• ベストアンサー

DVDドライブについて

DVDドライブの購入を検討しています。DVD-RAMドライブを買おうと決めたのですが、もう一歩、DVD-RAMのカートリッジに対応したものを買おうかどうか悩んでいます、。そこで質問があります。DVD-RAMのカートリッジタイプは必要ですか?自分は映画を焼いたりCDを焼いたりしか基本的にはせず、データをディスクに焼くことはほとんどありません。しかし、DVD-RAMに将来性があるのならば、やはりカートリッジ対応のものをと考えています。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

必要と言いますかカートリッジタイプは安心できますね。 それにフロピー感覚で作業が出来て容量が大きいのが気に入っております。 是非、DVD-RAMをお勧めいたします。 ちなみに僕のはパナソニックの製品です。