• ベストアンサー

エアコンの配管カバーの加工

どこで質問しようか迷いましたがこちらにしました。 エアコンの配管カバーを切るときに、現在は 携帯性、コストの面から糸鋸の刃だけで切っているのですが イマイチ切りにくく、迅速性にかける気がしてきました。 塩ビカッターのようにシャクシャク切れると良いのですが、そういう商品もなさそうですし、数をこなされる方は何で加工されてますか? また他にもエアコン工事での時間短縮のコツや、一般的でないけどコレは手放せないといったツールがありましたら紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダクト切断には現在これを使用しています、 冬場はやはり割れやすいですが、 大量にフレアー加工する場合には充電式フレアーツールを使用しています、 冷媒配管を被服をはがずに曲げるのにスプリングベンダーを使用しています、 配管溶接時に アセチレンのみで火力を得られるサイクロントーチを使用しています、

参考URL:
http://www.toptools.co.jp/newproduct/newpro.htm#a028
kind_joke
質問者

お礼

ありがとうございます。 カッターがあるんですね!確かにパキっといきそうではありますが試してみたいと思います。 あとサイクロントーチは強烈に軽そうですね・・・。