OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの写真をアルバム状態で印刷できるソフトはありませんか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249684
  • 閲覧数1285
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (115/148)

デジカメで撮った写真ですが、これを画面上で見る時にアルバム風に
レイアウトして、メモ書きを入れたりできるソフトは結構あるように
思いますが、その状態をそのままプリントアウトできるんでしょうか。
1枚1枚写真をプリントアウトして、従来の写真用アルバムに
張り付けるのでは、時間の無駄のように思いまして質問しました。

現在は、そのようなデジカメ用処理ソフトを使ったこともないし
持ってもいませんので、Photoshopで開いて1枚1枚プリントアウトしています。
デジカメ用ソフトも、お店でいろいろ見てみたのですが、数が多すぎるし
肝腎な点は明記していないし・・・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

AiMa Paper Album(1000円)
用紙に自動的に写真をレイアウトし、一括して印刷することにより容易に紙のアルバムを作成

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se197165.html

シェアウェアですけど・・・
御要望はこたえられると思いまして・・・(汗)

参考になれば幸いです
お礼コメント
odoratti

お礼率 77% (115/148)

大変遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。

使ってみたら単純で使いやすかったので、結局1000円払って
登録しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-08 11:15:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

フリーソフトなら、蔵衛門デジブックがたぶん、印刷できたと思いますが・・・できなかったかも・・・ちなみに、これは蔵衛門の機能限定版です。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001683.html


製品版なら、デジカメNINJA2003などで可能。
この製品は、いつも高評価のデジカメ画像の整理管理ソフトです。アルバム保存、印刷、ホームページ作成機能などを装備して、画像の一発補正もサポート。
http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2003w/
お礼コメント
odoratti

お礼率 77% (115/148)

遅れましたが、回答ありがとうございました。

蔵衛門とデジカメNINJAのお試し版をダウンロードしてきたのですが、
できませんでした。
でも、色々な機能があることがわかり、参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-08 11:13:28

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

こんにちは。
Mac用ですが、iPhotoはあなたの望みを十分に満たしてくれると思います。

デジタルカメラの画像を保存、管理でき、
ライブラリごとにアルバムを作り、プリントもできます。
しかも無料で手に入れることができます。
お礼コメント
odoratti

お礼率 77% (115/148)

回答ありがとうございました。

残念ながらWindowsなので・・・・
実は1989年からのMac党だったのですが、1994年の
LC630を最後に1997年からはDOS/Vに乗り換えてしまったのです。
でも、わざわざ回答していただき、お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2002-05-08 11:17:29
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

『フォト・プリント』
デジカメの画像などを用紙にぴったり納めて印刷します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170290.html

変わったところでは、エクセルも使えますよ。


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
odoratti

お礼率 77% (115/148)

遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-08 11:18:35
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もデジタルカメラを手にした時けっこう悩みました。
今はジャストシステムの「ホーム」の中のアルバム作成というので印刷しています。
画像のサイズが自由にできるのでA4サイズの中に4枚でも9枚でも重ねたりもできます。もちろん画像の中に字を入れたり、フレームをイラスト枠にしたり楕円や花形に抜いたり結構楽しめます。
でもごくごくシンプルなので字も画像の外でいいならワードで挿入、図、でもいいのでは?やってみてください
お礼コメント
odoratti

お礼率 77% (115/148)

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-08 11:19:19