• 締切済み

キーワード検索で、固まる・・

かなり古いパソコンでAPtiva(IBM) OSはWIN98を使用してます(ケーブルTV接続です) ポータルサイトがMSNなので、ヤフーの画面にしようと 検索でヤフーとインプットすると青く反転したままフリーズします。”ヤフー”は一例でカタカナ変換すると固まります。漢字変換あるいは、お気に入りからのアクセス に関しては問題なく閲覧可能です。 どこに原因があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

システムリソースが極端に低い事はないですか。

関連するQ&A

  • IBM Aptiva(2407-NW2)の電源変換について

     数年前に友人から貰って、長い間眠らせていたIBMのAptiva(2407-NW2)を復活させようと考え、いろいろと下準備をしています。  Aptivaに関しては、筐体(ディスプレイ含む)と電源のみを使用して、それ以外は余りパーツなどを使って組み立てようとしています。  ただ、Aptivaの電源が40ピンの電源になっており、今のところ子の40ピンを24ピンに変換するようなアダプターが発売されていない模様で、これから変更しようとしています。  GoogleやYahooで調べてみましたが、これといった手応えもなく、正直途方に暮れかけています。  IBMのページにも未だにこの製品の情報が載っているのですが、そこにすら電源の事が書いていないので、どうしたらいいものか迷っています。(当方が購入したPCでもないので、IBMに聞いても相手にされないのではないかと思っております)  どなたか、このPCの電源に関する情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  • アドレスに文字を入れても漢字変換しません。

    ヤフーなどで検索するときに入力するところに、文字を入れても漢字変換しなくなってしまいました。ひらがなかカタカナしかできません。どうしたらよいでしょうか。わかる方、よろしくお願いします。

  • 特定の場合で漢字の変換が出来なくなってしまいました

    漢字の変換が出来なくて困っています。 メモ帳やワード、エクセルなどでは何も問題なく文章を打てます。 ですが、ネットにあるテキストボックス(でいいのしょうか?)で文字を打つときだけ漢字変換できません。 ひらがなかカタカナでのみの変換しか出来なくなってしまいました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが… ・gooやyahooで検索しようとしても漢字に変換出来ない ・掲示板などに書き込みしようとしても漢字に変換できない こんな状態です。ネット限定で変換が出来なくなっているような状況です。 この文章もメモ帳で打ったものをコピペして書き込んでいます。 私は初心者なのでよくわからなくて…すみませんが教えていただけたら助かります。

  • 漢字変換が正しくされません

    私の友人が、いまパソコンの日本語漢字変換で切実に困っています。 だれか教えてください。 OSはWINDOWS XPです。 1.この現象は、別の友人からの「緊急WINのアップデート」メールをもらってダウンロードした2月半ばから発生しました(パソコンが途中でフリーズしてしまうことが発生し、強制終了させてやりなおすことがイライラです。電源ONし、開いてから、今日は30分くらい放置しましたが、フリーズすることはありませんでした。漢字変換はうまくいきません。 2.Word、Excel、Outlook、IEなど、搭載しているすべてのアプリケーションに 共通の症状です。 3.[症状]  「ぶんしょうのかんじへんかんがうまくいきません」   これを変換すると、  「?庄野、 幹司、 変侃、 がうまく、 生間せん」 などとなってしまいます。  この場合、変換は5回に分けています。  一文字ずつやらなければならないので困っています。     単(たん)、漢(かん)、字(じ)、変(へん)、換(かん)、のように。  入力方式はIMEスタンダード(S)、ナチュラルインプット(N)いず れでも同じ。ひらがな、カタカナ、ローマじはそのままOK。 4.自分では、へんな操作をしたことを、自覚していません。どこかさわったか?  正常になった時もありましたが、ここ10日ばかりはNGです。  初歩的な問題でしょうか、適切なアドバイスをお願い致します。

  • Internet Explorerの保護モードについて

    PC初心者です。お助け下さい。 保護モードを「有効」にした場合、Yahooとのポータルサイト等で文字を入力した後、漢字変換ができません。(平仮名しか出てきません。) 保護モードを無効にした場合、漢字変換が可能です。 これは無効のままで問題ないのでしょうか? ちなみに、この問題が発生し無効に設定しましたが、以降Yahoo動画が見られなくなりました。(数分視聴後にプログラム異常で閉じられてしまいます。) どなたかご教授下さい。

  • 三文字以上打てない&変換できない、

    昨日2、3日ぶりに、パソコンを立ち上げたら、一度目はネットが届いてるけど、 接続し直してください。 となり、 ついでと思いノートンでセキュリティチェックをして クリアになってから、電源落として、 今日、また立ち上げてみたら ネットには繋がるのですが、 文章が打てなくなってました。 例えば「いぬ」と打ったら漢字に変換できない、 かなりフリーズしてからでてきた変換候補がひらがなとカタカナのみ。 とか単語も三文字以上入れたらフリーズ始まって全然文字が打てません。 変なところ触った覚えはないのですが、 どうすれば解決できるでしょうか?

  • ブラウザで漢字が変換できない

    Win XP   IE6でインターネットを見ている際、 漢字の変換ができなくなりました。 平仮名と片仮名だけしか変換できません。 IME辞書の修復は試しましたが、効果なしです。 どなたか解決方法をご存知の方、 よろしくお願いします。

  • IEで文字を変換しようとするとエラーになりIEの再起動になっちゃう

    IEで文字を変換しようとするとIEがエラーになってIEの再起動になっちゃうんです! ひらがなや漢字は大体大丈夫なんですけど、かたかなに変換しようとすると100%エラーになってIEの再起動になっちゃいます。 どうしたらいいですか?とにかくめちゃくちゃ困ってます。助けてください! スキャンディスクはしました。 win98、IE6です。

  • 文字化け

    yahooのフリーメールを使っています。 ドイツから日本語の混じったメールを受信すると、漢字とカタカナや記号などが混じった文字に変換され全く読めません。相手もyahooのメールを使っています。 こういったメールを解読するフリーソフトはありますか?

  • IBM漢字とUTF-8の変換について

    今、ある社のフォーマット変換製品を利用して、UTF-8のCSVファイルから固定長のEBCDICファイルへの変換機能を実装してみます。EBCDICカタカナとIBM漢字を設定し、漢字転換の場合、シフトコード(シフトイン、シフトアウト)を付加するように指定します。 問題点として、CSVファイルにある項目は漢字25個があります。変換後の長さは25*2+2=52バイトと想定していますが、変換製品で実行すると、53バイトが必要というエラーメッセージを出てきます。 なぜ53バイトになるかぜんぜんわかりません。 何かアドバイスがありますか教えてください。 ありがとう!

専門家に質問してみよう