• ベストアンサー

アンファティのことご存知な方宜しくお願いします。

アンファティの化粧品についてなんでもよいのでご存知の方は教えてください。アトピーなどに効くらしいのですが、私はとくにアレルギーでもありませんが、お手入れが楽そうでお値段もお手ごろのような感じがしています。しかし、クリームがちょっと薬品の匂いがして化粧焼けとかしないかな?とか思ったりしています。私は専門知識もなにもないので、よくわからないのですが、ご存知の方は宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

こんばんは。 私の母が以前使用していました。 アンファティの乳液を私の母に紹介してくれたおばさん曰く。 「化粧水も美容液もいらず、これ(乳液)一本でお手入れできる。」とのこと。 私の母は、今は別のメーカーのものを使っていますが、アンファティ、結構長い間使用していましたよ。 私と言えば、その頃(まだ高校生)の私とっては値段が少し高めであり、また、においが少し気になったこともあって、3~4回くらいしか使用していません。 使用感は悪くありませんでしたよ。というより、私は肌が比較的強いので、何でも合うんですよ。 参考にならないですよね・・・。なんでもよいとのことでしたので、つい回答してしまいました。 すみません。

関連するQ&A

  • 美容に詳しい方教えて下さい。

    私は、アレルギーがあって、1日に何度も顔を洗います。 今まで、特に肌の手入れをしたことがなく(40才、子供一人、顏は水で洗い、メイクしたときはメイク落とし、ダブル洗顔で、あとは化粧水をひたすら数回にわけてつける) な、感じでした。肌は綺麗なほうなのでほっとてました。 が、最近やはりちゃんと手入れしないとな。とアルビオ○を少しずつそろえていきました。 (乾燥肌なのに水分保湿力がアップしてびっくりしました) が、なぜか顏がかゆくなりはじめて…… 手入れも(アルビオ○だけ使ってる訳じゃないですが) 朝、角質洗顔(これがかゆいのかも?)乳液、スキコン、美容液(ボディショップのボタニカル) 日焼け止め、プードルの粉、まゆかいて、口紅くらい。 夜、クレンジング、あとは朝と同じです。 が、顏がアレルギーでかゆいのもあって(目もかゆい)水でやっぱり数回洗います。 洗ったとスキコンなんて高いので使えず安い化粧水をつけるだけです。 でもこれで乾燥するのかなぁとも思います。 が、顏がかゆかったりするのは手入れをしだしたから?とも思うし。 一体なにがいけないんでしょう? アルビオンは初めの2週間くらいはすごく調子が良かったです。 また、水で顔を洗い、化粧水だけつけるって乾燥しますよね? なにかサラサラの乳液をしりませんか?(雪肌精、カネボウのスイサイはダメだった) クリームやオイルも超苦手です。 オールインワンは調べけど高いし、(数回も洗うのにその都度つけてられない) やっぱり安い化粧水にサラサラの乳液を探して(なるべく安価なもの)をつけるしかないでしょうか? ジェルも考えましたが、匂いがあるのと、べたつくのはダメです。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 自然派化粧品で肌のお手入れをされている方教えてくださ。

    自然派化粧品で肌のお手入れをされている方教えてくださ。 ニールズヤードやヴェレダなどの自然派化粧品のクリームを使用して夜、顔のお手入れ をするときなのですが、 どうしても同じブランドのフローラルウォーターを使うと肌が乾燥してしまうので、 市販の保湿系化粧水を使用したいのですが、この後に使うクリームの効果など妨げられるということは ないでしょうか? 実際この方法でお手入れされている方、効果的な使い方や、現在の肌の状態などを教えてください。

  • 保湿クリーム(美容液)で安くてお勧めを教えてください!

    私は大変な乾燥肌で基本的なお手入れ(化粧水&乳液)だけでは肌がつっぱってしまいます。 基礎化粧品と同じメーカー(アテニアを使ってます)のクリームや美容液を使いたいのですが、お値段が高くて主婦の私には手がでません。基本のお手入れをそろえて使うだけでせいいっぱいです。 そこで保湿の補強のために使うクリームもしくは美容液で安くてたっぷり潤うものはありませんか? 値段は2000円ぐらいまでのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • アスカ化粧品について

    ひどい乾燥&シミ&小じわが多くて悩んでいます。 アスカというところの化粧品が良いといううわさを聞いたのですが、どなたか使用されているかた、感想をお聞かせください。 ちなみに、私はニキビなどはいっさいなく、アトピー等のアレルギーも一切ありません。現在、シスレーというところの化粧品を使っていますが、とても肌に良いことはわかるのですが、とにかく高い!!!!クリームなんか、3万もするんです…けど最近、なんだか化粧ノリも悪くて…仕事がものすごく忙しく、不規則な生活が良くないことはわかってるんですが… よろしくお願いします。

  • アトピー=乾燥なんですか?

    28歳女です。子供の頃から軽いアトピーです。 一般に女の子の肌って瑞々しいと思うのですが私はアトピーの為か体中鮫肌とゆうかザラザラしています。 昔からすごく悩んでいろいろ試したのですが改善されず、今に至ります。 一番の悩みの顔も乾燥のせいなのか超脂性肌で化粧して30分たつとテカテカです。 ブースター・化粧水・美容液・乳液・クリームとお手入れしても脂で顔が午前10時前にはべたべたです。ファンデもリキッド、パウダー、水系と試したり、乳液・クリームなどつけすぎかな?と思って日によって量を変えたり下地の量も調節したり角質ケアもしたりするのですが全然改善されません。 これはアトピーの為に体の水分が一般の人よりも少ないので脂を出して補っているのでしょうか? だとすると一生超脂性肌で生きなければならないのですか? 朝から何回も化粧を直すのが苦痛です。 なにかご存知の方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 40歳、乾燥・敏感肌によい化粧品教えてください。

    もうすぐ40歳になります。 アレルギー体質で、少々アトピーもあるため 今まで怖がって自然化粧品ばかり使っていました。しかし 生来の乾燥肌・・・小皺、乾燥が他人より目に付きます。  先日「今まで通りのお手入れだと、肌から油分水分がどんどんでていくため40代からは見直したほうが良い」という情報を聞きました。  こんな体質のわたしですが、あまり高くなく、オススメの化粧品がありましたら教えてください。

  • 涙のアレルギー

    涙のアレルギーって聞いたことありますか? 涙を流したあと顔が痒く荒れしまいます 塩分がいけないんでしょうか? それとも単に化粧が流れるせいでしょうか? ちなみに私は元々ずっとアトピーで、何が効いたのか思春期にはだいぶマシにはなりましたが、基本的には今でも何かとアレルギー体質です(>_<) 今は28才ですがお肌は、生活習慣の改善や手入れの甲斐もあり綺麗な方ですが、30近くなり体質がまた敏感になってきた気がします 昔は何もしなくても荒れていた 今は何かあるとすぐ出る とゆうかんじです

  • 子供の足の湿疹について、アトピーでしょうか?

    2歳になった息子の足の湿疹について教えてください。 秋を過ぎた頃から片方のふくらはぎに赤いとても小さなポツポツができて、最初は蕁麻疹?と思っていたのですが、 そのうちだんだんと表面がザラザラした斑点のように広がっていきました。色はお風呂上りには薄い赤色になり、それ以外の時は黄色い~薄い赤色のような感じです。特にここ1、2週間で広がり、初めは片側の足だけだったのが両足、太ももまで広がってきました。 ドライスキンなのかと思い、保湿クリームを塗っていましたが、 あまりよくなりません。 先日皮膚科にかかったところ、パッとみて乾燥性のアトピー性皮膚炎だと言われました。弱いステロイド剤と保湿剤を処方されましたが、 もう少し詳しくみてほしいとおもい、今日も別のアレルギー専門の小児科へかかりました。そこでも同じような診断をされました。 母(私)はアレルギーはなく、父親はアレルギーがあります。 ですので、アトピー性皮膚炎になる可能性は十分にあります。 ですが、子供は特に痒がる様子もありません。 食物アレルギーもありません。 表面が細かくザラザラした斑点のようなものができるアトピー性皮膚炎もあるのでしょうか?最初は一箇所だけだったのもが、だんだんと広がってきているのも気になります。。。 薬をとりあえず2日くらい塗ってみて効かなければもうすこし強いステロイドを使ってみようと言われました。 今日塗ってみましたが、まだ改善はみられません。 アトピー性皮膚炎以外で、このような症状がでる皮膚病をご存知の方がおられましたら教えてください。何かのウイルスやカビの一種などということはないでしょうか?(質問がわかりずらくすみません・・)よろしくお願いします。

  • シェーバーを使っている方に質問です!

    「ヴィーナス」などといったシェーバーを使っている方に質問です! 1、どういうものを使っていますか? 2、値段はどれぐらいしましたか? 、  3、剃るとき、音は気になりませんか? 4、剃ったあと黒いポツポツが残らず、綺麗になりますか? 5、どういう場所でいつ剃っていますか?   また、剃るときに気をつけていることはありますか? 6、剃ったあと、何かお手入れをしていますか?(クリームとか)

  • アトピーの化粧品

    普段化粧水だけですが、美容液も使ったほうがいいですか?? また、アトピーにも優しい化粧水も教えてください。(値段やどんな感じかも) 化粧水や美容液以外にも良い保湿などとかもあったらぜひ教えてください\(^o^)/