撮った画像はMy Pictureというフォルダに入れておくだけです。特に不便は感じません。「蔵衛門」などのアルバムソフトは、アルバムを開く要領でコメントも書ける、という利点は知っていますが、それだけですか? フォルダ形式のほうが何かと整理しやすく便利そうだと思いますが。 画像の修正などは、パソコンやスキャナ、デジカメに付属していたソフトでは十分じゃないのですか?

  • アルバム作りたいんですが、いいソフト知りませんか?

     デジカメで撮った写真をプリントアウトして普通の写真のように紙のアルバムを作りたいんですが、なかなかいいソフトがありません。WEB上でアルバム作成というのはあるんですが、紙でアルバムを作成するというのはなかなかないんです。  フリーソフトであるにはあったんですが、よく使い方のわからないものだったりして・・・。  皆さんは子供の成長の記録などどのようにアルバムにしていますか?

  • 工事写真アルバムソフト

    デジカメでとった写真を工事写真として出したいんですけど、使いやすくて手頃なアルバムソフトはないでしょうか?

  • 助けてください!!

    デジカメで撮った写真を整理していたら間違ってMYピクチャーズ(つづり忘れちゃいました)を消してしまいました。 しまったと思って、すぐにゴミ箱を探したのですが、個別に消した写真はちゃんとゴミ箱の中にあるのに、MYピクチャーズだけはゴミ箱内にありません。 かといって元の位置(MYドキュメント)にもないのです。 MYピクチャーズは消してしまったもう元に戻らないのでしょうか? MYピクチャーズの中には大切な写真が中にたくさんあるのでホントに困っています。もしあるとすればどこにあるんでしょうか? ぜひ助けてください。よろしくお願いします

  • 写真管理ソフトを探しています

    写真管理ソフトを探しています。 デジカメで撮った写真をアルバムにして、CDに保存したり、普通にL版サイズの用紙に印刷したりしたいのですが、なにかいいソフトはないでしょうか? 『デジカメde同時プリント』というソフトがあったのですが、アルバムとしての機能はあるけれども、台紙や表紙などの機能はないと言われました。 よろしくお願いします。

  • 無料のデジカメソフトを探しています。

    子どもが7月にでき、そろそろデジカメの写真を整理しようとおもいます。私の持っているソフトは写真の両端に白く枠をどうしてもできます。 私の持っているプリンターはPM-A900です。ふち無し印刷ができます。 写真がわからなくならないように、写真を撮影した日付ありで、写真用紙で印刷をしたいとおもっています。 ふち無し印刷が可能で、撮影した日付も印刷できるデジカメソフト無料を知ってる方 教えてください。

  • アルバム作成ソフトで使いやすいのは?

    今、デジカメでどんどん子供の写真を撮っていますが、それを、アルバムにして印刷したいのですが、 お奨めの、アルバム作成ソフトがあれば教えて下さい。OSは、WindowsXPです。

  • デジカメの写真をアルバム状態で印刷できるソフトはありませんか

    デジカメで撮った写真ですが、これを画面上で見る時にアルバム風に レイアウトして、メモ書きを入れたりできるソフトは結構あるように 思いますが、その状態をそのままプリントアウトできるんでしょうか。 1枚1枚写真をプリントアウトして、従来の写真用アルバムに 張り付けるのでは、時間の無駄のように思いまして質問しました。 現在は、そのようなデジカメ用処理ソフトを使ったこともないし 持ってもいませんので、Photoshopで開いて1枚1枚プリントアウトしています。 デジカメ用ソフトも、お店でいろいろ見てみたのですが、数が多すぎるし 肝腎な点は明記していないし・・・・ よろしくお願いします。

  • デジカメのアルバム作成ソフトを教えてください

    デジカメで撮影した写真を一覧で見ることができ、ドラッグなどで簡単に並べかえられ、その写真にコメントを入れてアルバム作成し、プリントできるソフトを教えてください。(できればフリーソフトで)