OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモの携帯がつながるプロバイダは?

  • 困ってます
  • 質問No.237514
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (37/64)

ドコモの携帯電話(PHSでなく)をノートPCにつなげて、インターネットをしたいと思っています。その際、どこのプロバイダでも接続できるのでしょうか?PHSだと、PIAFSに対応しなくてはいけないのでしょうけど、携帯の場合も、そういう制限があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

Take_chanさん、こんにちは。
アナログ一般電話回線と同じアクセスポイントで制限ありません。
ただ最高9600bpsですので、もしPIAFSを今までお使いでしたら、
通信速度が大変遅いとお感じになることと思います。
(次の50xではデータ速度が下り28.8kbpsにアップするそうです)

また、ドコモですと『mopera』というサービスが用意されており、
ダイヤル『#9601』で通信料のみで使用することが出来ます。
こちらですと、ネットワークにつながるまでの時間が速いので、
他プロバイダにダイヤルアップ接続するよりも多少短縮されます。
(下記リンクページに接続方法の説明が掲載されています)
お使いの機種が50xでしたら、9600bpsのアナログでの通信、
2xxでしたら、9600bpsパケット(DoPa)もしくはアナログとなります。
メールなどの文字中心でしたら、DoPaをお勧め致しますが、
画像の多いページやダウンロードなどですと逆にお高くなります。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

皆さん、ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-05-31 19:56:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

アナログの9600bpsでの接続です。これは昔、普通の電話でも使われていた速度ですので、ほとんどのプロバイダでは、アナログ対応のアクセスポイントにダイヤルアップすれば大丈夫です。
アナログの9600bpsでの接続です。これは昔、普通の電話でも使われていた速度ですので、ほとんどのプロバイダでは、アナログ対応のアクセスポイントにダイヤルアップすれば大丈夫です。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

連休明けまで待って、Fomaにすることをお勧めします。 Fomaが使えない地区なら、Dopaですね。 料金が絶対的に安くなります。 どこのというワケには行きませんが、大手ならほとんど大丈夫です。 草の根はやめましょうね。
連休明けまで待って、Fomaにすることをお勧めします。
Fomaが使えない地区なら、Dopaですね。
料金が絶対的に安くなります。
どこのというワケには行きませんが、大手ならほとんど大丈夫です。
草の根はやめましょうね。