• ベストアンサー

初々しい質問ですが…。笑

先日、初めて告白しました。(/ε\)いやん♪相手とは話した事はありませんがメールをしていたので、告白もメールでしました。けど、相手は「えー」としか言ってきませんでした。やはり、メールでの告白はリスクが高いのでしょうか?私はその後、相手にこのことは忘れてただのメル友になろうって言いました。 けれど私は未だに彼が好きで諦めきれないんですが、どうするのが一番良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.4

そうですね~~。厳しいようですが、そもそもメールで告白するっていうのは相手が難聴でない限りするもんじゃないですね~~。口でばぁ~か、って笑いながらいうのと、(笑)マークをつけてばぁかっていうのは明らかに受け取り方が違いますよね~~?どれだけメールや態度で示したって自分のセリフにはかなわないんですよ?直接いおう?

ni-tan
質問者

お礼

やっぱメールって曖昧だからメールで告白ってあまり良く無いんですね。時機を見てリトライ☆してみたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手と話した事ないメル友関係だったら、告白されても嬉しいですけど「えー」と思っちゃいます。。 実際に会って話してみないと相手のことは分からないですしね。 メル友じゃなくて一緒に会って話をしないと付き合うんは厳しいんじゃないかな。 だから遊ぶ約束をとりあえずしてみればどうかな? 貴方のことを相手により知ってもらってから、もう一度告白してみればいいと思います。 そのような関係だったらメールでも告白はOKだと思いますが、基本的には電話か実際に会ってしてほしいものですね。 頑張ってくださいね☆まだまだチャンスはありますよ!

回答No.5

こんにちは☆ メールで告白ですか・・・。やはり男としては電話か直接がよいのだと思います!今後の展開は別に直接関わっていて断られたわけではないので、まだまだチャンスがあるでしょう!メールで自分を全て出せるわけじゃないですし。みんなが言っている通り、まずは普通にあって友達からスタートでもいいんじゃないですか?正直まだあきらめるには早すぎですよ!がんばってくださいね♪

ni-tan
質問者

お礼

男性の意見が伺えて有り難いです。チャンスが有るって言ってもらってとても嬉しくて励みになります。 ありがとうございました。

回答No.3

高2です。彼に友達になってもらって、あなたの良い所を見せてあげてください。あとはあなたの腕次第です!また友達になって、初めて彼の良いとこや悪いところが見えてくることもあると思います。諦めずに頑張ってくださいね。

ni-tan
質問者

お礼

そっか…。これからは直接、色々話してみたいと思います。 ありがとうございましたo(*^▽^*)o

回答No.2

私、メールで告白されて、冗談だと思ってそのまま無視して、それまでどおりメールしたりしゃべったりしていたことがあります・・・(>_<) やはり直接、電話がいいですね!!メールじゃイマイチ本気が伝わってこないものなんですよね・・・

ni-tan
質問者

補足

電話ですか…。番号知らないな。 男の人って直接言われるのはイヤじゃないのかな? すみません。本当に初心者なんで何にもわかんないんですよ。笑

  • mixtruth
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

メールだけではリアリティがないのかも。ni-tanさんも1度好きという気持ちを横において、友達感覚で仲良くなってから、それでまだあきらめきれないようなら再度告白してみてはいかがでしょうか?男は追うと逃げますよ(笑)

ni-tan
質問者

お礼

逃げちゃうか…。そっか。じゃ、とりあえず今度からは友達として接してみようと思います。 ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    もし、彼女が浮気(メル友の様な関係、身体の関係はありません。)した事、そして相手からストーカーされていると告白されたらどう思いますか? 宜しくお願いします。

  • (笑)がイヤ!!

    こんな事相談するのも変かなぁっとも思ったんですが、思い切って!! 最近PCを使う時間が増えたので、メル友なんかを作ってみよう♪っと思い、ある掲示板に登録しました。 恋人を募集する気もないので「女の人からのメールまってます」と書いたのに、たくさんの男の人からメールが来ました・・・ナゼ・・・ で、その人たちの言い訳?として「男だけどいいよね?笑」とか「顔はいいほうだから(笑)メル友なろうよ」とか書いてあります。 (笑)は私もメールのときによく使うんだけど、(笑)で、どーも全部ごまかされている気がするんです・・・。 そんなふうに思うのは私だけで、掲示板に載せた以上気にしない方がいいのかな・・・。誰か同じように思ってる人とかいませんか??

  • 男性に質問!告白して・・

    いつもお世話になっています、高一のyukkoloveです☆ えと、先日殆ど話した事のない同じクラスの気になる男子にメールで告白してフラれてしまいました; その時彼は「まだ○○さんのことあんまり知らんからまだ付き合うまではいけないわ。ごめんな。今はまだメル友でいよ」と送ってきました。 それで私が「分かった、じゃあ学校とかで機会とかあったら喋りかけていいかな?」 と送ったところ、「おう、いいよ!いつでも待ってるわ!」と彼が送ってくれて。 私はまだ諦めずに頑張る気になったわけなんですが・・ そこで質問です!このまま自分が頑張れば相手も私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか? お暇な男性の方、回答お願いします☆

  • 質問です。

    まだ付き合ってもいないメル友(男性)から「かわいすぎる」とか「大好き」とか「ちゅ」とかちょっとエロいですが「ブラジャー何色?」とか「何カップ?」などとメールがきます。そのメル友は私に気があるみたいなのです。告白もされました。返事はまだ返してませんが…。私はそのメル友のことが嫌いではないし格好いいし私のタイプなので付き合ってもいいかなって思ってます。でも、彼は私に本当に本気なのか?って思ったりして信用できません。みなさんはどう思いますか?彼にOKだしてもいいのでしょうか?ちなみに、サイトで知り合って一週間で告白されました。

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • メール頻度

    再び、片思いの人に関する質問です。 メル友でいることになったのですが(ただの友達ではないのは、相手が遠地へ転勤になったからです)、今までは1か月に1,2回ほどの頻度でメールをしていました。 告白して「ごめんね」と言われてしまったのですが、もうこれからしばらく会えなくなってしまいます。 メールをしたいなとは思うのですが、いきなり頻繁に送るのは、きっとドン引きされてしまうだろうなとも思います。 どれくらいの頻度で送るのが良いと思いますか?

  • ファイナルアンサー

    閲覧ありがとうございます。 当方二十代男です。 先日、告白した女性(二十代)にまだ考えさせて欲しいと言われました。 別に待つのは構わないのですが、彼女がどういう考えなのか判断がつかないので、教えていただければと思います。 相手の方には、2ヶ月前にも告白し、 「今はまだ考えられないので、メル友なら」 と言われたので、暫くメールを続けていたのですが、 どうしても諦められず、このまま続けても未練が残るだけだと思ったので、今回二度目の告白をしました。 メールは、 [まだ好きで、ずっと諦められてない。 このままメル友として付き合って行くのは、僕は無理なので、今回ダメならメールも止めてきっぱり諦める。 未練を残さないためにも、ハッキリと言って貰えると嬉しい。] といった内容です。 なかなか返事が無いので、確認してみると それに対しての返事が [なんて返そうか悩んでいて遅くなった。 ずるずると引っ張って申し訳ないが、できればもう少し保留させて欲しい] といった内容でした。 僕は一応、前置きで 「ダメならダメで気にしない」 「(僕の職場が変わるので)新しい生活になるので、これでスッキリ諦めたい」 と言っておいたのですが、また今回もハッキリとしたYES、NOを出してもらえませんでした。 ここで判らないのが、なぜ「ハッキリ言って欲しい」と頼んだのに、「保留」なのかです。 以前に告白したときには、割と早めに「メル友で」と断ったのに、なぜ今回は時間を掛けるのでしょうか? 今現在、相手との繋がりはメールだけなので、断っても、気まずくなったり、後に残るような事はないのですが… そもそもダメならアドレス消すと伝えてありますし、むこうも着拒すればいいだけでは… この場合、一応迷う位はしてくれているのか、 僕をまだ見極めている途中なのか、 それとも断り辛いだけなのかよくわからないです。 ネガティブに考え過ぎですかね。 少しは期待して頑張ってみてもいいのでしょうか?

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 女性限定で質問します。

    女性限定で質問します。 私にはメルトモで好きな人がいて顔も知っていて来週会う事になりました。 相手に会って性格等を見て告白しようか決めようと思っていますが、相手から二回〇〇←私みたいな人が彼氏だったらと言われました。 これってさりげなくアピールされているのでしょうか?それとも話の流れ、自意識過剰でしょうか? あと女性は告白される時は 目の前で、メール、電話、手紙どれが一番嬉しいのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、教えて下さいお願いします。 なお補足に答えて頂ける方だけの回答でお願いします。