• ベストアンサー

通院でインスリン!

いつもお世話になっております。 一点ご質問なのですが、血糖値が高いため、投薬治療中です。 担当医師によると、インスリン治療中であれば、血糖値を調べる器具は、健康保険が適用されて格安で購入できるとのことでした。 インスリン使用開始には、入院が必要だとの説明も併せて受けていますが、その時間的余裕が現在ありません。 都内で通院でインスリンの使用を許可している医院があるなどの情報がございましたら、教えていただきたく。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

そう言えば、あった・・・と検索するとヒットしました。 「インスリン導入外来」でよろしく。 他にもあるかも解りません。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/senmon/insulin.html
bravo77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 現在、通院中の医院では、教育入院のみを勧められており、悩んでいる次第です。 用語も大変参考になります。 ありがとうございます。