• 締切済み

しみとほくろの違い

ほくろ占いをやろうと思ったら どれがほくろでどれがシミか わからなくて・・・・。違いとか見分け方とか わかる方は教えてください。 ついでによいほくろ占いをご存知の方は それも教えてください。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 厳密には定義や構造に大きな違いはありません。  一般には丸いものを「ほくろ」と呼び、それ以外のものを「染み」と呼ぶようです。  お医者さんによっては、区別してる人もいるかもしれませんけど。  占いについてはよく分かりません(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シミとホクロの違いについて

    シミとホクロの出来かたの違いってあるのですか? ホクロも紫外線を浴びると出来るものですか?

  • “ホクロ”どこにありますか?

    アナタはホクロ(黒子)どこにありますか? ホクロは身体の様々な場所に出来ますが、一番目立つホクロを 教えて下さいね!(顔以外も可) ホクロ(黒子)・・・ここでは黒いホクロやイボのように隆起した物           (黒以外でも可)をいいます。          はっきりわかるホクロでシミ程度の物は含みません 私は、右顎にあります。大きくはありません。 ホクロ占いでは「生活に困らない」らしい・・・ 後・・・「男勝り」って位置にもあります・・・ 占いは余り信じていませんが、良い点は信じようかな? ご回答よろしくお願い致します。

  • ホクロとシミの違い

    ホクロとシミの見分け方ってあるのでしょうか? 私にはホクロにしては色が薄すぎ、シミにしては丸くて形が整っている、 どちらか判断のつかないものが顔に何箇所かあります。 シミだったら、クリーム等が出回っているので何とかなりそうですが、ホクロとなると簡単には取れなさそうです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • シミとホクロの違いについて

    シミは内用薬を服用して消したり、塗り薬で 薄くしたりできるのに対して ホクロはなぜそのようなことが できないのでしょうか?? やはりホクロはレーザー、切除、焼く などといった方法しかないのでしょうか………!? そもそもシミとホクロでは根本的に 違うのでしょうか??教えて下さい。御願いします。

  • ほくろはなぜできる?いつできる?

    カテゴリが適切でないかもしれませんが・・・。 先日2歳半になる子供の、足の付け根のところにほくろらしきものを見つけました。といっても、色が薄くてシミみたいな感じだったのですが・・・。 そこでこの疑問がわいて出ました。 それまでは、子供の体のどこを見ても、ほくろらしきものはなかったはずです。今も、その見つけたところ以外はありませんし、ついでに二男(4ヶ月)の体を観察してみたのですが、やっぱりありませんでした。 なんだかうまくまとまりませんが、要約しますと、 ・ほくろって、赤ちゃんのうちはないのが普通なんですか?またその場合は、いつぐらいになると出てくるのですか? ・ほくろができるのは外的要因ですか?(確か紫外線が関係していると聞いたような・・・違うような・・・) どなたかお時間のある方、このくだらない疑問にお付き合いくださいませ。 ほんっとーにお暇な時で結構です。

  • ほくろを取りたい

    鼻の頭のほくろ(まだ盛り上がっていない)が年々、大きくなるような気がします。鼻筋のほくろも気になります。色白なので目の周りのシミも気になります。実際にほくろやシミを取ったことのある方、お話を聞かせていただけませんか?そのうち、ほくろがイボのようになったら、シャレになりません。それと鼻の頭=つまりからだの真中なのですが、体の真中のほくろは取ってはダメと聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • ほくろについて

    くだらないと思われるかもしれませんが、 真剣に悩んでます。 離婚からほくろ占いが気になるようになっ てしまいました。 右目尻横のほくろって良くないのですか? つらいことが立て続けにあり、占いをみて しまうようになり、ほくろ占いに陥ってし まいました。右目尻横にほくろがあるので すが、ほくろ占いに書かれていることが「 男に泣かされる」「男に苦労させられる」 「再婚相」「結婚、恋愛によくない」「浮 気する」など悪いことが沢山でした。しか し、かたや「異性にもてるラッキーなほく ろ」とか「穏やかな癒し系」とかいいこと を書いてあるサイトもあります。「もてる から男に泣かされる」という書かれ方のと こもあります。私てきには、いいほうは全 く当たってる気はしません。悪いほうはめ っちゃあたってる気がします。散々な目に あって離婚したので。離婚した私にとって は「再婚相」は今となってはいいことなの か・・・。ほくろごときと思うのですが、 別のほくろで「離婚しやすい」とばかり書 かれているほくろが私にあるのですが、ほ んとに離婚したので当たってると思ってし まい、それから、ほくろ占いがすごく気に なってしまうようになりました。いろんな サイトを見てるうちに、芸能人の小向美奈 子さんが私と全く同じところの右目尻横に ほくろがあることを発見してしまいました 。小向美奈子さんは、昔、付き合ってた男 性に覚せい剤させられたと言って逮捕され てたなぁと思い出し、やっぱり右目尻横の ほくろは男に泣かされるのかと落ち込みま した。こんなに気になるならこの右目尻横 のほくろをいっそ除去したほうがいいので しょうか?一応いいことも書いてあること もあるので迷ってしまう自分がいて。結婚 前は再婚相って・・・って感じですが、今 となってはいつか再婚したいし。このほく ろなくなったら逆に再婚できないのか?も ともとそんなにモテてないのにこれ以上モ テなくなるのかなど、ほくろでめちゃくち ゃ悩むようになってしまいました。自分の ことは冷静になれません。何か助言をお願いします。

  • ホクロを消したい

    ホクロを消したいのですが、どんな方法がありますか?(美容外科?) また、費用はどれくらいかかりますか?ちなみに私のホクロの場合は、突起があるものではなく、シミのような黒いものなのですが。(むしろこれがシミ?)

  • ホクロを取りたい・・・

    私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。 出っ張ってないものがほとんどです。 顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。 これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。 ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。 お金をかけないで取る方法はありませんか? パックやマッサージやクリームなど何でもかまいません。