• ベストアンサー

いろんな視点からの意見、聞きたいです。

chikokokoの回答

回答No.9

私の友達でも働いているこ たくさんいますが・・ 働く前に知り合ったのか 働いてから知り合ったのか 何故彼女が夜働いているのかなども 重要だと思いますよ あと、私としては 彼がネガティブで自分の事で不安にさせているのなら 夜の仕事はしません 本当に大事な彼だったら 他の男性を相手にする仕事は選びません 彼女の環境にもよりますが・・ 偉そうなことを書いてますが いち女性として意見を書かせてもらいました 自分の性格に合う ポジティブにお付き合いできる方がいいと思います お友達の意見もわかります 本当にあなたが彼女の事を好きだから 自分を変えなきゃといってくれているんだと思います でも、この場合彼女のほうが 変わったほうが二人は本当に幸せになれますよね 本気で考えている相手なら 自分の正直な気持ち もう一度相手に真剣に話してみてください 自分の本当の幸せのために

関連するQ&A

  • 自分の身にトラウマになるような悲しい出来事があった時、専門家の視点からアドバイスすると…

    自分の身にトラウマになるような悲しい出来事があった時、人に聞いてもらった方が楽になれるのか、あるいは忘れてしまったほうが楽になれるのか、専門家の視点から教えていただきたいのですが。 私は、あるトラウマになるような悲しい出来事を経験し、それを母にしゃべったのですが、事態はひどくなるばかりです。母の母もそれに似た経験をしたからです。それが一年続き、今、私が良いことを体験した時期にたまたまいた人のホームページを見つけ、その人と一緒に学校に通っていた時のことを思い出し始め、さかんにしゃべりはじめたら、私にトラウマを与えた人のことは気にならなくなりました。それはいいことなのか、それともトラウマになった悲しいことを思いっきり思い出して、人にきいてもらい、思いっきり悲しみを味わった方がいいのか…どうしたら、自分が過去の健全な心に戻れるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • すべてを鵜呑みにしてしまう性格なので泣きたいです・・・

    前にある人に「自分の考えをもちなさいよ」って言われました。 「で、君はどうしたいの?」って。 自分は自分の考えがないんです。なにか言ったとしても誰かからの受け売りだったり、自分であみだした意見なんてのはもってません。 私鵜呑みしすぎなんです。 他人に「お前は最低だ」って言われても「そうか、私は最低なんだ」って思うのです。 先日も「あなたは人生楽しむには遅すぎたね」って言われて、半日泣いてました。「そうか私の人生はもう遅いんだ」って。 でも、「まだ間に合うよ」って言ってくれる人もいるのに、なぜか「遅いですよ」といってくる人のほうを鵜呑みにしてしまうという・・・。 鵜呑みにせずに「いや、遅くない」って言い返せるようになりたいです。言い返せなくても気にしないよう。 他人に評価されてその判断基準で生きるのはつらいです。 鵜呑みにしないでいくには「論理的思考」を心がけるといいって知ったんですが、実は「論理的思考」って感情はいって考えるから、結局自分の都合のいいように考えてしまうんです。つまり、自分の都合のいい=ネガティブな私が考えるから=結局論理的思考でも、「私は人生楽しむにはもう遅い」という結論にしてしまう。 ちなみに先日も街で「うわ!あのアトピーきっしょ(気持ち悪い)!」って誰かのことを言ってるのを聞いてショック受けました。私も肌が弱いのでちょっとアレルギーあるからです。私ってきっしょい!んだって・・・。それでも「いいや気持ち悪くないよ」って言ってくれる人いても、なぜかひどいこと言う人のほうを鵜呑みにしてしまうという・・・。 うまく論理的に考えられ、鵜呑みにしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 考える事をやめる、考えない、忘れると言う事。

    不幸になる考え、自分が苦しくなる考えから抜け出せません。自分の心の中で愛しい人に対する嫉妬、悔しさ、刹那さ悲しさ、そんなネガティブな考えを止めることが出来ません。以前夫婦生活に書き込んだのですが、妻の過去についての事です。凄い過去とかと言う訳ではないのですが、自分の中で妻の過去の出来事を妄想する事を止めることが出来ません、自分が過去の恋人にして来た事、自分の経験と重ね合わせて妻は過去にこうやって愛されてきたのか、こうやって愛してきたのか、そんな意味も無い思考が止まりません、テレビ等を見ていても恋愛に関係する番組は苦しくて見る事は出来ませんし、街を歩いているカップルや女性を見ただけで色々な妻の過去に対する妄想が止まらなくなって涙が流れてきます。少しの切欠でそんな思考が止まらなくなってしまいます。違うことを考える事も、楽しい事を考える事も出来ません。妻と離れることが凄く辛くなってしまい仕事にも集中できません、妻の事は凄く愛しています、これから先も愛する気持ち、大切に思う気持ちは変わりません、妻もそれに答えてくれます。この思考を止めることが出来れば妻の負担も減るし自分の心も楽になれる、もっと幸せな生活が出来ると思うのですが、止めることがなかなか出来ません。一体どうしたら良いのでしょうか。どのカテゴリーに書き込んだら良いのかわからなかったのでここに書き込ませていただきました。

  • ネガティブ思考を変えたい

    ネガティブ思考なのを変えたいです。 ネガティブ思考なために、疲れたり苦しんだりしてしまいます。 ネガティブだと他の人にも嫌われてしまいそうなので、治したいです。 具体的にどんな感じでネガティブかと言うと、 ・人に何かあげた時に「今はいらない」などと断られたり、遊びとかに誘った時に「予定があるから」などと断られると、 「僕だから断られた」「僕のことが嫌だから断られた」と思ってしまう。 ・人からの反応があまり良くないと「言わなければよかった」「しなければよかった」と後悔する。 ・好きな女性ができると「好きにならなければよかった」と思ってしまうことがある。 告白して断られて関係が変わってしまうと「告白なんてしなきゃよかった」「僕に好かれても嫌なだけだろうな」と思う。 ・僕もいる時に、友達同士で「今度○○行かない?」とか「合コンするけど来る?」などと誘ってるのに、 僕だけ誘われないと「僕は誘ってもらえないんだ」と悲しくなり「嫌われてるのかも」と考えてしまう。 本当にネガティブに考えてしまうので疲れるし、楽しくなくなります。 この前も好きだった人に「ネガティブに考えるし、被害妄想激しい」と言われてしまってショックでした。 ネガティブに考えず、前向きに考えていきたいのですが、どうすればよいのでしょうか? アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 風俗で童貞捨てた人へ、何か変わりました?

    はじめまして。僕は今年で23になる男です。 正直なところ、生まれてこの方、女性の体にまともに触ったことがありません。それどころか女性と一度も付き合ったことがありません。  その理由として挙げられるのが、小中学校であったトラウマが原因かと思います。女性とは普通に遊んだりすることができ、「お友達」のレベルまでは行くのですが、そこから一歩踏み込むことが出来ず臆病になってしまいます。さらにその臆病が祟って、女性から逃げられることもあり、今は出会いゼロの環境にいます。  また、この時期になると、女性の肌の露出が多くなり、そのような女性とは意識してしまい、まともに喋れないのです。それどころが最近は、今にも見えそうなスカートや胸の谷間が見えそうな服を着ている若い女性を目で追ってしまう自分がいます。(ジロジロ見てしまうことも・・・)  社会人にもなって彼女も出来ず、毎夜、妄想の日々ですが、今となってはマスターベーションのみでは性欲を処理しきれなくなり、このままでは何か犯罪を犯してしまうのではないかと心配になり、今月末に風俗に行こうと思いました。  かつて自分と同じ境遇で風俗、もしくは別の何かで、異性に対してネガティブな自分を変えることが出来た方はいますか?また、僕は気持ち悪い人間なんでしょうか?

  • ネガティブ集団の中でプラス思考を保つ方法

    ネガティブ集団の中でプラス思考を保つ方法 私の職場の人達は皆、ネガティブ思考、陰険の集まりです。 私はがんばってプラス思考を保って生きて生きたいのですが、ネガティブな集団の中で自分だけでもいいので、プラス思考、ポジティブ思考を保っていく方法がありましたらよろしくお願いします。 周りに影響されやすいので困っています。

  • どうしたら いぃと思いますか?

    自分は いやなくらい 被害妄想強いし 人と話すのが怖いし、 誰かと誰かが話してるだけで自分のことを言われてるきがします なので余計に人嫌いになり 悪循環になっています ネイティブに考えすぎなんだょ もっとポジティブに(^O^) と 良く言われるのですが、 どぅしても ポジティブに 気にしないヽ(^O^)/とかに なれないのですm(__)m どうしたらいいでしょうか? ネガティブ思考卒業できたかた見えましたら ご意見下さいm(__)m このままじゃ怖くて 誰とも話せません(´`)

  • ネガティブな人との付き合い方

    自分の近くにネガティブ思考の女性がいます 話を聞いてあげたい!と思うのですが、此方から何を言えば良いのか分からない時があります。 今は分からないので、反対や提案などせず、「そっか、辛かったね...」とだけは言えますが、そこから先の言葉が出てきません...。 (例えば、「親が働けって言うから就職したけど本当は...」みたいなのを言われた際に、答えに困ってしまいます。) 同じく身近にネガティブ思考の方がいる人、もしくは自分がネガティブ思考でこんな事言って欲しいと言う人、よろしければアドバイスをお願いします。

  • 僕はネガティブ思考なのですが・・・・

    僕はどちらかと言うとネガティブ思考だと思います。でも、正直言うと本当にネガティブ思考なままで良いのか正直迷っています。ですが、どこかにネガティブ思考の方が良いと思っている自分もいます。なので、 ネガティブ思考とポジティブ思考のメリットとデメリットを教えてください。また、それらを踏まえてネガティブ思考とポジティブ思考のどちらが良いのか教えてください。

  • 自分の意見をもちたい

    こんにちは。 20代女性です。 仕事の関係もあって、毎日日経新聞を読んでいます。(とくにマーケット関係) 「市況をよむには新聞の情報に振り回されてはいけない」と年長の方から言われました。 わたしは、かなり鵜呑みにしてしまっています・・ それは知識や教養がないからだと思っていろんな本とか経済雑誌を読んでいるんですが、 「そうなんだー、なるほどー」と思うだけで、それ以上につながらないんです。。 鵜呑みにしないためには、まず自分の意見を持つことが大事という人もいましたが、わたしは自分の意見を持つまでにも至りません。。 頭悪いんです、きっと。。 どうやったら、いろんな情報に振り回されず、自分の意見を持つことができるんでしょうか? どうかアドバイスください。