• ベストアンサー

ABC TGIFというドラマについて

フルハウスの出演者の経歴を見ていたら、このドラマにに出ている人が多く、役の名前も同じなんですけど、このドラマは何なんですか? どんな情報でもいいのでお願いします。

  • tlsm
  • お礼率65% (122/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『TGIF (Thank God It's Friday) 読んで字の如く「神様ありがとう今日は金曜日!」のことで、金曜夜の編成のこと。一時期ABCを中心に、翌日は休みということで夜更かしのできるティーンエイジャー向けの番組が多く編成された。』 下記サイトより抜粋しました。 ちなみにABCは大阪朝日放送ではなく(笑)、米国のネットワークテレビ局です。 ドラマというより放送枠の総称のような気がしますが、詳細は別のかたの回答をお待ち下さい。 次のサイトも参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/joesoca/Table/TV/tvnews2003b.html つまらない情報で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/glossary.htm

関連するQ&A

  • フルハウスと似た韓国ドラマを教えてください。

    韓国ドラマでフルハウスを見ました。すごく面白くて嵌ってしまいました。でも評判が良くて観た私の名前はキムサムスンはつまらなくて途中でやめてしまいました。フルハウスと似たような面白くて嵌る人気の韓国ドラマを教えてください。

  • 昼ドラマ【明日の光をつかめ】に

    昼ドラマ【明日の光をつかめ】に 出演している「ゆきひろ?」という あやめのために包丁で人をさして 捕まっている役をしている人の 名前わかる人いますか?

  • もし、あなたがドラマに出演するとしたら、

    もし、あなたがドラマに出演するとしたら、どんな役がいいですか? また、どんな名前をつけてもらいたいですか?  私の場合、時代劇で、 役名:浪人 名前:堂面松五郎(どうめん まつごろう) ニヒルな役で私の新たな面を見つけてみたいと思います。また、名前はかっこよさそうだから。  

  • 海外ドラマフルハウスについて

    NHK海外ドラマ「フルハウス」のファンです。 ドラマが終了した理由がDJ役の女の子が死亡したからだという噂を聞きました。 本当でしょうか?

  • 韓国ドラマ 宮ーシークレットプリンス出演のタレントさんについて

    影のスパイ? シヨン役演じてるタレントさんの名前なんていうのですか?他のドラマにも出演されてたらどんなドラマですか? 役歴でもわかるなら 教えてください。よろしくお願いします。

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • ドラマ「生まれる。」出演の久ヶ沢徹さんの役は?

    タイトル通りなんですが 先日ドラマ「生まれる。」の出演者名を見ていたら 久ケ沢徹さんの名前がありました。 ドラマをよ~く見ていても、どこに彼が出てきているのかわかりません。 もし、どの役で出演されているのかこ存じの方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 台湾ドラマ

    ムービープラスで一度観てはまった求婚事務所?というドラマ。双子の女の子のお父さん役の男性の情報が知りたいです。他に出演しているドラマや映画もあったらお願いします。

  • ドラマフルハウスみたいな面白いドラマを教えて下さい!!

    アメリカのドラマ、フルハウスが大好きです。 フルハウスみたいに面白くて、ほのぼのしてて、できればファミリーもので、日本以外のもので、DVD化されてるもので、5才の子供も見れる、おすすめのドラマがありましたら是非教えて下さい。 上記の条件に合わなくてもいいです。 他の海外ドラマはアリーマイラブとビバリーヒルズぐらいしか知りません・・・。 宜しくお願い致します。

  • 岡江さんが弁護士の役で出ていたドラマの出演者

    ここ1週間ぐらいにはなまるマーケットに出ている岡江さんが、弁護士役で(たぶん弁護士役だと思うのですが)出演していたドラマで。離婚して、子供の養育権をとろうとしてた回の。母親役の女優(たぶんモデルの人だと思うのですが)名前ってわかりますか?