• ベストアンサー

温泉にプラチナは大丈夫?

結婚指輪なんですが、つけたまま温泉入っても変色とかしませんか?

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

はじめまして 全く心配ありません 小さいものですし、なくしても大変ですから どうぞ、したままお入りください 通常お使いになって汚れたな、傷が少しついたな と思われたら 購入のお店か、ご近所の宝石店へどうぞ 購入のお店でしたら間違いなく無料でクリ-ニングしていただけると思います いってらっしゃい

その他の回答 (3)

noname#19971
noname#19971
回答No.3

シルバーや18Kは硫黄泉などで変質してしまうことが多くありますが、プラチナは物性的にはまったく平気のようです。 が、ダメージを受けるかもしれない、と少しでも頭の隅にありながら温泉に入るよりは、外して入った方が安心して楽しめると思います。 私のはプラチナですが、温泉に入るとき、海に入るときなんかは、外しますよ。 つい着けたまま入ってしまったときでも、あとで心配しなくても大丈夫、ということで理解した方が良いかと思います。 温泉で危険なのは、変質よりも傷ですね。 私が温泉に入るのに指輪を外すのは、以前岩風呂でものすごい傷をつけてしまったことが原因なので・・。

• 4500rpm
回答No.2

プラチナは大丈夫です。 硫黄泉でも問題なかったです。

参考URL:
http://www.u-access.co.jp/jewelry_mame/jew-mame.htm
  • sego
回答No.1

プラチナは大丈夫です。草津でも大丈夫でした。 10円玉は10秒で色が変わります。五寸釘は一週間で解けてなくなります。