• ベストアンサー

NTTから平成電電に…

NTTのBフレッツでBIGLOBEを使ってます。 ところが電話会社をNTTから平成電電に変えるらしいのです… この場合プロバイダーとはまた契約しなおさないと いけないのでしょうか? またインターネットの速度などに違いは出てくるんでしょうか? よくわからないので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、Bフレッツを利用されているということは 電話と、Bフレッツは、関連性がないかと思われます。 今現状は、電話=NTT、それと、Bフレッツということですね? しかし、電話=平成電電にしても、Bフレッツを解約する必要はありません。(Bフレッツだけで使用できます) マンション・ビルタイプ以外であれば、物理的にも違う回線なので問題ないはずです。 ただし、マンション・ビルタイプで、VDSL配線の場合には 平成電電には電話をかえられますが、Bフレッツが解約になる可能性があるため、平成電電のADSLを使用すべきことになりますが、施設の問題で利用できない可能性がありますので注意して下さい。

その他の回答 (1)

• s26zaviel
回答No.1

>プロバイダーとはまた契約しなおさないといけないのでしょうか? 平成電電に確認するのが間違いないと思います。 >インターネットの速度などに違いは出てくるんでしょうか? 平成電電のADSLは、下り最大速度12Mbpsですから、現在それ以上の速度が出ている場合は、遅くなると思います。

参考URL:
http://www.chokka.jp/option/adsl/adsl-shikumi.html