• 締切済み

彼女がいる15歳上の男性を好きになった(長文)

banksの回答

  • banks
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

>Aさんには違う会社に彼女がいます。 この時点で明るい未来はないような気もしますが… 彼が今、その彼女と危ういならまだちょっと変わりますが。 彼女がいるのに、他の女の子にうつつを抜かす彼が好きですか? 好きって感情は決してマイナスではないと思うけど、恋人がいる人にそれを押し付けるってのはどうかな。彼が質問者様の好意に気付いてないってあるけど、もしかしたら気付いていないフリかも知れません。 幸せなカップルにわざわざ荒波立てるようなことは、よした方がいいと思いますよ。

jir93
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >彼女がいるのに、他の女の子にうつつを抜かす彼が好きですか? 自分が彼女の立場だったら嫌です。 >好きって感情は決してマイナスではないと思うけど、恋人がいる人にそれを押し付けるってのはどうかな。 Aさん、Aさんの彼女、私…というかこの世の全ての人に、誰かを好きになる権利とそれに対して決断する(受けるor断る)権利があると思うのです。 ただ、 >幸せなカップルにわざわざ荒波立てるようなことは、よした方がいいと思いますよ。 というのも理解はできます。 だから、自分の気持ちをどうしたらいいかで揺れています。 「私だって好きなんだけどな…」という気持ちでいっぱいなんです。

関連するQ&A

  • 男性が手を握る心理

    先日、ある講演会に出席しそこで席が隣になった男性と親しくなり、お昼などご一緒しました。そして、帰りも男性の車で自宅まで送っていただきました。(時間にして二時間) 他の仲間も一緒に乗っていたのですが最終的には彼と私の2人になりました。もうすぐ自宅に着く頃、突然彼がわたしの手を握り、落ち着く…帰りたくないと言いました。このときの彼の心理って一体…。その日あった人の手を握るって。遊びなんでしょうか。

  • どう思ってるのでしょうか・・・。(特に男性の方、長文です)

    初めて質問させて頂きます。恋愛経験の少ない教育系の大学生です。長文になります。すみません。 様々な方に助言を承りたいと思い質問させて頂きます。 今、気になる人がいます。同じコースの人です。 かかわりとしては・・・ (1)大人数でいるとき、私がぼーっとしてると手加減なしで叩いてきます。頭か額に平手できます。  何で叩くのか聞くとぼーっとしてるからと言われました。  昔の恋愛話なんかもつついてきます。 ○○大学の彼はもういいのって感じで聞いてきます。  軽くいじめのように感じてます。 (2)教育実習中、帰りが一緒になったとき、私が授業のために買い物してから帰ることを伝えると、  「20分以上かかるなら家から車とってきて送る、終わったら電話して」  と言われました。しかし、連絡網にある彼の電話番号を控えてなかったので電話ができず困っていました。  すると、彼の方から電話がかかってきて迎えにきてもらいました。  車に乗るときに、何となく助手席は緊張すると思って後ろの戸を開けると、物がいっぱいで乗れず助手席に座りました。  そのとき、その動作について爆笑されました。  その後、車の中では、彼の妹の話や車の話をしました。彼がいつもよりも静かで別人みたいでした。移動時間は30分です。 さて、本題なのですが、彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 私自身、いじられるタイプの人間なので、いじりやすいから接してるだけなのかなと感じています。 第三者様の目から見て、好きになってくれる可能性ってないでしょうか。

  • 消極的な男性を振り向かせたい(長文)

    初めて質問させてもらいます。19歳の女です。 1ヶ月の短期事務のアルバイト(12/29まで)をしています。 飲み会に行った際他の部署の人と話をして気になる存在になりました。仮にAさん(27歳)とします。 同じ部の上司と昼食に行った際に「気になる人はいないのか」と聞かれ正直に話しました。 体育館を借りて社員の人がフットサルをすることがあり、車を持ってない私をAさんが迎えに行くよう上司が仕向けてくれました♪ そこで番号とメアドを渡しました。 私からメールをすれば返ってきますが、向こうからは来ません。 数日後私が誘ってAさんと二人でお昼に行きました。 二人っきりだとたくさん話すことが出来ます。 映画に誘ったらOKしてもらえて早速日付を決めました。 帰った後、女性社員に「chigiraさんと何食べてきたの?」と聞かれたらしいです。 Aさんは滅多に女性と二人でお昼に行くことがないそうで、こういうのは照れるので辞めにしようということにしました。 映画行った時は今まで呼ばれ方が苗字+さんだったのがちゃん付けに変わってて驚きました。 好みのタイプやいくつまでならOKか聞かれました。 3年くらい彼女がいなくて「一人は楽」と言っていました。 考え方や休日の過ごし方も似ていたのでもっと好きになりました。 今度はAさんから誘うように仕向けました。 「食べる店調べておくよ」などと言っていましたが、本当に誘ってくれるか心配です。 本人も「誘うのは苦手」と言っていました…。 結構押した(つもり)なので、もし誘われなかったらもう身を引くべきでしょうか? ・社内では話す機会がほぼなしでほんの時々目が合うくらい(2,3日に1回くらい) ・お互いいちいち他の席まで行って雑談をするタイプでないので、やると目立ってしまう 勤務期間もあと2週間しかありません…。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。

  • 16歳上の男性を誘いたい

    25歳の社会人女子です。 先日、女友達に紹介したい人がいると言われ、 彼女の会社の上司2人(女友達が狙っている35歳男性と、わたしに紹介したいという 41歳男性。いずれも独身。)と4人でテニスに行きました。 その後ファミレスでご飯を食べ、とても健全(笑)で楽しい会でした。 もともと女友達が、わたしと41歳の上司(Aさん)が気が合いそうということを、 Aさんに話したり、わたしの写真を見せたりしていて、 乗り気になったAさんがセッティングしてくれた会でした。 わたしは当初、恋愛的なことは全く意識せずに、 年上の男性と遊びにいくのも新鮮でいいな~くらいに思っていたのですが、 実際お会いして、テニスを教えてもらい、話も盛り上がり、 この日以来、ずっとAさんのことが気になっています。 是非また、機会があれば(2人でなくとも)会いたいと思っているのですが、 この日は連絡先などは交換せずに終わり、 わたしから個人的に彼と連絡を取ることはできません。 Aさんはこの日まで、わたしに会うのを楽しみにしていてくれたそうなのですが、 連絡先を聞かれなかったということは、脈無しなのでしょうか。 Aさんは、2~3年彼女はいないようなのですが、 気さくで話も面白く、イケメンという風貌ではありませんが、 モテるタイプだと思います。 わたしから行動したい気持ちも山々なのですが、 16歳も年上の方を好きになったのも初めてで、どう行動すれば失礼に あたらないか、など色々考えてしまいます。 女友達に頼んで、また会える場をセッティングしてもらうのが 一番早いのだと思うのですが、 25歳の女友達にとって、41歳のAさんは結構立場が上な上司であり、 彼女に気軽にこういうことを頼むのも少し気が引けてしまいます。 このくらい年齢差で付き合ったことのある女性、男性の皆さん よきアドバイスお願い致します!

  • 社内恋愛のきっかけ、その後について(長文です)

    初めまして。私は23歳のOLをしている♀です。 社内で気になる人が居るのですが、きっかけや勇気がなくて困っています。 初めに今の状況を説明します。 気になる彼(A君)は20歳で3歳年下です。 社内では同じ課に在籍をしていますが、主に私は内勤、A君は外勤なので、殆ど話す機会がありません。 あるとすれば出勤した時の挨拶や、廊下ですれ違った時の「お疲れ様です」の1言などです。 そしてA君は正社員、私は臨時の契約社員(契約は来年3末までです)なので、 A君と一緒の飲み会への参加等もありません。 飲み会だけでなくレクなど、業務以外で関わる機会は全くありません。 この様な状況なのですが、私は彼の事がとても気になっているので、 携帯の連絡先の交換をしたいなぁと言う希望があります。 そこで何点がアドバイスをお願いします。 ・どの様にして携帯の連絡先などを聞く(or教える)事が出来るか? ・(まだ先の話ですが…)もし連絡先を聞けたとしても、彼が私に好意を持っていなかった場合(告白する前)、どの様に過ごせばいいのか? ・付き合えた場合の社内での過ごし方 ・自分から告白して振られた場合、気まずくならないのか? などです。 社内恋愛のご経験がお有りの方、また恋愛に関して経験が豊富の方が居ましたら、 色んなアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ・

  • 色々重なって辛いです。(長文です)

    私は、どちらかというと自分で言うのもなんですが、 小さい頃から明るい性格だと周りの人には思われていたと思います。 辛い事があっても友達や家族にも言えなくて陰で一人で泣いて、 みんなの前では明るく振る舞っていました。 昔は失恋をしてもその時は辛くて泣いても、何カ月かすれば時間が解決してくれますし、 新しい恋をすれば前の人の事を思う事はありませんでした。 ですが、4年ほど前、本当に心から人を好きになりました。 今までの人も好きでしたが、その人と付き合ってこんなに人を好きになったのは初めてだと思い、 辛い事があってもその人の事を思って頑張れたり、とても幸せで、毎日がとても楽しかったです。 逆にその幸せの中、この人が離れてしまったら私は一体どうなるんだろう。と不安もありました。 付き合いは2年半ぐらいで相手の方が他に好きな人ができてしまい、泣く泣く別れる形になりました。 この時は本当に辛くて、友達の前でも大泣きをして、毎日毎日一人でも泣いていました。 今までのように時間が解決してくれるとも思えませんでした。 この人以上の人はいない。この人以外の人と付き合うぐらいなら一生彼氏はいらない。とも思いました。 その時に丁度私の仕事も変わり、失恋後すぐに環境が変わったのですが、 新しい仕事を覚えながらも家に帰っては泣くという生活をしばらく続けていました。 それから今はもう3年ほどたつのですが、 その彼の事は時間もたって最近ではいい思い出として思いだす程度です。 別れて2年ぐらい引きずっていましたが、それからは気持もじょじょに薄れて 今までに2人の人と付き合いました。 でも「好き」と思えるのは始めだけで2、3か月もたてば冷めてしまう自分がいます。。。 そして新しい仕事場では10歳ぐらい年上の女性の事務員さんが2人と 男性社員数名の小さな会社です。 基本的に男性社員は外仕事が多いので事務所では3人で仕事をしている事が多いのですが 理由をいくら考えても、思い当たる事はないのですが 入社当初から2人の事務員さんに嫌われているようで、 あいさつをしても一切返ってこない、仕事の話で話しかけても、 明らかに面倒くさそうな声で返ってくる、仕事中2人でコソコソ話しをしょっちゅうしていたり、 アイコンタクトをとってクスッと笑っていたり、他の社員がいるときにはそうゆう事はしないのですが、 3人になるとずっとこんな感じです。 朝、事務員が事務所の掃除を分担してするのですが、他の社員がいるときは3人でするのですが 3人だけの時は2人は掃除をしないで仕事をはじめて掃除は私一人でやっています。 はじめはこの人達には合わないな。と思い、 気にする事もなく挨拶は返ってこなくても続けていましたし、 仕事の話もしていました。 もうこうゆう状況で3年ほどたつのですが、最近なぜか我慢ができなくなり、 私は仕事中もずっとイライラしてしまい、家に帰ってもその2人のことばかり考えてしまいます。 寝る前も明日も仕事に行きたくないな。あの2人に会いたくない。とばかり考えて寝つきが悪くなって、 朝出社するときもそんな事ばかり考えています。 そして今日の帰り際にその事務員の一人がいつもどうり私を無視して他の人にだけ挨拶をして 帰ろうとしていたので引き止めて、 「前から思っていたんですけど●●さんはまともに挨拶もできないんですか」と言ってしまいました。 そしたら、相手は「そうゆうつもりは一切ない。」と言い張っていました。 「どう考えても私にだけ態度が違うじゃないですか、何か文句があるなら直接言ってください」 といっても 「何もないよ」「そうゆうつもりはないけど、そう見えるならこれから気をつける」 と言うだけで話しは進みませんでした。 私は「わざとやってるようにしか見えないけど、わざとやってないなら社会人として直した方がいいと思いますけど」 「こっちも気分悪いので、」ときつめに言って終わりました。 周りに2人ぐらい社員がいましたが、見て見ぬふりといった感じです。 今日はこのまま帰ってきて、家についてからこのことが頭から離れません。 今まで職場が全然違う友達に相談をしたりもしましたが、気が晴れません。 毎日毎日仕事の人間関係がいやだな。。。と思いながら過ごしています。 こうゆう時に以前のように心から好きになれたと思えるような恋人がいれば 頑張れるのかもしれませんが、この先あの人みたいに好きになれる事ができるのだろうか。 とずっと不安になっています。 友達もほとんど結婚して子供もいるので、滅多に遊ばなくなり、休日も家にいることが多いです。 バイクや、スノボなど以前は趣味も色々あったのですが、一緒にできる友達もいなくなり 最近は何をしてても楽しくないです。 何を思って、何を楽しみに生きていけばいいか分かりません。。

  • 男性派遣社員が気になってしまっている

    33歳独身女性でこの春から某大手企業で短期派遣事務をしています。 半年契約であと数ヶ月で契約が終わります。 1ヶ月延長になり7ヶ月継続で働けることになりました。運が良ければ延長があるかもしれませんが今の時点では未定です。 ひと月程前から同じ部署に短期派遣事務で若い男性A(年齢は不詳ですが20前半〜中盤くらいかなと思います。)が入ってきました。 その派遣先は、男女比が1対9です。 派遣社員は9割中年女性で、1割中年男性で同年代の人や若い人はほとんどいません。 いろいろな働き方がありますがその派遣先では、若い男性の派遣社員が珍しいかんじです。 偶然にも私と隣の席になり、同じ業務をすることが多いです。 仕事をしている時も、社員に確認しずらいことも隣にいてくれてるおかけで確認したり質問したりしやすいので助かることがあります。 会話も用事や仕事上の会話のみで雑談はしたことがありません。 先週、一緒に事務作業をしている時にたまたまお互い指に触れてしまうことが数回ありました。中学生みたいですが少しドキドキしてしまいました。 少数派の若い男性、ある意味新鮮なんです。 今まで意識してなかったとに急に興味を持ち出して意識してしまってます。 もっと仲良くなりたいなと思いますが、 私は口下手で何を話したらいいか分からないし、男性の好む趣味にも疎いです。 そもそもAの年齢やプライベートなこと何も知りません。 Aにちょっとした世間話のつもりで通勤手段やどのあたりに住んでいるか聞いてみました。 私の通勤手段などをいいましたが相手からは聞いてきませんね。お互いの通勤手段について少したした。会話な弾まないわけでもなく話しかけると愛想よく返答してくれました。 あまり質問ぜめも詮索してるみたいで聞きづらいし異性なだけに周りの目も気になります。 女性が多い職場なので誰かしらから見られています。 だから用事以外では話しかけずらいです笑 仕事の用では話す機会は多いです。 Aは、仕事では私や同じ業務している人と話ますが見かける限り他の人とプライベートな話など雑談はしてないですね。 近くの席のおばちゃんから時々雑談振られているけど返答はしてもあまり話を膨らませる感じではないですね。 男性とも雑談はしてなさそうな感じです。 入ったばかり、極端に男性が少ない、同年代の人がほぼいないというのもあるかもしれませんが。 寡黙な感じもしますが無愛想、口下手ではなさそうです。 Aは、契約期間が今月末までだそうでもうすぐいなくなってしまいます。 契約延長にでもなれば話は別ですが・・ また今の派遣先に来るのか、別のところに行くのかはわかりませんが・・ (今の派遣先は、派遣社員は人によって契約期間や入社時期が違います。契約期間が終わってまた別の時期に働きにくる人が何人かいるようです。契約期間が終わってもまたしばらくして働きにくる人とそれっきりの人がいます) 若い男性の短期派遣社員ということで学生or何か目指していて繋ぎで派遣をやっているのかどちらかの気がします。何か事情があるのでしょう。 Aとは仲悪くはないが今のところ気軽に雑談できるほど親しくはないしあくまでも仕事上だけの仲。契約期間が終了したら会うことがないです。 昼食は私は弁当を持ってきてオフィスの中で食べていてAは外食しているようです。コロナの関係で昼食は黙食することになっているのかみんな個人で昼食をとっています。 一緒にランチに行く機会がないしこのご時世飲み会等もないから親しくなる機会が少ないのです。 Aが気になってしまっています。 自分より明らかに年下で短期派遣社員の若い男性にときめいてしまっていて自分でもびっくりしています。 Aと仲良くなるにはどうしたらいいですか? 今後の為にも年下の若い男性と仲良くなる方法や好まれる話題などを教えてください。 あとAではなく今後気になる年下男性がでてきた場合年下男性の落とし方を教えてください。 Aからしたら繋ぎで働いているかもしれない短期で去って行く派遣先の同僚くらいにしか思ってないでしょうね。 あくまでもビジネスライクの仲です。 しかも自分より年上の派遣社員の女から好意を持たれても困るかもしれませんね笑 連絡先を渡すという手もありますがオフィス内は携帯の持ち込み禁止で休憩室やロッカー、就業前と就業後しか見れません。 派遣社員は勤務時間が一斉に終わるので 時々会社の出口の所でAを見かけますが、 その時にAがいなくなる前に連絡先を渡すという方法もありますが親しくもないのに連絡先渡すのも不自然ですよね。 スルーされる可能性だってあるし。 私は結婚相談所に入会していて婚活中ですがそちらがなかなか相手が見つからないです。 今の派遣先との契約も数ヶ月後に終了するので Aのこと気になるなんて言ってる余裕なんてないのに。。

  • 友達関係について(長文です)

    普段はこんな事は考えないのですが、友達に言われた一言で考えさせられることがありますので、質問させてください。 僕のクラスの机の前に友達A、その1つ前に友達Bがいます。 休み時間毎に、席が近いこともあってAとBと大体話をしているのですが、教室を変える授業の時AとBは2人だけで教室を出て行っているので、僕はそれを追いかけて一緒に行くか、他の友達と移動しています。 少し話を飛ばして、毎回一緒に帰っている友人Cと、普段は家の方向が逆でいつもは一緒に帰らない友人Aと帰っていました。(今回一緒なのはAが用事で別ルートで帰っている為) それで、主にAと冗談だらけの話をしていました。 (Cにはからかわれているように感じる話に聞こえたかもしれません) その後Aと別れ、Cに「あいつの話なんか気にすんなって」と冗談と笑いを混じえて言うと 「○○(僕)ってコウモリみたい」と言われました。(コウモリとは、鳥と獣の争いの話で出てくるコウモリのことのようです) それで、「最後には向かえてもらえなくなる」「埋め合わせとしてチーム(等の数人でする物事等)にいるけど、他のメンバーにとって大事な人が「入れて」と来ると、(僕が)先に外される」などを言われました。(いまいちコウモリの話とは関係ないような気もしますが・・・) そのときはいまいち意味が分かりませんでしたが、自分なりに考えた時に最初に書いたAとBとの関係が頭に浮かび、今までの経験では、友達は大体いつも行動を一緒にする と認識していたので「AとBとは席が近いだけの繋がりなのかな・・」と思うようになってしまいました。 何を質問したいのか(&何を書いているのか)分からなくなってしまいましたが もの凄くもやっとする物が胸にたまっています。 どうすればいいでしょうか。このような経験は初めてです。 この雑文を理解していただけた方、アドバイスをください。

  • 会社の女性派遣社員が、子供みたいにやりたい放題で仕事にならない。(長文です)

    40名程の部署に女子社員は私と、もう1人のみです。 2人共、派遣社員です。 彼女のほうが3ヶ月程先に会社に入ってますが私より年下です。 最初は話好きの子だな。って思ってたのですが、私の前任者が厳しかったのもあり 自分より後輩の私を自分の良いようにしようと思ってた所があります。 例えば、、 自分が暇になれば給湯室に呼び出して話し相手(主に愚痴、30分位話した 時も有)にしたり社内メールの相手をさせられ、 ちょっとおつかいに行くのも一緒に来て(仕事中)。帰りも一緒に帰って。 暇なのは皆が私に仕事くれないから悪い。やる事やってるんだから遊んでても怒られない。等々。。 最初は話好きの子だな。って感じでした。しかし、これはダメだと思って 「あなたが愚痴るほど皆悪い人じゃないよ」とか「そんなに話込んだらマズいから」って感じで 距離を置き出すと私に切れて嫌な事を私向かって言い出すようになりました。 もう、これはかなわない。派遣会社も違うし、それに私も彼女と一緒のレッテル貼られるのが嫌だ! って思って、すっかり距離をおき仕事以外全く話さなくなりました。 そしたら、もうやりたい放題になってしまい1時間~2時間位席はずすなんて、しょっちゅう。 2ヶ月位続きました。 彼女が席をはずしてる間、彼女の仕事は私に廻ってきます。 もう忙しくってヘトヘトになってる所に嬉しそうに事務所に帰ってくる彼女をみては憤慨してました。 でも、とうとう誰かに怒られたようで、最近は辞めてました。 しかし、先月隣の部署に新人の人が入ってきて、どうやら気が合うようです。 私が入った時と同じように給湯室に呼び出し、30分位話し込んでます。 今回は1時間を超える事はありませんが確実に30分は席をはずしてます。 その間、また彼女の仕事は私に廻ってきます。新人さんの部署の人も困ってるようです。 同じようにお給料貰ってて、これは無いと思うんです。 次から次へと、よく怒られるような事を出来るもんだと呆れています。 でも、彼女の仕事がこっちに廻ってきて困ってます。 彼女のミスを私がしたように勘違いする人もいます。(当然私じゃないと言いますが) この問題を解決するには誰に相談すれば良いでしょう? 今、勤めてる会社?自分の派遣会社?