• ベストアンサー

無料の無線LAN提供場所と登録方法

東京都内(特に都心)で、無料の無線LANを使いたいのですが、そのような場所はありますか?以前にインターネットで探して表参道の近くのドトール・コーヒで接続を試みましたが、局の情報は出てくるので、無線局が近くにあるようなのですが、接続は出来ませんでした。何らかの事前の登録とかが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaibakko
回答No.1

勝手につなぐと、不正アクセス防止法に引っかかるおそれがありますよ。 無料のところはあまりないですが、 以下のフリースポットというのはありますね。

参考URL:
http://www.freespot.com/
kobarero
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。