• ベストアンサー

保湿クリーム(美容液)で安くてお勧めを教えてください!

私は大変な乾燥肌で基本的なお手入れ(化粧水&乳液)だけでは肌がつっぱってしまいます。 基礎化粧品と同じメーカー(アテニアを使ってます)のクリームや美容液を使いたいのですが、お値段が高くて主婦の私には手がでません。基本のお手入れをそろえて使うだけでせいいっぱいです。 そこで保湿の補強のために使うクリームもしくは美容液で安くてたっぷり潤うものはありませんか? 値段は2000円ぐらいまでのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • kiz001
  • お礼率59% (280/469)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

私も乾燥肌で色々保湿があると言われているクリームを試してみましたが、今はボディショップの「ナリッシング ナイトクリーム E」と言うのを使っています。 この季節は特にたっぷりつけたいので値段もそれ程高いのだとちょっともったいないような気がして手ごろなものを探していて出会ったものです。(価格は\2,625です) ビタミンEが配合されていて保湿力も高いので昨年の冬から使っていますが今の所乾燥はきになりません。 お店が近くにあれば実際、手にとって商品を確かめられるとは思うのですが、ない場合は通信販売でも売っていますので、宜しかったら参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/034852.html
kiz001
質問者

お礼

ボディショップは近くにあります! けっこうお手ごろ価格もそろってますね ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私が今日買ってみたのは○ーラデイリーコスメの UVモイスチャーモイストジェルです。¥700でお釣りが来る激安コスメで化粧水乳液の次に使って最後にクリームをつけてみましたがかなりいい感じでしたよ。本当は最後のクリームの効果を高めるエッセンスをクリームの前に使っていたのですが¥10000くらいして冬のボーナスで買って今までチビチビ使っていたのが底をつき、リピートにはきついなあーと悩んで(確かに乾燥・乾燥シワには縁が切れたので効果はありました)、美容液のような水分補給を目的とするジェルみたいなのをドラッグストアで探してこれにしたんですが、感触はいい感じです。 あと、クレンジングは今まで乳液状のを使ってましたが今日何となくオイルを使ったら洗浄力が高いのか化粧水のしみ込みがよかったような・・・。乳液タイプとオイルタイプではやはり違うのかも知れませんね。 30代ですが今のところシワはありません。シミもあんまりないです。お互いがんばりましょう。

kiz001
質問者

お礼

1000円以内だとかなり安い感じがしていいですね! ドラックストアで探してみます。 ありがとうございました。

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.5

ALOVIVIの尿素&ヒアルロン酸エッセンスはどうでしょうか。プルプルしたジェル状で薄く塗りやすくスッと吸収されるので顔も手もベタベタしません。夜お風呂から出たあと塗るだけで朝にはしっとりしています。安いですが肌を刺激する物は無添加で、無着色、無香料です。

参考URL:
http://www.ra-shi-ku.jp/products/brand_alovivi_urea.html
kiz001
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 資生堂のドルックスナイトクリームがお勧めです。かなりこってりベタベタになりますが、翌朝は感動するほどキレイな肌になっています。 おばあちゃんの頃からあるらしく、香りもすごいですが、リピートしてしまうほど大のお気に入りです。 1000円札で買えてしまいますので、ぜひお試しを。 しっとりがお勧めです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=24134&P=pdt00001.asp&W=&B=1-03-10&K=&R=6010
kiz001
質問者

お礼

これ、知ってます! よく見かけるのですが、買ったことはありません。 安いのですね! ありがとうございました。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.2

ユースキン クリームS、明色 リモイストクリーム、ヴァセリン ペトロリュームジェリー、ジュジュ アクアモイスト保湿クリーム なんかはどうでしょうか?ユースキンとジュジュが気になってて、買おうかなと思ってます。 ヴァセリンは私は唇に使うことはありますが、けっこうべたつくかもしれません。 個人的には、このなかには顔に使っているクリームはありません。 コーセーを使ってますが、5千円くらいのなので挙げません。 参考にならなくてすみません。

kiz001
質問者

お礼

ヴァセリンは私も唇に使っています。 でもけっこうあるものなのですね。 ありがとうございます。 ドラッグストアで見てみます。

  • ha-na-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ちふれはどうでしょう?美容液なら630円で購入可能ですよ。安いし、品質も良好なので気兼ねなく使えると思います。

参考URL:
www.chifure.co.jp
kiz001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちふれもかなり気になっていました。 試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貧乏で、保湿クリームがきれました。でもキレイでいたい。

    訳あって、収入がありません(;;) 今まで使っていた保湿クリーム(片子廣)がきれました。 化粧水もきれかかっていたので、本日ドラッグストアで 500ml399円のどくだみ化粧水を購入してきました。 毎日の手入れは、夜:化粧水⇒乳液⇒保湿クリームです。 化粧水をつけるときに、パッティングをするくらいです。 でも、最近、無性にキレイになりたくて、肌に手間隙かけたくなったんですが、お金がないので(;;)お金をかけずともキレイになれたら。。と 思っています。 乳液のあとは、美容液の方が良いのでしょうか? 今までは、さんざん手を抜いてきたので疎くて。。 もし、お勧めの美容液、保湿クリーム、美容法やサイトを教えていただけると助かります。 上手に伝えられずにすみません。。

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 乳液・美容液・保湿液

    ドラッグストアなどへ行くとホント沢山種類があってどれがいいのか分からなくなってきています。ヒアルロン、セラミド、スクワラン、コラーゲン???どちらかというと乾燥肌。化粧水の上に塗る乳液・美容液・保湿液で本当にいい物、おすすめの物、できれば生活価格帯でご存じでしたら是非教えて下さい。

  • 保湿の仕方

    ファンデを塗る前の保湿はどのようにしていますか? 乾燥肌なので「しっかり保湿をしてから下地」を心がけているのですが・・・化粧水でコットンパックを2分→美白→保湿の美容液→乳液→アイクリーム→DHCのコエンザイムのクリームを薄くのばしてなじんでから下地とファンデをしています。夜はクリームが変わるだけなんですが、私の方法って「しっかり保湿!!」になるのでしょうか?

  • 保湿美容液は蓋の役割をしますか?

    具体的には私はセザンヌの「モイストエッセンス」 という保湿美容液を使っているのですが、トロッとしていて 使用感は「ちふれ」の美容液に似ているようです。 このような保湿美容液は化粧水の後の蓋の役割をしませんか? 私はベタつきが気になって、なるべく乳液とかクリームを使いたくないので、この美容液で代用できるなら その方がいいなと思っているのですが。

  • 良い化粧水、乳液、美容液を教えてください。

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液をたくさん使ってもあまり良くならないし、 合わない商品を使うとヒリヒリして赤くなってしまいます。 肌荒れもしてるし、これからはしわとかも気にしていきたいと思ってるんです。 保湿もできて、無添加とか肌がヒリヒリしない優しい成分で出来ている化粧水とか美容液とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 肌の保湿にいい美容液

    23歳男です。ニキビに悩んでいるのですが、乾燥にも悩んでいます。 薬局で肌の保湿を保ついい美容液を購入したいのですが、 何かいいのをご存じないでしょうか? 普段、そこまで手入れしていませんので、この分野においてはほとんど無知に近いです。 どうかお願いします。

  • 保湿力の高い美容液

    いつもお世話になりありがとうございます。 現在、SK-IIのクリアローションとトリートメントエッセンス、スキンシグネチャーを使っています。 使い始めてしばらくの間は調子が良かったのですが、最近乾燥が気になり始めました。 そこで、保湿力抜群のお勧めの美容液を教えて頂けないでしょうか? メーカーや商品名を教えて下さい。 もう少し今の基礎化粧品を使い続けようと思いますので、それにプラスして使いたいと思っています。 SK-IIは私にとっては高額ですので、もう少しお手頃なお値段の美容液を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 朝の保湿クリームについて

    かなりの乾燥肌です。午後には粉が吹いたようになっています。保湿には夜も含めて色々やっているのですが、ファンデーションを塗る前、ベースメークの段階で悩んでいます。 現在、化粧水、美容液、保湿クリーム、下地クリーム、リキッドファンデーションの順なのですが、この保湿クリームはどのようなものがお勧めですか? 今何を使ったら良いのか思案中です。現在はさらっとするようなタイプのようで、保湿中心のファンデーションもよれないものがあればなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • オススメの美容液教えてください!

     今まで化粧水と乳液を使っていたのですが、吹き出物が増えてきてしまって、エステティシャンの方に、“乳液を使うと吹き出物が出やすくなる”って言われてしまいました(>_<)それで、“コラーゲンが入っている美容液を使うといいよ”と言われたのですが、皆さんオススメのコラーゲン入り美容液があったら是非教えてください!  それから、美容液って洗顔後に使うものなんでしょうか?乾燥肌なんですが、美容液の後にクリームを塗っても大丈夫なんでしょうか??  色々聞いてしまいましたが、皆さんのアドバイス、宜しくお願いします!!ご回答お待ちしております☆