• 締切済み

HDDのメーカー

シリアルATAの内臓HDDの購入を考えているのですがどのメーカーのものがいいのでしょうか?

みんなの回答

• kvm
回答No.5

どれを買っても似たりよったりです 1 どのHDDでもモ-タ-部分は日本製が多いのです 2 速度の遅いHDDは耐久性がある   理論的に実証されています   速度の遅いHDDは磁束密度が高く   速度の早いHDDは磁束密度が低いのです 3 当たりはずれもあります   そのときは諦めましょう

• Eureka_
回答No.4

一時の不良品騒動で評判を落としましたが、独自設計(7K250シリーズ以降)になってから評価の高いHGST、日立グローバルストレージテクノロジーズを忘れないであげてください。 低発熱かつ同世代で一歩抜けた性能(他社の一世代新しいHDDにそう劣らない性能を見せていました)がお気に入りで、指名買いしてます。 ただ、外れロットを引くと振動が大きいという弱点があるようで。こればかりは当たったことがないので何とも言えません…

• DB5PA
回答No.3

HDDは当たりハズレの多い部品ですね。 同じ型でも極端に言えば1ヶ月壊れる物もあれば3年たっても問題ないとか…。 決め手と言うと好きなメーカーとか、値段とかくらいでしょうか。 よほど悪名高い(いつぞやの富士通の欠陥品)型番でなければどれを買っても問題ないかと。 熱とか音とか気になさる方もいると思います。 ですがこればっかりは、使うか誰かからの情報しかないでしょう。 ちなみに自分はSeagateしか使いません。 理由はコストパフォーマンスが良いと思ったからです。 買う理由もこんなもんです。

回答No.2

私の中でお勧めHDDは下記の2つです。 Seagate Maxtor Seagateの200GBをS-ATAで使用していますが、クラッシュも無く好調に動作しています。 Maxtorでは ATA133の120GBと60GBを積んでいますが こちらもクラッシュも無く好調です。 稼動年数は3年目に突入していますw また、下記のメーカーも友人が使用していますが 特に問題も無く動いているようです。 WesternDigital HDDは容量が増えればその分安定性に欠けるみたいです。 あとは予算との問題でしょうか。

• mendokusa
回答No.1

どれも似たような物です。 値段で選べば迷う事もないかと。