• ベストアンサー

保湿クリーム(美容液)で安くてお勧めを教えてください!

私は大変な乾燥肌で基本的なお手入れ(化粧水&乳液)だけでは肌がつっぱってしまいます。 基礎化粧品と同じメーカー(アテニアを使ってます)のクリームや美容液を使いたいのですが、お値段が高くて主婦の私には手がでません。基本のお手入れをそろえて使うだけでせいいっぱいです。 そこで保湿の補強のために使うクリームもしくは美容液で安くてたっぷり潤うものはありませんか? 値段は2000円ぐらいまでのものが希望です。 よろしくお願いします。

• kiz001
  • お礼率59% (280/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

私も乾燥肌で色々保湿があると言われているクリームを試してみましたが、今はボディショップの「ナリッシング ナイトクリーム E」と言うのを使っています。 この季節は特にたっぷりつけたいので値段もそれ程高いのだとちょっともったいないような気がして手ごろなものを探していて出会ったものです。(価格は\2,625です) ビタミンEが配合されていて保湿力も高いので昨年の冬から使っていますが今の所乾燥はきになりません。 お店が近くにあれば実際、手にとって商品を確かめられるとは思うのですが、ない場合は通信販売でも売っていますので、宜しかったら参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/034852.html
kiz001
質問者

お礼

ボディショップは近くにあります! けっこうお手ごろ価格もそろってますね ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私が今日買ってみたのは○ーラデイリーコスメの UVモイスチャーモイストジェルです。¥700でお釣りが来る激安コスメで化粧水乳液の次に使って最後にクリームをつけてみましたがかなりいい感じでしたよ。本当は最後のクリームの効果を高めるエッセンスをクリームの前に使っていたのですが¥10000くらいして冬のボーナスで買って今までチビチビ使っていたのが底をつき、リピートにはきついなあーと悩んで(確かに乾燥・乾燥シワには縁が切れたので効果はありました)、美容液のような水分補給を目的とするジェルみたいなのをドラッグストアで探してこれにしたんですが、感触はいい感じです。 あと、クレンジングは今まで乳液状のを使ってましたが今日何となくオイルを使ったら洗浄力が高いのか化粧水のしみ込みがよかったような・・・。乳液タイプとオイルタイプではやはり違うのかも知れませんね。 30代ですが今のところシワはありません。シミもあんまりないです。お互いがんばりましょう。

kiz001
質問者

お礼

1000円以内だとかなり安い感じがしていいですね! ドラックストアで探してみます。 ありがとうございました。

• simoyama
回答No.5

ALOVIVIの尿素&ヒアルロン酸エッセンスはどうでしょうか。プルプルしたジェル状で薄く塗りやすくスッと吸収されるので顔も手もベタベタしません。夜お風呂から出たあと塗るだけで朝にはしっとりしています。安いですが肌を刺激する物は無添加で、無着色、無香料です。

参考URL:
http://www.ra-shi-ku.jp/products/brand_alovivi_urea.html
kiz001
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 資生堂のドルックスナイトクリームがお勧めです。かなりこってりベタベタになりますが、翌朝は感動するほどキレイな肌になっています。 おばあちゃんの頃からあるらしく、香りもすごいですが、リピートしてしまうほど大のお気に入りです。 1000円札で買えてしまいますので、ぜひお試しを。 しっとりがお勧めです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=24134&P=pdt00001.asp&W=&B=1-03-10&K=&R=6010
kiz001
質問者

お礼

これ、知ってます! よく見かけるのですが、買ったことはありません。 安いのですね! ありがとうございました。

• kuma0204
回答No.2

ユースキン クリームS、明色 リモイストクリーム、ヴァセリン ペトロリュームジェリー、ジュジュ アクアモイスト保湿クリーム なんかはどうでしょうか?ユースキンとジュジュが気になってて、買おうかなと思ってます。 ヴァセリンは私は唇に使うことはありますが、けっこうべたつくかもしれません。 個人的には、このなかには顔に使っているクリームはありません。 コーセーを使ってますが、5千円くらいのなので挙げません。 参考にならなくてすみません。

kiz001
質問者

お礼

ヴァセリンは私も唇に使っています。 でもけっこうあるものなのですね。 ありがとうございます。 ドラッグストアで見てみます。

• ha-na-
回答No.1

ちふれはどうでしょう?美容液なら630円で購入可能ですよ。安いし、品質も良好なので気兼ねなく使えると思います。

参考URL:
www.chifure.co.jp
kiz001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちふれもかなり気になっていました。 試してみようと思います。 ありがとうございました。