ウィルコムPHSとドコモFOMAのアドレスデータ転送について

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムのPHSとドコモのFOMAのアドレスデータを転送する方法について調査しました。
  • 携帯マスター15の入ったCDが付いているウィルコムからの販売では、専用のUSBケーブルが必要とされています。
  • ドコモの携帯には300件以上のアドレスデータがあり、手動での入力は容易ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯マスター15 FOMAに接続するUSBケーブル

先日、ウィルコムのPHSを購入しました。機種はWX300Kです。 それと私はもう一台携帯を持って居ます。 ドコモのFOMAでP901isなんですが、このドコモの携帯のアドレスデータを、 ウィルコムのPHSに転送したいと思ってます。 PHSを購入した際、店員さんにウィルコムから携帯マスター15の入ったCDが付いていると聞き、 専用のUSBケーブルが必要と言われました。 で、普通のUSBケーブルを購入したのですが、携帯マスター15では認識しません。 ウィルコムの機械は専用のケーブルがあり、認識してます。 ドコモの携帯には300件以上のアドレスデータがあります。 これを手動で入力するのは、容易なものではありません。 ネットで検索しましたら、携帯マスター15の販売でFOMA専用USBケーブル付きのソフトは見つけました。 価格が結構、高くて出来ればUSBケーブルだけ、もしくは代品等ありませんでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさにそのものが、ウィルコムストアで売っています。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat360/lstlsct000782/cmdprde000568/
yuuka920
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、これですね。助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

間違えてUSB充電ケーブルを買ったとかではないですよね?

yuuka920
質問者

お礼

はい、間違えては居ません。 確かに、データ移行のケーブルです。