• ベストアンサー

発電電圧の照度依存性試験

太陽光発電で発電電圧や発電電流や電圧電流特性の照度依存性試験をしたのですが 照度依存性ってなんなんでしょうか? すみません勉強不足で・・・・・ また発電電圧は照度が上がっても変化はあまりなく、 発電電流は照度が上がると発電電流は発電電圧よりも多く上がっていき、 電圧電流特性の時は電流は下がり電圧は少しだけ下がったのですが何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoyasai
回答No.1

太陽電池パネルの仕様書を、もらって無いのでしょうか? >また発電電圧は照度が上がっても変化はあまりなく、 発電電流は照度が上がると発電電流は発電電圧よりも多く上がっていき  が照度依存性の事です。

noname#229062
質問者

補足

太陽電池パネルの仕様書を、もらって無いんですよ。