• ベストアンサー

彼氏(20)へのプレゼント

来月、彼の誕生日があります。 付き合って一年半。 彼は学生です。 今までプレゼントしたものは ・ネックレス ・キーケース ・ペアリング ・メモリープレイヤー これだけなのに、思いつかないんです(--; 財布は最近自分で買っちゃったし…。 服も考えたんですが、自分のセンスに自信がなくて。 お店の店員さんに相談すればいいのかもしれないけど、話すの苦手なんです。 店員さんが良いって言っても彼の好みかはわからないし…。 夕飯とケーキは、去年作ってハッピーバースデー歌ったりしたらとっても喜んでたんで、今年もそうする予定です。 予算は2万くらい。 何か思いつくものあるでしょうか? あと、当日彼が喜びそうなサプライズとかあったら教えてください。 (当日仕事があり会えるのは6時ごろなので、そんなに時間のかからないこと) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

定期入れはいかがでしょうか? 財布に定期入れを入れる男性が多いので・・・ 他は香水・ブレスレット・時計・・・私もこれくらいしか思いつきませんでした^^; 彼が喜びそうなサプライズなんですが、dona34さんがいつもと違う系統の服・髪型にして出迎えてみるとかどうでしょう?普段がかわぃぃ系ならセクシー系の洋服とか、ボーイッシュな感じならかわぃぃ感じにとか・・・ 楽しいお誕生日になると良いですね^^

その他の回答 (1)

  • maimaiai
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

未成年ではないとすると、お酒はいかがですか?特にワインなど。もらった経験はないと思います。きちんとラップすると見栄えがします。一年半でプレゼント4つは、買い過ぎだと思います。とにもかくにも頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日のプレゼント

    こんばんわ! 5月の11日が彼氏の誕生日で、10日の夜仕事が終わってから会い、飲みに行って泊まる予定です。 飲みに行くのはバーなんですが、そこでサプライズを店員さんと企画しています。 00時ぴったりに照明類が全部消えて、バースデー映像が流れてバースデーソングを歌ってあらかじめ渡しておくプレゼントを店員さんが出してくれ、お店からのプレゼント的な感じでフルーツの盛り合わせがでてきます。そして、最後に記念写真を撮って帰りにその写真をA4サイズにして額にいれたものまでくれる。という感じです。 ですが、肝心のプレゼントに何を渡すか全然決まってません。 そこまでがサプライズなので、プレゼントも何かサプライズというか、なんか驚くけどセンスがあるようなものがいいなと思っています。 一応今まで誕生日や記念日、バレンタインには 鞄、ジーパン、服、下着(笑)、指輪、ネックレス、サングラス、ピアス、ベルト、好きなアーティストのライブDVD・・・ など基本的にはオシャレ関係で攻めてきました!! でもそろそろ、オシャレ関係もネタ切れ・・・ 今回1つ考えているのは、真っ白のパズルに彼氏の家族や友達、私の家族から色紙みたいにメッセージを書いてもらうのです。 でも、それだけじゃあなんか物足りないので、なんか男がもらって嬉しくてでも驚き、センスのあるプレゼントってないですか? みなさんがもらって驚いたり、嬉しかったり、実際あげて驚いてもらえたようなプレゼント、後他にこんなサプライズの方法があるよ!!ってものがあったら、是非是非教えてください!! 今回は無理だけど次回はこんなのどう?的な感じでも嬉しいので、たくさん教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • プレゼントうれしくなかった・・?

    質問させてください。 今付き合って2か月になる彼氏がいます。 遠距離です。 地元は一緒で私は大学生、彼は社会人、同い年です こないだ彼の誕生日でした。 その前日まで私は友人と海外へ旅行に出ていてそちらで 誕生日プレゼントを買おうと思い、友人にも相談し、 彼がキーケースが欲しいと言っていたので、プレゼントはそれにしようと思いました。 8月に皮で茶色のやつがいいなと言っていたので それを参考にしました。 ですがなかなかいいものが見つからず、帰国後に日本で探して買いました。 値段は4000円と低めですが、見た目は高級感もあって よろこんでくれるだろうと思いました。 日本に帰国して次の日、朝一の電車に乗って地元に帰り、 予約していたホテルにチェックインしにいき、バースデーケーキも 似顔絵ケーキを注文していたのでそれを取りに行き、 サプライズしようと私もうきうきしていました。 二人で夕方ホテルにつきケーキまではうまくいき、プレゼントを渡しました、 彼もなになに?っと嬉しそうに箱をあけてくれましたが、 キーケースを見た反応が薄くて・・。 「高いの買ってきたんでしょー。ありがとうね。」というだけで もしかして、だめだったかな・・。という不安もありましたが聞けず・・。 次の日彼の家に行きました。 キーケース使ってくれるかな・・という期待をしていましたが なかなかしてくれないので、キーケース使わないの?と聞くと 「会社に置くだけだしみんなに触られるのがいやだから」と言われました。 なんだかもやもやしましたが、その場はそこまでで話は終わってしまいました。 そして数日が過ぎ、また話の流れでキーケースを使っているか聞いてみました。 そしたら、返事が 「使う鍵がないから」「自分の家の鍵ないし、車も自分だけのじゃないからね」 「じゃあ合鍵つくってこよーっと」 (彼は実家暮らしです) と言われ、私はどう反応していいのかわからず 「使ってくれないのー?」と返したら 「妹が免許とったら使わせてもらうね」と返事が来ました。 そこで悲しくなって、大人げないですが 「じゃあ返してよー」などと言ってしまいました。 彼は「やだ」と言ってきて 私はイライラしてしまい「じゃあしまっとけば」と返したら 「ありがと!」という返事が・・。 しまうんだ・・。使ってくれないんだ・・。 と、とにかくショックを受けたんです。 これはどういう事なんでしょう。私のセンスの問題ですか? それともキーケースはそこまでほしくなかったんですかね? うれしくなかったんですかね。。 長々と本当にすいません。 気持ちの整理がつかなくて。このプレゼントはどうしたらいいのでしょうか。

  • 30歳になる彼氏へのプレゼントについて

    過去の質問をくまなく読んだのですが、なかなかいいものが思いつきません。。 誕生日はもう来週・・・今週末にお買い物に行かなければなんですが。。 アドバイスいただければ幸いです。(>_<) 本人にほしいものを聞いたところ、 「値段を気にしないなら・・・」ということでは、 (1)ヴィトンのエピの財布 (2)プラチナのネックレス(金属アレルギーなためシルバー不可) 予算は1万円くらいなんです。。 エピは6万超ですね・・・プラチナネックレスも高い・・・。 ちょうどわたしが旅行にいく直前でもあり、 (&独り暮らし) 「気持ちだけでいいよ!」と言います。 そうしたいのはやまやまですが(笑)ちょうど30歳だし、 やっぱり何かあげたいと思います。 (1)歳は30歳です。 (2)仕事はスーツ非着用。 (3)洋服はあまりこだわりません。いたってカジュアル。 (ちなみに去年のプレゼントはTシャツ) (4)常に車で動くのでカバンもあまり持ちません。 (5)喫煙者ですが、ライターなど大事に持ち歩けるタイプではありません。 (6)当日はわたしの予約したお店でケーキつきでご飯を食べる予定です。 わたしとしては、(4)なのでエピのキーケースをあげたかったのですが、 車のキーに警報装置のキーもついているため、 いま現在のキーケースもちゃんとスナップが止まらず。 あげたいといったら「うーん。。」という渋いお返事。 または、私は、男性がポーターのカバンを持っているのが好きなのですが、 同じく(4)の理由で微妙です。 彼に何度も聞いてるうちに、 ・香水 ・ベルト ・ジーンズ などもでてきました。 ジーンズ・ベルトはちょっと気になるのですが、 男性がもらって嬉しいメンズブランドってどんなのがあるんでしょうか? 香水は、今彼がしてるのが好きなので却下。。 みなさまお知恵を貸してください。。m(__)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    お世話になります。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私→24歳社会人、彼→27歳社会人 独身最後の、3回目のクリスマスです。 プレゼントは、この前チラッとのぞいたお店で 彼が、いいなーと言っていたお財布にしようと思っています。 これをサンタさん的な感じのサプライズで渡したいと思い、 もう1つダミーで渡すプレゼントを用意したいのですが こちらのプレゼントで悩んでいます。 (どうせならこちらのも喜んでもらいたいので*) ●香水 気になっているものがある様なので。 ●タバコ 1カートン 色気なさすぎ&しょぼすぎますかね;? ●ZIPPO ものすごく最近、彼が自分で購入してしまったのですが…。 シルバーショップで素敵なのがあったのですが、 クリスマス貯金してるから、と他のお店で ちょっと安めのZIPPOを購入した、と彼の友達から聞きました。 (GINYAさんで取り扱ってるZIPPOです。私も見ましたが素敵でした!) あとは、キーケースなんかもいいな、と思ったのですが 自宅と車くらいしか鍵ないし、車はスマートキーなので かえって邪魔になるかなと…。 当日は私の家(実家です)でやる予定です。 ケーキは今年もエヴァのを予約済みです* 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    来月に彼氏の誕生日がありプレゼントについて悩んでいます… まだ付き合って3ヶ月くらいです。 彼は私より年がひとつ上の大学3年生で 実家暮らし、車・バイクの免許は持っていません。 現在就職活動中なのでそれが終わったら車の免許を取るらしいのですが まだ先の話だと思います。 財布は今使っている物で満足しているみたいだし 私的には時計や洋服などは好みがあると思うのでプレゼントとしてはちょっとなあと思っています。 私としてはキーケースをあげようかと思ったのですが 車・バイクを持っていないのにあげるのはどうなんでしょうか…? ちなみに彼はすごい好きな柄があって、 その柄のキーケースをネットでみつけたので もしあげるならそれにしようかと思ってます! キーケースありかなしかだけでもかまいません! ご意見お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 彼氏の誕生日について

    彼氏の誕生日がせまってますが、何をしていいのかこまっています。 21歳で、車の整備の仕事をしています。バイクや車やシルバーアクセサリーやダーツやスノーボードがすきです。 今まで散々色々してもらっているし、なにか盛大に祝いたいのですが彼は大きなサプライズは恥ずかしがって嫌がると思います。かといって、車の備品やアクセサリーなども自分で徹底して選ぶ几帳面です。 今まであげたものは、名刺ケース、ジッポ、時計、ネックレスなど。 当日はお互い仕事と大学で会うのは夜からになります。実家なのでケーキを作ってバースデーパーティー!などは難しいかと。皆さんの今までの体験談やアドバイスや案があれば教えてください!

  • 彼氏へ財布をプレゼントしたいんですが…

    彼氏への誕生日プレゼントに財布を考えています^^ あるブランドが好きと言っていたので、それとなくその店で どんなのが好みか探ってみたら「これとかこれが良い感じ」と言っていたので、 そのデザインにしよう!と決めていました。 …が、財布ってよく考えると使い勝手もありますよね。 長く使うものですし…; 彼と一緒に選んで見てもらって決めた方が良いのでしょうか? でも、以前「プレゼントはサプライズが嬉しい!」と言っていたし、 プレゼントあげるねと言うと「いらないから!」と言い張ります。 財布も安くはないので、言ってしまうと拒否られそう?と思ったり、 やっぱり自分が選んだ方が使い易くて愛着わくかな…と思ったり… 男心が分からず、悩んでいます…。。 あと、彼はわりと派手めなんですが、 好きだと言ったデザインはシックでワンポイントがあるような感じでした。 その違いに「あれ?」と思ったんですが、 お財布だったら男性はそういうものなのでしょうか? 長々とすみません。。 どうぞよろしくお願いします。 (※財布は2万程のものです)

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    GUCCIのキーケースを買おうと思っています! 彼氏は来月二十歳を迎えるんですが,アクセサリーや服装にこだわっています>_< 現在彼の母からもらったGUCCIの長財布と友達からもらったGUCCIの靴を愛用しています[2つとも定番の茶色です] ここで質問ですっ!! さらにGUCCIのキーケースをこの2つとお揃いにするか,キーケースまで同じだと子供っぽい[?] から黒地で無地の革ではじっこにGUCCIと刻印されたシンプルなほうがいいか悩んでます!!汗 あとクリスマスにジッポをあげようとおもうんですけどジッポよりガスライターのほうが男性は嬉しいのでしょうか?? ほかにおすすめのライターもあれば教えてください!!! 予算は誕生日は3万でクリスマスは2万くらいを考えています!! 私も彼氏と同い年です! 彼はこだわる人なのでみんなの意見を参考にしたいのでおねがいします(*´д`*) ちなみにサプライズ的な感じにしたいので彼氏には何がほしいか聞きたくありません↓