OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイパーリンクの解除方法

  • 困ってます
  • 質問No.145767
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

ワードなどで、メールアドレスを書くと自動的にメールソフトとリンクするようになりますが、この設定をどこで解除するのかわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「ツール」→「オートコレクト」→「一括フォーマット」で、
「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクにする」のチェックを外せばいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 Wordなら、ハイパーリンクのところをマウスでドラッグして反転→右クリックで「ハイパーリンク」-「ハイパーリンクの削除」でリンクが外せます。 それとも自動的に貼らない方法を聞いてるのかな?
こんにちわ。

Wordなら、ハイパーリンクのところをマウスでドラッグして反転→右クリックで「ハイパーリンク」-「ハイパーリンクの削除」でリンクが外せます。

それとも自動的に貼らない方法を聞いてるのかな?


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

すみません。 「入力オートフォーマット」と「一括オートフォーマット」 の両方にある「インタ-ネットと・・・」のチェックを外してください。 >「ツール」→「オートコレクト」→「一括フォーマット」で、 >「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクにする」の >チェックを外せばいいと思います。
すみません。

「入力オートフォーマット」と「一括オートフォーマット」
の両方にある「インタ-ネットと・・・」のチェックを外してください。


>「ツール」→「オートコレクト」→「一括フォーマット」で、
>「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクにする」の
>チェックを外せばいいと思います。