• ベストアンサー

docomoとau

新規で携帯を買おうと思うのですが、docomoとauのどっちが良いですか? 私は学生です。今までtukaだったのですが解約して、家族でまとめて入ろうとしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家族まとめて入るのであれば、DoCoMoとauどちらでも大丈夫なのではないかと思います。 理由・・・ ・auの方は「学割」というのがあるので、DoCoMoより安く利用できると思います。あと、auは絵文字が可愛いのでお勧めです(私的意見^^; ・DoCoMoの場合は、無料通話2ヶ月繰り越し&家族間で無料通話をわけあえる というサービスがあるので、家族の中に携帯は待ち受けが多い、という方がいらっしゃるのであれば、DoCoMoにするのもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• ascil
回答No.2

AUに1票、家族で入る場合もし通話時間が多い人が あなたの名義で学割にし、料金を抑え、 あなたがパケ中心ならWinですね、 学割の場合家族間の料金の共有ができませんので 念のため・・・

• clover13
回答No.1

はじめまして。 kijiponさんが学生ならばauの方が学割もできるのでいいのではないかと思います。でもauでもwinなどの着うたフルができる機種は学割はきかないので、その機種を使いたければauにしても学割の意味はありません。その辺も考えてみるといいと思います。家族割りはそんなに差はないように思えますがくわしくは知りません・・・(^_^;) あとは友達にauとdocomoどちらが多いかにもよって絵文字が使える方がやりやすい点などあるので考えるうちの1つと思ってみてもいいのではないでしょうか?