• 締切済み

しみとほくろの違い

ほくろ占いをやろうと思ったら どれがほくろでどれがシミか わからなくて・・・・。違いとか見分け方とか わかる方は教えてください。 ついでによいほくろ占いをご存知の方は それも教えてください。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

厳密には定義や構造に大きな違いはありません。  一般には丸いものを「ほくろ」と呼び、それ以外のものを「染み」と呼ぶようです。  お医者さんによっては、区別してる人もいるかもしれませんけど。  占いについてはよく分かりません(^_^;