• ベストアンサー

起動しなくなりました。

昨日、パソコンの電源を切って再度電源を入れると、真っ赤な画面で ______________________________________ NAV Auto-Protect 設定ファイルの場所を決定できません。 [ok(O)] ______________________________________ という画面になり、Oキーを押すと 今度は黒い画面で ______________________________________ Windows 保護エラーです。コンピュータを再起動してください。 ______________________________________ と出て、ずっとその2つの画面をループしています。 メッセージからしてノートンアンチウィルスがらみのエラーだと思うのですが、何とかして普通にWindowsを起動できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

もし、Safe mode で起動することができれば、その時点でノートンアンチウィルスを無効にしてみてはいかがでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/180902/ja

carbonara2006
質問者

お礼

それは気がつきませんでした。今度やってみます。

質問者

補足

ノートンを削除したら起動しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

セーフモードでの起動をして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828 ノートンを削除するか それができない場合はOSを入れ直すしかないですね。

質問者

お礼

それは気がつきませんでした。今度やってみます。 再インストールだとデータが消えてしまうので、出来るだけのことは試してみたいと思っています。

質問者

補足

ノートンを削除したら起動しました。ありがとうございました。