• 締切済み

釣り好き、魚の名前に詳しい方、お願いします。

たぶん関東方面での呼び名だと思うんですが、「チンポ」って何の魚ですか?PCで検索してもわかりません。前にTVで見たんですが、ハゼっぽい魚だったような気がします。友達は、鈴をつけて魚を釣る「チンチン釣りのことやろ」って言われましたが…。

みんなの回答

• kazzsnow
回答No.3

黒鯛の子供を『チンチン』って言いますよね。 でも、チンポって、そんな言い換えは無しか・・・。 ハゼとは全くちがうしな。 やっぱ関係ないですかね。

mix5
質問者

補足

回答ありがとうございます。聞き間違いではないです。

• yuuyu1
回答No.2

あははは ぎんぽ・・・・ちんぽ 容姿はうつぼの子供みたいだけど、天ぷら最高ですね。 後者は、食べたこと無いです。

mix5
質問者

補足

後者は食べ…キャハハハッ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!すみません。怪答、いや、回答ありがとうございます。ギンポは僕も釣って食べたことあります。チンポはホントにいるっぽいです。下のURL↓↓↓よかったら見てみてください。

• nitscape
回答No.1
mix5
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。