• ベストアンサー

初々しい質問ですが…。笑

先日、初めて告白しました。(/ε\)いやん♪相手とは話した事はありませんがメールをしていたので、告白もメールでしました。けど、相手は「えー」としか言ってきませんでした。やはり、メールでの告白はリスクが高いのでしょうか?私はその後、相手にこのことは忘れてただのメル友になろうって言いました。 けれど私は未だに彼が好きで諦めきれないんですが、どうするのが一番良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaolin
回答No.4

そうですね~~。厳しいようですが、そもそもメールで告白するっていうのは相手が難聴でない限りするもんじゃないですね~~。口でばぁ~か、って笑いながらいうのと、(笑)マークをつけてばぁかっていうのは明らかに受け取り方が違いますよね~~?どれだけメールや態度で示したって自分のセリフにはかなわないんですよ?直接いおう?

ni-tan
質問者

お礼

やっぱメールって曖昧だからメールで告白ってあまり良く無いんですね。時機を見てリトライ☆してみたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手と話した事ないメル友関係だったら、告白されても嬉しいですけど「えー」と思っちゃいます。。 実際に会って話してみないと相手のことは分からないですしね。 メル友じゃなくて一緒に会って話をしないと付き合うんは厳しいんじゃないかな。 だから遊ぶ約束をとりあえずしてみればどうかな? 貴方のことを相手により知ってもらってから、もう一度告白してみればいいと思います。 そのような関係だったらメールでも告白はOKだと思いますが、基本的には電話か実際に会ってしてほしいものですね。 頑張ってくださいね☆まだまだチャンスはありますよ!

回答No.5

こんにちは☆ メールで告白ですか・・・。やはり男としては電話か直接がよいのだと思います!今後の展開は別に直接関わっていて断られたわけではないので、まだまだチャンスがあるでしょう!メールで自分を全て出せるわけじゃないですし。みんなが言っている通り、まずは普通にあって友達からスタートでもいいんじゃないですか?正直まだあきらめるには早すぎですよ!がんばってくださいね♪

ni-tan
質問者

お礼

男性の意見が伺えて有り難いです。チャンスが有るって言ってもらってとても嬉しくて励みになります。 ありがとうございました。

回答No.3

高2です。彼に友達になってもらって、あなたの良い所を見せてあげてください。あとはあなたの腕次第です!また友達になって、初めて彼の良いとこや悪いところが見えてくることもあると思います。諦めずに頑張ってくださいね。

ni-tan
質問者

お礼

そっか…。これからは直接、色々話してみたいと思います。 ありがとうございましたo(*^▽^*)o

回答No.2

私、メールで告白されて、冗談だと思ってそのまま無視して、それまでどおりメールしたりしゃべったりしていたことがあります・・・(>_<) やはり直接、電話がいいですね!!メールじゃイマイチ本気が伝わってこないものなんですよね・・・

ni-tan
質問者

補足

電話ですか…。番号知らないな。 男の人って直接言われるのはイヤじゃないのかな? すみません。本当に初心者なんで何にもわかんないんですよ。笑

• mixtruth
回答No.1

メールだけではリアリティがないのかも。ni-tanさんも1度好きという気持ちを横において、友達感覚で仲良くなってから、それでまだあきらめきれないようなら再度告白してみてはいかがでしょうか?男は追うと逃げますよ(笑)

ni-tan
質問者

お礼

逃げちゃうか…。そっか。じゃ、とりあえず今度からは友達として接してみようと思います。 ありがとうございました~!!