OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Me起動すると赤い画面が!

  • 困ってます
  • 質問No.146276
  • 閲覧数429
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

動かないわけではないのですが、ウィルス対策の為にソフトを入れ替えた時からパソコンの電源をいれるとMEの画面が出たあと、次に画面全体が赤くなり
「NAV Auto-Protect]
設定ファイルが読めません
〔OK(0)〕
と表示され、Enter キーを押すとあとは普通に動いて
くれるのですが、なにの設定が違っているのかわかりません。あまりパソコンには詳しくないの私ですので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

こんにちは。

ノートンアンチウィルスを入れると、windows起動時に、DOS画面の状態で
全てのドライブについてウィルス検索が行われます。(毎回ではないと思いますが)
ウィルス検索が走っている際に、読めない設定ファイルがあるために出るメッセージで
特に問題ないかと思います。

赤い画面、表示されているメッセージともにノートン・アンチ・ウィルスによる
ものですので、シマンテックにお問い合わせいただくか、起動してからヘルプ検索
(Webも)されれば、ご心配も和らぐかと思います。

がんばってください。
お礼コメント
ryocco

お礼率 100% (10/10)

間があいてしまい申し訳ありません。
とりあえず、そのまま使っている状態です。
mami0305さんありがとうございます。
アドバイスでひと安心です。
時間を作ってトライしてみます。
お礼が遅くなり申しわけありません。
投稿日時 - 2001-10-30 15:32:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ryocco さん、こんにちは~☆

私は、「ノートンインターネットセキュリティー」
『Internet Security』『Norton AntiVirus』を
使用しております。

1ヶ月程度前に、ある事情で『Norton AntiVirus』を
削除・再インストールした時に、
例の「赤い画面・下記のURL参照」が起動の時に出ました。
たぶん「ノートン・アンチウイルス」のチェック機構が動作したのでしょうか。

※ 『赤い画面』

【▲いきなり赤い画面が出て大弱り】
http://clubamd.softbank.co.jp/upgrade/00_11_10_17/20001117.html


その後『Internet Security』『Norton AntiVirus』を削除して、
新規にインストールしたら「安定」しましたヨッ!
(元の状態に戻すには、かなりのアップデートが必要となりますが。。。)

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
ryocco

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。
しばらく間があいてしまい申しわけありません。
参考になりました
投稿日時 - 2001-10-30 15:34:36