OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクから音が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146221
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

バイクのハンドルを上下に揺らしたり、走行中に前の方からキィーキィーなるのですがどこから鳴っているのかわかりません。誰か教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

音は実際聞いてみない事にはなんとも言えないですね。
可能性のあるものを上げられるだけです。
他の方もおっしゃってますが、フォークかパッドだと思われます。両方確認して見てください。
自分で判断できない場合は、バイク屋に持っていきましょう。両方とも何かあったら事故になりかねませんので、きちんと見てもらうことを薦めます。
お礼コメント
noname#1886

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 11:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

サスペンションかな?
お礼コメント
noname#1886

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 11:38:54


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

エンジンを切った状態でやってみてください。
Fサスを上下に動かしてみたり、少し移動(押しながら)しながら
Fブレーキをかける。(やさしくかけたり、ちょっときつめにかけたり)

"キィーキィー"がどんな感じなのか分かりませんが
エンジンを切った状態で鳴るのであれば、エンジンじゃないので
1つ省けるんじゃないかと思います。

"前の方から"という事なので、サスかキャリパー(パット)あたりしか
無いですよね。
お礼コメント
noname#1886

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 11:38:28