• ベストアンサー

古いテープレコーダー、8ミリ撮影、映写機など

昭和46年ごろのテープレコーダー、8ミリ映写機、 昭和57,8年ごろのカメラ(ミノルタ) 昭和61年頃のレーザーディスク  などが押入れにしまってありました。このような レトロなものを収集している方がいらっしゃるような ことを、以前、テレビでみたことがあります。 部屋の改装のため、処分したいのです。不燃ごみ として出すのは簡単なのですが、・・・・・・ 収集している方、商店、などご存知の方、教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8ミリ映写機なら老舗の「レトロ通販」が 買取りやってます。 一度問い合わせてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://film.club.ne.jp/
komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみました。型番とか、連絡することになっております。 相当古いのでどうなりますか・・・・・

その他の回答 (1)

• silkykun
回答No.1

マニア等居ると思うので、まずオークションで販売してみては? 売れなくてもジャンク扱い(部品取り)で売れる時もありますから。 代金引換発送でしたら料金受け取れないということもないですし、意外と高額で売れてしまい「えっ」と思う事もありますから。 その時は、配送料+代金引換手数料を載せるのをおわすれなく。

komiki
質問者

お礼

オークションなどは、体験ありません。私のレベルでは、せいぜい通信販売で購入する程度の能力です。 でも、一度、やってみます。ありがとうございました。