• ベストアンサー

最近やたらと矢口真理を見るのですが

最近やたらと矢口真理を見るのですが、モー娘。の脱退騒動はなんだったんでしょうか?

noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 脱退直前からソロ活動が目立っていましたからね。 良い宣伝になった、というだけではないでしょうか。 だって彼氏が居たというだけですからね。 普通なら脱退する必要すらないわけで。 (窃盗しておいてうやむやにした挙げ句復帰するのとは意味が違います) もしかするとモーヲタの方々は離れてしまったのかもしれませんが、一般視聴者には何の関係もないですし。 時期的にもそろそろ卒業するんだろうな、という時でしたので、うまく話題性を作ったなあ、という印象です。 (仕込みだ、とまでは言いませんが、かなり臭い)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >窃盗しておいてうやむやにした挙げ句復帰 出てますね~。確かにこっちの方が大問題ですね。

その他の回答 (2)

noname#11654
noname#11654
回答No.3

はい、既に回答あるようないろいろと疑問が出て当然で、私も出過ぎだ!と思っている者です。 イメチェン、方向性とかいろいろ考えてしまいますが、これは「元モーニング娘。」に言えることですが、まずスケジュールの都合があります。グループ活動の時はどうしてもスケジュールが取りにくいですが、ソロになれば、グループの活動時間が(基本的には)無くなる分、事務所側も“出しやすい”、番組側も“呼びやすい”わけです。 時間的な理由の他では、“単品販売”が可能となったわけですから、これも出演依頼に応じやすい(依頼しやすい)。ちょっと違うかもしれないが、辻&加護も、卒業後CM依頼が増えました。 基本的に、芸能人は、(自分の実力よりも)事務所(芸能プロダクション)の“営業力”がものを言います。つまり、マネジメント担当は、どんどん仕事を取ってきて、スケジュールを埋めてゆきます。この事務所は芸能界でも力のある会社です。 矢口は、新曲売出し中に脱退しました。なにか裏があるかもしれませんが、これは異例中の異例であり急な出来事である事は事実のようです。 そんなわけで、準備が無いのでソロ歌手活動など急にスタートできるわけがありません。 そこで、手っ取り早いタレント活動=しごと=としては、どうしても、“どうでもよい”番組ゲスト出演になってしまうのでしょう。 もともと矢口は30代に人気があり、ラジオやテレビでグループとは関係なくレギュラー番組を持っていた実績があります。必ずしも事務所サイドの“押し”だけではなさそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >“どうでもよい”番組ゲスト出演になってしまうのでしょう。 それにしても「出過ぎ!」って感じです。

• Arado
回答No.2

同じように感じています。バラエティ番組にはよく出ていますね。 あの騒動以来、キャラのイメージチェンジを図ろうとしているように感じます。多分、歌を出しても売れないだろうと予想しているのではないでしょうか? それなら、今流行りの何のとりえもないタレント(森下○○子など)を目指しているのかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今流行りの何のとりえもないタレント(森下○○子など)を目指しているのかもしれませんね。 それも寂しいですね。