OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドッチーモのパソコン接続ケーブルって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145848
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

現在PHS内蔵型の富士通のLOOXを持ってるのですが11月からdocomoのドッチーモを契約しようと考えてます。インターネットを見る際、携帯とPCを接続するケーブルは携帯用かPHS用か知りたいのです。あるいは
ドッチーモ用のPC接続用ケーブルがあるのであれば教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ドッチーモは、基本的に携帯電話にPHSの機能を合体させたものなので、ケーブルは携帯電話用のものをご使用ください。
PHSとは通信コネクタの形状が異なります。
TDKの携帯電話データ通信USBアダプタ UPA9664 は、ドッチーモに対応し、携帯のデータ通信(9600bps)およびPHSのデータ通信(64kbps)の両方に対応します。
詳細は、参考URLに示してあるTDKのサイトをご覧ください。
お礼コメント
8123

お礼率 73% (31/42)

ありがとうございました。何人かの人にお聞きしてもこちらのお二方のような具体的な回答が無かったので。
TDKを再度確認して購入する予定です。
投稿日時 - 2001-10-06 01:15:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

接続ケーブルはないかもしれません。久しく使っていないのですがDoCoMo純正で「Triplex」という接続用のカードがあります。DoCoMo純正ではありませんがTDKやIOデータなどから携帯でもPHSでも使える接続ケーブル(USB)があります。詳しいことはご自分でお調べになる方がよろしいのではないでしょうか。

では。
お礼コメント
8123

お礼率 73% (31/42)

お礼が遅くなり申し訳ありません。参考にさせて頂きます。多分TDKを購入すると思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 01:10:32