• ベストアンサー

アトピーの化粧品

普段化粧水だけですが、美容液も使ったほうがいいですか?? また、アトピーにも優しい化粧水も教えてください。(値段やどんな感じかも) 化粧水や美容液以外にも良い保湿などとかもあったらぜひ教えてください\(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私は今は治っていますが、 昔アトピーでした。 さらに乾燥肌なので 昔から化粧水は色々と 使ってきましたが、 駄目だと思うのは 1つもありませんでした。 安さで選ぶなら ハダラボの化粧水が 良いと思います。 他にも薬局に売ってる 化粧水は大体良い感じですよ 私のお気に入りは 無印良品の敏感肌用の しっとり化粧水です! まあまあな値段で すごく保湿されてると おもえます! もし、経済的に 余裕があるなら 家族や友達に 協力してもらい、 1つ買ってみて 駄目だったら家族や友達に 使ってもらうを 繰り返してみては どうでしょう? 肌は人それぞれなので 色々試してみるのがベスト だと思います。

misa31
質問者

お礼

無印良品の化粧水は前から気になっていました!! 保湿が良いとは知りませんでした。 今度試してみたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アトピーの赤ら顔にいい化粧水ってないですか?

    アトピー体質で、現在も病院に通っております。顔には、薄くしたステロイドとプロプロトピックを使用しています。将来的には、これらの薬をやめたいと思い、アトピー肌にいい化粧水・保湿クリームである「ア****」を試しています。(*メーカーに迷惑がかかるといけないので、正確な名前はふせさせてください)確かに、普通の化粧水と違いかゆくはならないのですが、顔の赤みだけは、なかなか効果が薄いようにも感じます。なにか、アトピー顔に赤みにもきくような化粧水や保湿液などがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • アトピーの人の頭皮の保湿

    僕はアトピーで、顔を洗ったあとはちふれの美容液で保湿していますが、生え際や頭皮の保湿はどうしたらいいでしょうか?とくに生え際がかゆいです。

  • クリニークの基礎化粧品の組み合わせについて

    こんにちは。 最近になってクリニークの化粧品を使い始めました。 ニキビが気になるので、保湿としてアクネオールオーバークリアリングと オルビスの化粧水を使っています。アクネオールオーバー...の使用感がよかったので 化粧水と保湿の間に、美容液としてターンアラウンドコンセントレートを使ってみました。 化粧水の後につけた美容液の感じはとてもよかったのですが、 その後落ち着いた後にアクネの保湿をつけたところ、白いぽろぽろとしたカス状のものが大量にでてしまいました...。組み合わせが悪いのかと思い手のひらで保湿と美容液を混ぜてもそうはなりません。 アクネを単体で使っていたころは何の問題もなかったのに、 この美容液の後につけると肌がピリピリして痛みます。 同じ症状の方がいないか検索もしてみたのですが、そういった方はいらっしゃらないようなのですが どなたかこの現象の原因に思い当たる方はいらっしゃいますでしょうか? 私は30代の女性で、混合肌です。 現在、直接店舗に行ける地域に住んでいないので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • とろみのある化粧水

    保湿効果が高い化粧水はとろみがあったりベタベタする事が多いのですが、そうするとその後の美容液が浸透しにくいという事はないでしょうか。 化粧水と名の付く物なら大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • 敏感肌用の化粧水&美容液

    極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

  • 化粧品かぶれについて

    少し前に化粧水と美容液(SKII)を替えました。 使っているときも少し保湿力が足りないかな?と思いつつ高価だったし信用していたのでそのまま使用していたのですが、鼻の下がピリピリし始め、頬、顎の下がパリパリに乾燥し 今は頬のあたりが赤く痒みもあります。 肌は丈夫な方で今までどんな化粧品を使ってもかぶれた事はなかったのです。 化粧水と美容液は使わず、痒い所にオロナインを塗って、肌荒れのドリンクや錠剤を飲んでいるのですが・・ 治る方法、お薬、教えて下さい。

  • 【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか?

    【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか? 口紅? ↓ 好みの色じゃない 保湿剤? ↓ 感想してるってこと? 美容液 ↓ キモッ マスカラ ↓ 意味不明。ゲイ? 入浴剤 ↓ 臭いってこと?!

  • アトピー 化粧水

    私は冬になるとアトピーがヒドくなり、 全身にかさぶたが出来てしまいます。 新しく化粧水を買いたいのですが、 過去に買ったものを使って 顔が赤くなり、痛みが出てしまいました。 肌に優しく、痛みやかゆみがない化粧水はないでしょうか? アトピー女性の方、 化粧水やクレンジングは何を使っていますか? 困っています、回答お願いします!!

  • 化粧水。。。本来の意味は?

    30代前半です。 今まで高価な化粧水をチビチビと使って長く持たせていましたが 何かの雑誌に 「高価な化粧水をチビチビ使うより、安値の化粧水を惜しみなく使う方がお肌には良い」 とあったのを思い出しました。 私も、よく考えたのですが、化粧水には水分補給の能力は求めますが 美白や保湿などの美容効果は期待しておらず 美白や保湿に関しては化粧水後の乳液や美容液で補えばいいので やはりバシャバシャと使える安値のお化粧水の方が肌にも精神的にも良いのではないか…と思うのですが、皆さんはどう思いますか? 今、気になっているのが「ちふれ」の化粧水です。 たしか、500円ほどの化粧水だったように思います。 つい値段を見ると、頼りなく感じてしまうのですが 値段で判断してはいけない…ですよね。 ちふれもお手頃価格ですが、 ほかにもお勧めのお手頃メーカーがありましたら教えてください。 ちなみに私の肌質は普通。。。だけどTゾーンはテカります。 甘い物を食べると容赦なくニキビが口の周りに発生するのですが ここ最近、季節が変わったせいか 甘い物も食べていないのに口の周りにニキビが発生しています。 お化粧品でとくに荒れることはありません。 よろしくお願いします。

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。