OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドッチーモでの使い分け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119042
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (4/32)

現在 NTT docomoのドッチーモN821iを使っています。
当初は,docomoの携帯とPHSを契約していたのですが,
訳あって,PHSを解約し(PHSのみ白ロム状態),携帯のみで使っています。

そこで,質問なのですが,このPHS側にアステルを登録して,
携帯はdocomo,PHSはアステルとして,使用することが出来るのでしょうか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

出来るはず。
ですが、やってくれない店もあると思います。
同じ量販店でも店舗によって違ったりしますし。
お店に行く前に、電話で確認をした方が確実だと思います。

ただ、最近の量販店に関してはアステル担当の販売員が居ないので
電話でも、直接行っても待たされると思います。

そう考えると、直接アステルプラザに行った方が良いかも知れません。
数は少ないですけど。
お近くのプラザ調べてみて下さい。

あ、それからメールはきゃらめーるもアステルのメール(名前忘れました)も
使えなかったと思います。
保証とかも効かなかった様な気が・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

まだ締め切られてないので、補足として。

ドッチーモにDDIの回線を入れて使ってた友人が二人居ます。
アステルでは有りませんが、DDIでも使えるのでアステルでも
使えると思いますよ。
お礼コメント
katsu_2001

お礼率 12% (4/32)

ありがとうございました。早速アステルショップに連絡して,
手続きをとりました。実際の対応は,月曜日以降になったのですが。
SHOPの方との話しの中で,さらに問題が発生したのですが,
docomoの端末に,アステルを入れた場合,ホームアンテナは,
アステル or docomo のどちらに対応するのでしょうか?
もしご存知なら,教えていただけるとありがたいのですが。
投稿日時 - 2001-08-19 19:19:33


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

かなり自信なしです。ってより、殆ど予測なのですが、 端末はドコモでも、回線はアステルなのでアステルで良いのでは? た、多分。。。
かなり自信なしです。ってより、殆ど予測なのですが、
端末はドコモでも、回線はアステルなのでアステルで良いのでは?
た、多分。。。