• ベストアンサー

理想のファッションスタイルを現実化したいです…!!!

理想のスタイルを追い求め続けている者です…。 ファッションの理想とは、なんなのでしょう…。 ジャンル名がなく自分でも困っています…。 誰か助けて下さい…。 どちらかというとB系、シスター系?ダーク系?セレブ系?お姉系?… を目指しています。 パンク系もはいるかも?…あとモード系、スタイリッシュ系?…です。 これらを混ぜ込んだファッションを目指しています…。 理想スタイルは…、簡単に説明すると、 黒いパンツに黒いブーツ、黒いアクセサリー(ブレス、ベルト等) を格好良く身にまとい、アイテムとして片手に黒いグローブをしたいです。 上はスタイルがしまればなんでも良いのですが… 黒いものを…。 黒ばかりですが、基本的には二色三色で、シックにスタイリッシュかつ モードで、ブラック系ダーク的でまとめたいのです…。 パンツ等に関してはデザイン性のあるもので 個性的なものを探しています…。 なかなか難しいです…。このようなスタイルをしている シンガーやダンサーをたまに拝見する事があります…。 格好良いです…素敵です…。 うらやましくてうらやましくて仕方ありません…。 自分も理想のスタイルで早く格好良く決めたいと思っています…。 どなたか助言を下さい…。 どうか、どうか宜しくお願い致します。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

下(安室さん)のPV観ました~。 私はマウジーが合うのではないかなぁと思いました! 「BLACK by moussy」かっこいいですよ♪ 「PLATINUM MOUSSY」コーディネートも載ってました。2005年6月コーディネート左から4番目とか個人的に好きですねぇ☆いかがでしょうか [moussy] http://www.moussy.ne.jp/ [BLACK by moussy] http://www.rakuten.ne.jp/gold/blackbymoussy/index.html [PLATINUM MOUSSY] http://www.platinummoussy.com/

参考URL:
http://www.fakedelic.co.jp/
blackgirl
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当にありがとうございます。 理想を追い続け頑張ります。 サイト見ました。 かっこいいですね★ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#15312
noname#15312
回答No.4

再びです(笑 何系とかは私はこだわらないんですよね。 なので、そういうのはわからないんですよねぇ…あんまり(笑 何系とかにこだわったら、自分のおしゃれの幅を縮めてしまうと思いますよw 気に入った服なら、買ってみるなり、イメージしてみるなりすればいいんじゃないかなぁと思います。 普通の黒い無地のTシャツを買って、ファスナーを縫いつけまくったら、ただの黒いTシャツじゃなく、ちょっとパンク入った感じになったりだし。 買った服をそのまま着用ということを考えずにいるともっと幅が広がると思いますw あと、一見普通の服が売ってるような店でもデザイン性がちょっとゴシック入っていたり、パンクがあったりとそういうのもよく見かけます。 たとえば、黒いTシャツを買ったとして、編み上げが付いていたとします。 その紐がピンクとかだと、ちょっとフェミニンな感じに思いますが、その紐を紅に付け替えたら、ゴシックテイストになってしまうということもあります。 昔、服の改造をよくやっていたので^^; 個性的な服を既製品で見つけるには理想の度合いやお財布の中身(ぁ)が厳しいこともあります。 服を見たときに「この部分が、こうだったらなぁ…」と思ったとき、その理想部分が自分で手を加えれる範囲なら、そうしてみるといい気がします。 理想のスタイルのための小さな努力ですからねw がんばってくださいw

blackgirl
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当にありがとうございます。

noname#15312
noname#15312
回答No.3

#2です お店としては名古屋にあるらしいところですが http://www.penet.jp/na+h/index.htm とか。 あと、ネット通販という手もあります。 あたしが探してみた中で、いいなぁ、と思ったものですが^^; http://mihomatsuda.jp/ http://www.penet.jp/na+h/index.htm ↑のは名古屋にもお店があるらしいです。 何せ当方北海道なもので、本州のお店はわかりません^^; あと、手作りでという手もありますよ。 先ほど紹介したブラックピースナウのお店に以前いったとき、店頭に靴が置いてあったりしたので、直接お店を見てみるといいと思いますよ BPNは全国のいろんな箇所にちょこちょことあるのでw

blackgirl
質問者

補足

詳しくありがとうございます! 通販でも購入してみようと思いました。 なんだかすごい世界観ですね…★ このPVを見て下さい…↓。 http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=12&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=946&PHPSESSID=6e77cee670467193b5c0248ace36a476 ある歌手のPVなんですが、三人で踊るシーンが 何度か映ります…このファッションは、 何ファッション?…一体何系なのでしょうか?…。 いっけんB系に見えても…パンツなんかは パンクに見えたり…します…・・。 左側で踊っているベージュのパンツの人 格好良いです…あこがれます…。

noname#15312
noname#15312
回答No.2

こんにちわw >>どちらかというとB系、シスター系?ダーク系?セレブ系?お姉系?… を目指しています。 パンク系もはいるかも?…あとモード系、スタイリッシュ系?…です。 ごちゃごちゃしすぎでよくわかりません^^; #1さんのようにセレブやお姉の類には感じませんね、あとから見ているものだと… 何かというなら、パンク、ゴシックのように感じます。 パンツのデザイン性もさまざまあります。 なので、デザイン性といわれても一概に「コレだよ」とはもういえない時代です^^; あと、カッコイイカンジを目指してるのでしたらシスターも違ってきます…; ピースナウ http://www.peacenow.net/ アトリエボズ http://www.boz.ne.jp/ とかが近いものがあるかなぁ、と感じました。 これらの服を巧くミックスすると近いものになるかな?

blackgirl
質問者

補足

ありがとうございます。 少しづつですが理想スタイルが明確に見え つつあります…。 サイトの紹介もありがとうございます。 このようなスタイルに合う格好良い感じの スタイリッシュ?なブーツも探しています…。 このようなジャンルのお店に直接行きたいのですが、 名古屋、大阪辺りで他にもお勧めなショップ等は おありでしょうか? 宜しければ教えて下さい(>_<)(_ _) またモード系やスタイリッシュな感じのお店も ご存知であれば教えて下さい。 頼むばかりですみません…。 この類のスタイルに関しては全くの初心者です…。 いつもはビームス、シップス等で良く買い物していました…。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

質問者さまの思っているスタイルは セレブ系でもお姉系でもスタイリッシュでもないと思います。 黒が多いので、ロックな感じでしょうか?? 理想スタイルがあるなら、 その服を置いてあるメーカーを探して そこをベースにしていったらよいんじゃないいでしょうか。 あとは、セレクトショップなどで 個性的なものを選んでみてもよいかもしれません。

blackgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロック、パンク系だと自分でも 思ってきました…。 ですがコテコテのロック、またはパンク系? ではなく、その中にうまくモード的な ものも含むスタイルにしたいです。 参考にさせて頂きました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • クールなファッション

    高校生の女です。 私は男の子っぽいファッションが好きです。 髪型もウルフ系でワックスを使って髪を立ててます。 パンク系やメンズのモード系(あまり詳しくないんですが…)が少し興味あります。 でも女の子の服となるとなかなかそういったものが見つからなくて…。 買い物に行ってもいつもイマイチピンときません。 ネクタイも買ったのですがどんなものと組み合わせていいかわかりません。 かっこよく重ね着とかもしてみたいんですが、どんなものを見本にして良いのかわかりません。 メンズっぽい女性のファッション雑誌やお店、着合せ方などありませんでしょうか? 文章下手ですいません。是非アドバイスお願いします。

  • 22歳(♀)、ファッションで悩んでます

    現在22歳の女です。 最近、自分がどんな服装をすれば良いのか悩んでます。 私の格好は、Tシャツかポロシャツ+ジーンズ+スニーカーという極々カジュアル、 ロック・パンク音楽が大好きなのでそれ系のライブにいつでも行けるような服装といえばわかり易いでしょうか? 通勤・遊び・デート等でも常にこんな感じです。 幸いな事に童顔で初対面の人には18歳位にしか見えないようなので助かってますが…それにしても、もう少しマシな格好がしたいです。 ●身長150cm・体型普通 ●ミニスカートやショートパンツ、露出の多い物は苦手 ●フリフリなぶりっ子系はかなり似合わない ●化粧はナチュラル、もしくはスッピン ●ジーンズで合わせられると理想的 以上のような雰囲気で私に出来そうなファッションは無いでしょうか? 是非皆様、アドバイスお願いします! *まだ情報が必要でしたらお答えしますので、聞いて下さい*

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • ファッション ロンドン パンク ゴシック

    ♀です。 最近、こんなファッションにはまってしまいました。 七部丈や、五部丈のパンツ。 ボーダーのソックス。 ネクタイ。 おでこ靴。etc... 古着系とも違うし、パンクとも違う(全て好きですが)。 こんな私にお薦めのファッションアイテムないですかね? もう少しファッションの幅を広げたくて… プラス、こんな格好の時はバッグはどんなのを持ったら良いでしょう? トートバッグの類は苦手です。 シザーバッグ系が良いなぁと思っても、可愛いのが見つけられなくて…。 アドバイス下さい。

  • かわいいカジュアルファッションのお手本

    今までスカートが多かったのですが、これからパンツスタイルにしようかなと思っています。 会社にも行くときも、カジュアルファッションで通勤したいと思っています。 足元はスニーカーにします。 そこで、ご質問なのです。 カジュアルでも、かっこいい系ではなく、可愛い系にしたいと思ってます。 可愛い系のカジュアルファッションのお手本となる雑誌がありましたら教えてください。 あとカジュアル系で考えて、春先に羽織るものは、やっぱりジャケットになるのでしょうか・・・? ジャケットって、堅くなる感じがしてあまり好きではありません。。。 ジャケット以外に、可愛い感じになる羽織りものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海賊の格好・ファッション

    先日、映画「パイレーツオブカリビアン」を観て 海賊にハマってしまいました。 (ワンピースとかで以前から好きだったんですけど) で、こころなしか海賊っぽい格好を してみたいと思っているのです。 いわゆるマイブームと言うやつですハイ。。 パンク系とかストリート系みたいに、 ファッションスタイルっていろいろあるじゃないですか。 でも海賊系…なんてないですよね(-_-;) マニアックな感じ(コスプレ?) にはならない程度で、 「こんなんやったら、なんかいいんじゃない?」 「私やったらこんな感じなのを着るよー!」 「こういう小物を使うといいよー・」 ってのがありましたらどなたでもかまいません! アドバイスして下さいー! 自分のセンスってあんまり自信ないんです。。

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。

  • 働く女性のファッション

    来年から社会人になります。 今はminaやSEDAなどの雑誌を購入していて、そのようなファッションです。 しかし、会社に行くのにさすがに(当たり前ですが)そのような格好はできません。 働いている人たちはどのような雑誌を参考にしているのでしょうか。 学生時代にminaなどを読んでいた人は、社会人になってどのような雑誌をよんでいるのでしょうか。 雑誌によってどのような系統なのかなど、 全くわからないので教えていただきたいです。 内定先の会社に行ったときの女性社員はパンツスタイルが多かった気がします。 よろしくおねがいします。

  • アディダスadidasのベルクロについて。

    自分は昔、ダンサーファッションをしていました、最近はこぎれいな格好もするようになりました。 しかし、こぎれいな格好をしていると、なんとなくフツウすぎてつまらなくなり、ふたつのスタイルの融合を目指していました。 あまりうまくいかないまま、先日アディダスのベルクロ(コンフォート)を購入しました。 昔のなごりで大きめのサイズがかっこいいと思(実際のサイズは27cm)28センチを購入したのですが、おおきすぎるためか細いパンツにはあいませんでした。 アディダスやナイキなど各ブランドには表記よりもおおきめにできてるとかあると思いますが、そのような情報を教えていただけませんか? いまは27センチのベルクロを検討中です。

  • 20代のファッション誌

    度々こちらでお世話になっております。 ファッションについて全く知識のないまま過ごしてしまった、25の女です。 こちらにアドバイスを頂きつつもファッションについて勉強しているのですが、まだ「何を買ったらいいか」がピンと来ず、ショッピングに出かけても手ぶらで帰ってきてしまうこともしばしばです。 現在同世代の友人がおらず、職場の女性も年が離れています。20歳そこそこの子は男性社員からも人気がありますが、彼女たちの服装はミニスカートやショートパンツで(服装の規制はかなりゆるい職場です)流石にもうすぐ30になる私があの格好はちょっとなー…と思って、真似できません。 ファッション誌を参考にしようと読んでみても、どう使えばいいのかよく分からず。大学生向けは若すぎる気がするし、かといって少し上の世代向けのものを読むと、載っているのがブランド品だらけだったり、値段が高すぎて…。別に雑誌で載っているものをそのまま買うわけではなく、参考程度にするものだとは分かっていますが。他の方たちがどうやってファッション誌を利用しているか分かりません。 また、私の年齢にお勧めの雑誌はありますでしょうか?服のコーディネートがたくさん載っていて(余計な特集が少なく)、商品が高すぎないものが理想なのですが…。パラパラと立ち読みした感じ「steady」がそんな感じかな?と思いましたが、あれは私の年齢に合っているでしょうか?色々とアドバイスいただきたいです

専門家に質問してみよう