• ベストアンサー

macOSXですが無料動画に文字化けするものが!

よくあるアダルトサイトの無料動画をクリックすると再生されるものと(たぶんmpeg?)へんな文字がずらずら~っとでるだけのものがありますがこれはみることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

ブラウザなどにより若干異なりますが、プラグインを組み込んでいれば殆どの場合プレーヤーが起動して再生されます。 mpegだとQuickTimeが対応しているので再生されるはずですが、アダルトサイトの無料動画場合WindowsMedia形式が圧倒的です。 クリックしてもプレーヤーが起動しなくて文字の羅列のようなページにしか行かない場合はその動画をクリックするところをcontrolキーを押しながらクリックするとコンテクストメニューが現れますから「リンクをディスクに保存(ブラウザによって言い回しが異なります)」を選択します。 後は保存されたファイルをダブルクリックすれば再生されます。 但し、たまにAVI形式のファイルもありますからそのままでは再生出来ない事もあります。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

コントロールキーを押しながらそのダウンロードをクリックするとメニューが出てくると思いますので「ダウンロード」を選択してください。 後はそれを保存したところからダブルクリックしてみるだけです。