• ベストアンサー

文学 <イギリス英語>

現在イギリス英語の独特の魅力にはまり、いろいろな本を読んでいます。 現在読んでいる本はシャーロック・ホームズやアガサ・クリスティーなどです。 これら(特にアガサ・クリスティ)は文章がシンプルで、また品がありとても魅力的です。 ただ時代的に仕方ないのですが、表現がやや古いと感じられることもあります。 そこで何かほかのイギリス英語の本はないでしょうか? 求めている条件としては以下のような感じです。 ・イギリス英語(当然ですが!) ・きれいで格式があり、丁寧な文体 ・現代の作家(現代に書かれた物) ・ジャンルはなんでもOK

• kempe
  • お礼率13% (15/109)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruchiyo
回答No.2

以前にもこちらで紹介したことがありますが、Rosamunde Pilcher女史の作品は読みやすく内容も暖かくお勧めです(↓のURLご参照ください。) あとはハリーポッターも原書で読むとまた違った面白さです。年代は古いですが、今度映画化される「ナルニア国物語」を原書で読んでみてもいいと思います。いずれも英語は子供の本だけあって読みやすくきれいな言葉を使っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-us&field-author=Pilcher%2C%20Rosamunde/249-4468039-907

その他の回答 (1)

• Bouquet12
回答No.1

つい最近、同じ内容の質問がありました。 回答件数は2件しかありませんが。 こちらのサイトも参考にしてみてください。 私も回答しましたが、紹介させて頂いたのが純文学系でミステリではありません。 で、今回ミステリということで思い出したのが、 Dick Francis(ディック・フランシス)。 登場人物も英国紳士ばかりで日本でも人気が高い作家です。 著作がたくさんありますが、Amazon.co.UK で原書が買えますし、ハヤカワ文庫で翻訳もたくさん出ていますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1439977