OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

★ハイパーリンクの解除について★

  • 困ってます
  • 質問No.249597
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (16/23)

エクセルで住所録を作成しました。
メールアドレスを入力したら、自動的にハイパーリンクになってしまいます。
ハイパーリンクを一度に解除したいのですが、どのような操作をしたら良いかわかりません。
1件1件の解除の仕方はどうにか、わかりましたが、まとめてやろうと思うと出来ません。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。
お使いのEXCELは2000ですか?
2000だとほぼ強制的にハイパーリンクになりますね。

ハイパーリンク解除に関しては下記サイトを参考にして下さい。
http://plaza5.mbn.or.jp/~koguma/excel/haiparinnku.htm
(ハイパーリンクの解除方法いろいろ)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel/Excel_a2.htm#hyperlinkclear
([Excel2000]のハイパリンクを消したい)
お礼コメント
matsurichan

お礼率 69% (16/23)

早々のご回答ありがとうございました。
常識的なことも何も、知らずPCに向かう毎日です。(^^ゞ
早速試してみました。
友人にも偉そうに教えてあげました。
それから、私の操作ミスでしたら申し訳ありませんが
下段の参考URLはページが見つかりません。と出てしまいました。
でも、上段の方で十分でしたので参考にさせてもらいました。
今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 11:41:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

こんばんは。 住所録でしたら、アドレスが書かれている列は、決まっていますよね。 その列を一括で選択して(C列なら”C”をクリック)、コピー。 一度別の列の最上セルをクリックしてから、「形式を選択して貼り付け-値」 とすると文字列が貼り付きます。 次に、ハイパーリンクになっているアドレスが書かれた列の内容を削除します。 次に再度先ほどと同じ操作で列を選択して「コピー」後元のC列に「貼り付け」(値 ...続きを読む
こんばんは。
住所録でしたら、アドレスが書かれている列は、決まっていますよね。
その列を一括で選択して(C列なら”C”をクリック)、コピー。
一度別の列の最上セルをクリックしてから、「形式を選択して貼り付け-値」
とすると文字列が貼り付きます。
次に、ハイパーリンクになっているアドレスが書かれた列の内容を削除します。
次に再度先ほどと同じ操作で列を選択して「コピー」後元のC列に「貼り付け」(値の貼り付けでなく通常の貼り付け)すればOKと思います。
わかりづらかったらすみません。
お礼コメント
matsurichan

お礼率 69% (16/23)

ご回答ありがとうございました。
とても判りやすく書いてくださいましたので、初心者の私でも何とか操作できました。
常識的なことも何もわからずにPCに向かう毎日ですので、お恥ずかしいことです(^^ゞ
今後も機会がありましたら、よろしくご指導のほどお願いいたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 11:43:48

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ