• 締切済み

華麗なる大円舞曲

カラオケで、局を探していたところ、”華麗なる大円舞曲”という曲を発見しました。これって、もしかしてショパンの華麗なる大円舞曲と全く一緒で、それに歌詞がついただけの曲なんですか?? もしそうなら今度歌ってみたいと思っています。誰かしっていらっしゃる方、教えてもらえませんか??

noname#29008
noname#29008

みんなの回答

  • ennkai
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

カラオケの機種にもよりますが クラシックの曲や 映画音楽の曲を BGM的に選曲できるものがあるので そういった類ではないかと推測いたします 見当違いの回答でしたらお許しください

関連するQ&A

  • 華麗なる大円舞曲 MP3 さがしてます!

    ショパンの華麗なる大円舞曲のMP3さがしてます。 サイト内でしか聞けないものではなくパソコンに保存できるものであると嬉しいです。よろしくお願いします。。。

  • ショパン 華麗なる大円舞曲 の英語名

    こんにちは。今度イギリス人の前でショパンの『華麗なる大円舞曲』を弾くことになりました。が。『華麗なる大円舞曲』の英語名がわかりません。『Grande Valse brillante』というフランス(?)名はわかりました。これから英語名を推測すると『Grand Waltz brilliant』とでもなるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ショパンの華麗なる大円舞曲 作品18

    今、ショパンの華麗なる大円舞曲Op18を弾いているのですが、8分音符で同じ音で6つ弾くようなところがいくつかあるのですが、どうしても音がつながってしまいます;(鍵盤が重い・・・?弾き方が悪い・・・?) みなさんは、この曲を弾くとき、どのくらいのテンポで弾いてますか・・・?

  • 華麗なる大円舞曲が弾きたいです。

    今ピアノ2年目でツェルニー40番の3をやっているのですが、華麗なる大円舞曲って目安としてどれくらいまでいけば弾けるようになりますか?? 指とかあんまり回らないのですが、いけるでしょうか・・? ちなみに今度の発表会でトルコ行進曲(モーツァルト)を弾くのですが、来年の発表会で弾けるなら弾いてみたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 華麗なる大円舞曲

    15年前に子犬のワルツを弾いて以来ピアノから遠ざかっています。 これから4ヶ月以内に華麗なる大円舞曲を弾きこなすのは難しいでしょうか?

  • 華麗なる大円舞曲、26小節目のレのナチュラルの意味

    ショパンの華麗なる大円舞曲の譜読みをしています。しかし、26小節目の「レ」のナチュラルの意味が全く分かりません。もともとフラット記号は、ラ、シ、ミにしかついていませんし。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 華麗なる大円舞曲

    趣味で、華麗なる大円舞曲を 弾きたいと思うのですが 楽譜を買う前にレベルを確認 したいので質問です。 現在レッスンには通っている のですが、ソナチネアルバム の(1)の7番と9番と10番を 弾きおえたばかりです。 レッスンではソナチネアルバムしか使っていません! チェルニーもしてません。 弾けるのでしょうか? ちなみにバイエルしてません。 ブルグも7曲くらいやって 終わりました(;_;)

  • 華麗なる大円舞曲

    今、独学で「華麗なる大円舞曲」を練習してるんですけど、 中間部ぐらいの装飾音符がたくさんある所(♯ファ ミ ファ ♯ファ ミ ファ って所)が上手くきれいに弾けません。 なんかコツとかありませんか?

  • 華麗なる大円舞曲とトルコ行進曲の難易度

    中3のものです この前発表会でショパンのワルツイ短調op34-2を弾いて今華麗なる大円舞曲を練習しています 5歳ぐらいのときにピアノを始めました えっとこの前同学年の友達と話をしていて今華麗なる大円舞曲練習しよるみたいな話になったんです そしたらすごく驚かれてその曲うちの妹が小2のときひいたよといわれました さらには子犬のワルツを小1で弾いたというんです(妹が) でびっくりして何を練習しよるか聞いてみたところトルコ行進曲(モーツアルト)と言われたのでまたまたびっくりしてしまいました その子に華麗なる大円舞曲弾いたことあるん?って聞いてみたらないけど練習したらできるみたいなこといわれてさすがだなーと思いました とたんに私は一般の人よりすごく遅れているんじゃ・・・と思い不安になりました もしかしたらその友達が普通なんじゃないか・・・と それでそのふたつの曲の難易度についていろいろ調べてみました が いろいろな意見が多く良くわかりませんでした そこで質問です ●私は普通の人よりも遅れているのでしょうか? ●トルコ行進曲(モーツアルト)と華麗なる大円舞曲とではどちらの方がどれぐらい難しいのでしょうか? ついでですがもうその子に負けを認めているのですができればあっと言わせてやりたいのです 中学生なら弾けそうなトルコ行進曲(モーツアルト)より難しい曲教えてください! 長文失礼しました 回答お待ちしております

  • 華麗なる大円舞曲

    今、華麗なる大円舞曲の譜読みをしています。 271小節目の意味がよく分かりません。 「ミ」●ラ シ ラド~♪のメロディーだけならば弾けるのですが、●の部分にミミ~♪というメロディーが入ると弾けません。「ミ」を一拍のばす間にミミを入れようとしても、既にミをおさえているので…。分かりにくい質問ですが、この部分の演奏方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう