• ベストアンサー

ABC TGIFというドラマについて

フルハウスの出演者の経歴を見ていたら、このドラマにに出ている人が多く、役の名前も同じなんですけど、このドラマは何なんですか? どんな情報でもいいのでお願いします。

• tlsm
  • お礼率65% (122/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『TGIF (Thank God It's Friday) 読んで字の如く「神様ありがとう今日は金曜日!」のことで、金曜夜の編成のこと。一時期ABCを中心に、翌日は休みということで夜更かしのできるティーンエイジャー向けの番組が多く編成された。』 下記サイトより抜粋しました。 ちなみにABCは大阪朝日放送ではなく(笑)、米国のネットワークテレビ局です。 ドラマというより放送枠の総称のような気がしますが、詳細は別のかたの回答をお待ち下さい。 次のサイトも参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/joesoca/Table/TV/tvnews2003b.html つまらない情報で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/glossary.htm