• ベストアンサー

WORD2003のハイパーリンクについて・・・ですが

WORD2003のハイパーリンクについて・・・ですが 文書にメールアドレスなどを入力すると自動的にハイパーリンクが作成されます。 それをスマートタグをつかって、リンクを作成しないとすると その後に入力するアドレスにはすべてリンクが作成されなくなります。 また元に戻したいのですが(自動でリンク作成されるように戻したい)、どこで 設定したらいいのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ツールメニューのオートコレクトのオプションの入力オートフォーマットで,「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックします。

その他の回答 (1)

回答No.2

スマートタグについては、No.1の回答者さんが説明している方法にて、 再び設定することができます。 もしも保存したあとでオートコレクトを再設定して、ハイパーリンクに 入力済みの部分を戻したいのなら、その段落の最後で[ Enter ]キーを 押して改行を追加するか、改行を追加したくないなら、アドレス部分を 選択して[ Ctrl+K ]キーで[ハイパーリンク]を設定しなおします。 一部のアドレスだけはハイパーリンクをしたくない場合は、その部分を 選択して[ Ctrl+Shift+F9 ]キーで解除することで、ハイパーリンクして いない状態にすることができます。