OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UATAがSCSIと認識される

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145892
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

MB GIGABYT GA-7ZX-H
CPU AMD 1.33MHz
HDD IBM IC35L040AVER07
デバイスマネージャでSCSIと認識される、原因と解決方法ご教示ください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

Win2000なんでしょうねきっと

サービスパック2入れる。
搭載チップセット用の最新のストレージドライバ入れる。

コレで変わらなければ気にしなくて良いです。
最新入れたほうが調子悪いって事もあるので気を付けて下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

GIGABYT GA-7ZX-H このボードはUltraATA100対応のM/Bですね 私の場合は対応ボードでないのでカードを増設してUltraATA100対応に してUltraATA100HDDを使っています。 SCSI認識で良いと思います。
GIGABYT GA-7ZX-H このボードはUltraATA100対応のM/Bですね
私の場合は対応ボードでないのでカードを増設してUltraATA100対応に
してUltraATA100HDDを使っています。
SCSI認識で良いと思います。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

OSは? No1の方がかかれてるようにIDEボードを増設しているのでしたら、Windows2000などでしたら、SCSIと認識されます。これは仕様です。 同様の質問が過去にありました。検索してみてください。 検索してから質問はルールですので、あえて検索結果URLは書きません。ご了承ください。 違う問題でしたらすみません。
OSは?
No1の方がかかれてるようにIDEボードを増設しているのでしたら、Windows2000などでしたら、SCSIと認識されます。これは仕様です。

同様の質問が過去にありました。検索してみてください。

検索してから質問はルールですので、あえて検索結果URLは書きません。ご了承ください。

違う問題でしたらすみません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

SCSIと認識されるのは、正常です。 IDEだけだとにすると(従来)転送スピードが遅くなります。 CPUの負担も少ないです。 クール
SCSIと認識されるのは、正常です。
IDEだけだとにすると(従来)転送スピードが遅くなります。
CPUの負担も少ないです。

クール
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

うちもそうです。 デバイスマネージャの SCSIとRAIDコントローラ内にATA100カードが表示されています。 どうやらストレージコントローラはSCSIとまとめて認識するみたいなので 気にしなくていいかと。
うちもそうです。
デバイスマネージャの
SCSIとRAIDコントローラ内にATA100カードが表示されています。

どうやらストレージコントローラはSCSIとまとめて認識するみたいなので
気にしなくていいかと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ