OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165450
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

デジカメで撮った写真を整理していたら間違ってMYピクチャーズ(つづり忘れちゃいました)を消してしまいました。
しまったと思って、すぐにゴミ箱を探したのですが、個別に消した写真はちゃんとゴミ箱の中にあるのに、MYピクチャーズだけはゴミ箱内にありません。
かといって元の位置(MYドキュメント)にもないのです。

MYピクチャーズは消してしまったもう元に戻らないのでしょうか?
MYピクチャーズの中には大切な写真が中にたくさんあるのでホントに困っています。もしあるとすればどこにあるんでしょうか?

ぜひ助けてください。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

このソフトのことを書き忘れました。

役に立つと思います。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

このソフトをダウンロードして、復旧作業をしたところ一部ですが削除してしまった写真が復帰しました。

ほんの1割、写真150枚ほどですが、大変助かりました。ありがとうございました。
これからはマメにバックアップをとるように致します
投稿日時 - 2001-11-10 13:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

ごみ箱の設定で「ごみ箱に移動しないで、ファイルを消す」という
設定になっているか、SHIFTキーを押しながらDeleteキーで削除を
したりしない限りはどこかにフォルダは残っていると思われ。

ファイルやフォルダの検索をしてみてはいかがでしょう?
スタート-検索-ファイルやフォルダ
文字列のところに「pictures」
とかデジカメ写真につけていたファイル名などを入力して。
マウスでドラッグした際にどこか別の場所に移動してしまっていたり
するかもしれません。
補足コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

早速のご回答ありがとうございます。
ファイルやフォルダの検索にはかけましたがザ残念ながら見つかりません。

shiftを押しながらDelateを押すと直接削除されるとご回答いただきましたが
選択→ファイル→削除でOKボタンを押して削除した場合は、OKボタンを押す瞬間に間違ってshiftキーも押していた場合などもやっぱりゴミ箱を通さずに直接削除されるんでしょうか?

よく操作ミスするほうですので上記の作業で直接削除されるようならまず見つからない気がします(>_<)
投稿日時 - 2001-11-09 00:04:54

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「マイドキュメント」の中の「My Pictures」ですよね?

「ダメ元」ですが、マイドキュメントを開いて、「Ctrl+Z」を押してみてください。一度押す度に直前に行った作業が取り消されます。何度か押してみたら元に戻る可能性もあります。ただし、何回前の操作まで取り消されるかはちょっとわかりません。

また、お金がいくらかかっても良いというのであれば、データ復旧サービスに頼むという手もあります。参考URLをご覧下さい(※注意)。ただし、こちらを選ぶのであれば以後そのPCには触らずに早く復旧サービスに出した方がよいです。そのPCで何かする度に復旧の可能性は低くなっていきます。ですので、まずは「0120-562-420」大塚商会データ復旧サービスに電話して話を聞いてみた方が良いと思います。最低料金は12万円ほどかかるようです。

※他のPCから見ることを勧めます。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

うーん、残念ながらCtrl+Zのキーは効果がありませんでした。
データ復旧サービスも値段的な問題もありますが、回答が返ってくる間にいろいろといじってしまいましたので多分出してもだめだと思います。

今回のことはいい教訓になりましたので、次からはマメにバックアップをとるようにします。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-10 13:07:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

削除したフォルダも「ごみ箱」に入りますが・・・。
(今、私のPCで削除してみましたが)
探しても無いですか?
スタート・ボタンから[検索]=>[ファイルやフォルダ]で探してみましたか?

無いようなら、作りましょう。

[My Documents]をアクティブにして、[ファイル]=>[新規作成]=>[フォルダ]で、
フォルダを作り[新しいフォルダ」の名前を「My Pictures」すれば良いと思いますよ。

ごみ箱内のファイルのプロパティを見れば、元のフォルダの名前も分かります。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

そうなんですか。じゃ私は、多分shiftキーを押しながら削除してしまったようですね(>_<)
検索にはあらゆる形で散々探しました。
また新たにMy Picturesを作ります。

今回のことは大変いい勉強になりました。
これからはマメにバックアップをとるようにします。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-10 13:15:23